一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/10/09(木)00:06
パート先であったまきちゃってさ


客の入りが悪い時
予定より早上がりさせられる時あるの
それも失礼な話しだなーって思ってたけど
年輩のコックは
「悪いけど売り上げないし人件費削らないとだから上がってもらっていいかな すいませんね」って言うから
渋々だけど帰ってたのよ


今日は若いぺーぺーのコックだったんだけど
お昼のピークが収まった1時に
「帰っていいよ」って言いやがった


はぁ?だよ
こっち夕方までシフト入ってる分
時給貰いたくて来てんのにさ
「帰っていいよ」ってどーゆー事よ


しかもぺーぺーなんもそんな権限ないし
言い方上からで凄く不愉快だったわ


無言でタイムカード押して帰ったわよ






ムシャクシャが収まらないんで
車で一人旅にGO!
(つっても隣町)


ススキが綺麗
201410082217252e1.jpg
今夜ここで月蝕見たかったな


森の小路で深呼吸
201410082218529e8.jpg



20141008221956274.jpg
光りの架け橋が出てた
これってさ子供の時にさ
「良い事をしてる人だけが天国に渡れる道で
天使が迎えに来てる道なんだよ」って聞いてから
私は光りの道を上がるって決めてるんだ


湖の反対側
20141008223045134.jpg
ビルと大きな木の間に新宿の高層ビル群が見える


1時間ちょっとウォーキングして
大鷹見れたしマツボックリあったし
誰もいないとこで

♪まつぼっくりがあったとさー
たーかいおやまに あったとさ
コロコロコロコロころがって
おサルがひろって たべたとさー♪

って歌ったらムシャクシャが
コロコロコロコロころがってったよー





スーパーよって夕飯作った
20141008223804114.jpg
モロッコインゲンあってソテーした


豚丼
201410082239015fc.jpg
温玉乗せちゃった
冷凍保存の揚げ野菜が底をついてきたな
また揚げないとだな





リトルトーキョーライブって何?
LINEで知って予約入れてみた


RINGたかくん忙しいのかな
って思ってたら更新キターー
優しい言葉でこの前のフォローをして
感謝の気持ちまで伝えてくれたね
たかくんが気持ち良く舞台出来てるってわかって嬉しい


マグカップネタバレしちゃってんじゃんw
じゃあ私も今朝のおめざ載せちゃおう
2014100823181799a.jpg
毎朝マグマスで飲むコーヒーは格別


使う用と保存用買ったけど
割れちゃった時用も買おうかな


いっぷく亮増(´Д`)ォゥィェ
朝から泣いてしまうかもしれない





テゴマスのらじお
ダメよーダメダメ(マスキテル連合)


雨のち晴れ ドンピシャソングだ


祐也はいちいち勝ちに行くんだなw


エスカレーターも靴下も右だな


友達論が青臭いな
何十年会わなくったって友達は友達だよ





ドリアンじゃなくどりやんだってw
誰これサンドイッチマンかな
岡本くん目治した?

コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、おはよう。

理不尽なことってあるよね。。。
途中で上がっていいよ。って、そんなの困るよね。

隣町までドライブか。
空気美味しそう。(*^^*)
とんちゃんはどこでも運転していけちゃうんだね。
私危なくて(ヘタクソで)無理。
今年は知らない道を運転することが多くてどっと疲れちゃってます。

リング読んだよ。
増田さんの温かい言葉選びにほっこりでした♪
気持ちよく舞台に立ててるみたいで嬉しいねo(*^▽^*)o~♪
2014/10/09(木) 09:01 | URL | みまっち #-[ 編集]
ちす!

昼休みなう!
うちの職場も同じだよ。
定時は4時半なのに
忙しい時は7時まで残業で
暇な時は2時半で上がらせられちゃうのさ。
きっちり働きたいよねーー
今日は定時かなーー
早くここ、辞めたい。
でもいいとこ見つかんないわ。

一人旅かー!
あたしも行きたいよ…

あ、らじお 後で聴こっと!

2014/10/09(木) 12:32 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは~
そんなことあったのね
自然に癒されてムシャクシャが転がっていったのか~
あれれ~ 私は今日、モロッコインゲン見つけて買ってきたのよ
夏のより細目だけどつい嬉しくなって‥

で‥明日のいっぷくは亮ちゃん出るの?
まっすーのお引っ越し初日に~
ウルウルしちゃってちゃんと見られるか心配
(T_T)
2014/10/09(木) 18:22 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

理不尽っつーかね
パートのオバチャン枠がこんなに居心地悪い空間だったとはね
若い内から居心地悪そうとは思ってたけどね
歳はとりたくないね

運転あんましないからペーパーだよ
隣町でいっぱいいっぱいだよ
いつも旦那に運転させてんもん

舞台そろそろかしら
グローブ座めっちゃ冷房効いてるから
みかババあったかい格好で行った方がいいよ
フロントで膝掛け借りれるからね
2014/10/09(木) 19:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ずっちも早上がりあるんだ
困るよね
ダブルワークにしようか
もっと長く出来るとこに変えようかって思うんだけど
ここ仕事が楽なんだよな

ぺーぺーが苛めるんですけど…
ぺーぺー アイツだぜ

一人旅いいよ
30分だけでも公園とかで深呼吸したら気分いーよ
2014/10/09(木) 19:23 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

大した事じゃないんだけどね
オバチャンって生きるの切ないじゃんw
そんな時は自然に溶け込みたいのよ

モロッコインゲン見っけてテンション上がったよ
おっきりこみも上がったよw
料理が楽しく出来るのがいいね

明日亮増だよー
最後まで見れないからパート行きたくねーよ
ギリギリまで見て行こう
チャリ 号泣だったりしてw
2014/10/09(木) 19:29 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX