一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/10/11(土)23:55
私ってさ
人よりちょっと甘いもの好きなのよ


今日も起きてレアチーズケーキ
ランチはロールケーキ
夕飯後はクッキー食べてんの


なういーてぃんぐ クッキー
20141011222452477.jpg
どっちか片っぽ開けるって出来ない
両方開けてバクバク食ってる


甘いもの美味しいにゃー
甘いもので好きなもの
ケーキ おまんじゅう あげパン
蒸しパン たかひさ 牛乳プリン
あんドーナツ メロンパン 


うっひょーー
このチョコかけシリーズ
タバイ菌ウヨウヨするほど美味しいどー





実家で野菜貰った
2014101122353932a.jpg
ミョウガは酢味噌あえにしたよ


20141011223702b1b.jpg
ゴーヤはお浸し
ピーマンは豚肉と炒めて


ベビーホタテはごま油と塩で
まだあるのか?っつータクアンと豆


デジャブ?な豆腐サラダ
20141011224033b16.jpg
昨日のは木綿豆腐
今日は絹ごし豆腐だもんね
しかもNEWSロゴ付けたもんねw


豆腐と胡麻ドレッシングは天才です


山菜そば
20141011224244f4a.jpg
サッとおつゆに通したつるむらさきがいい




こーやってブログに食事の写メあげてみると
私の食事はお婆ちゃんっぽいんだね
健康的なんだけどなーーーー
お菓子食べちゃうからダメなのよね


で、ブログ書いてる内に
気分変わって
飲んでた紅茶に焼酎入れちゃったw


温かい紅茶に焼酎
変な味だにょぅーーーー(*_*)


クッキー半分と半分で
気分変わって良かった
2箱完食とか後から凹むもんね



そーそーそー
ハッピーターンの応募
三口だけ出したよ
8日が大安吉日っつーから8日に


あと6袋未開封 2袋食べかけ
だけどもう1枚も食いたくない
旦那も食ってくれない
このままだと大人としてやってはいけない
ビックリマンチョコ状態…

よし、
ハピ粉を落として美味しく食べる方法を考えようそーしよう


醤油を塗って焼いてみる
砕いてキッシュのタルトに使う
おっきりこみにする


とりま1袋ザルに入れてハピ粉祓いw
20141011234928dbf.jpg


取れたハピ粉
20141011235030321.jpg
思った以上にゴッテリ取れた


徐ハピしたもはやターンと呼ぶべき煎餅は
ジップロック保存したよ


お腹いっぱいハピ臭吸ったわw


では、風呂る
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、おはよう。

ハッピーターン、好きな私でも飽きてきました…
苦手な人は大変な思いをして食べてるだろうと思っていたら、粉を落としてるとは(@_@;)
それでも頑張るとんちゃん。
増田さんのこと好きだから。。。だよね。
当たるといいねー

今日グローブ座行ってきまーす(*^^*)
ではではまたねー♪
2014/10/12(日) 06:41 | URL | みまっち #-[ 編集]
おはようございます~

はぴたん、我が家もハロウィンパックと、くちどけ、通常版、シュガーバターの4袋しか購入しませんでした~。
増田さんごめんね~。

で、お友達から送っていただいた貴重なハガキで2口だけ応募してみました。
それも、ターン王子狙い!!!!笑

だって、自分でターン王子作るのめんどくさくって。爆
我が家のステファニーちゃん(自作)とアイちゃん(コシヒカリちゃんかも?)テクマスくん(ますバージョン)うーちゃん、シゲちゃんと一緒に可愛がりたいから~~

あ、そらジローとナナナは、子供が見てたのでレジに持ってくことができませんでした・・・
一応、母としての威厳を保ちたい気持ちが勝ちました。笑

あら?でもターン王子、でかいのが当たるんでしたっけ??
しまった。ちっちゃくていいのに。笑笑
2014/10/12(日) 07:01 | URL | kiku #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪

ハッピーターンの粉、大漁ですね。
あたし、ハッピーターン好きな方だったけど、最近は食べるたび、粉が恐ろしいくて、ブルってました。ほぼ科学調味料ですよね、あれ。
ぜんぜん減らない買い置きハッピーターン。禁じ手使いたくなるのわかります。
マリーのチョコのやつ美味しくて、あたしも好きです。日本の食べ物は本当にハイクオリティですよね。
どんどん新しいの出てくるし。
なのに甘いの食べたい時、なぜかいつも、かりんとう買っちゃう。ババ菓子好き。

とんちゃんの食卓はいつも美味しそう。かつ健康的で遊び心があって、素敵だから見習いたいです。
料理って頭と心使うから、忙しい時程いい気分転換になります。そんで、やりながら呑んじゃうw


2014/10/12(日) 18:07 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
ちす!

わお!NEWSな豆腐〜
とんちゃんの料理
健康的ですごくいいよね。
うちのはめっちゃ偏ってるよ。

あたしも甘いもの大好き!

や!ハッピーターン
魔法の粉を取ったとは…
考えたね〜

あたしさ、このまえ
応募しようとしたら
セロテープ無くて貼れなくて
結局まだ送ってないさ。
もう買うのもためらっちゃうわ〜

きな粉味のハッピーターン売ってたな
旨いんだべか?
買う勇気もないけど…

2014/10/12(日) 21:22 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

ハッピーターンね
苦手すぎる味なんだけど
物欲の為に食べてるよ
だって欲しいんだもんクオカード

たかくんの舞台良かったでしょ
お母さんには悲しいお話じゃなかったかしら
2014/10/12(日) 22:04 | URL | とん #-[ 編集]
とん→kiku ちゃんへ
こんばんは

お宅はお菓子の食べ手が多いから
何点でも集まりそうだけど
そかそかw
ターン王子が届いたら届いたで
揉め事に発展しそうよね

ナナナもソラジローもコッソリ買える日が来るよ
つか自作のそれらがスッゴい見たいんですけどー
見せて見せてーー

明後日グローブ座でしょ
台風反れるといーなー
2014/10/12(日) 22:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

ハッピーターンの粉ね
人工甘味料と化学調味料とドギツイ塩分なんだもの
私わりと健康志向なもんで
食べる度にプワゾン喰らってるみたいでw

かりんとうね
わかるー 私も好き 黒糖のが好き
油っぽくなくてガリっとしてるのが好き
黒棒とか麩菓子も好きよ

料理って楽しいよね
仕事も料理してる時は楽しいんだ
でも人付き合いがストレス
変な女が一人いるんだもん
まりあちゃんの職場は女多そうだから
めっちゃ大変っしょ


2014/10/12(日) 22:33 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

私って野菜と鶏肉あればいい人なのよね
偏ってるちゃー偏ってるんだよ

ハピ粉送ろうか?w
ハピ粉取ってジップロック保存したっきり
まだ1枚も食べてないっす
きな粉味?
まだ食べやすいかもね
シュガーバターは本気で無理な味だったよ

やん 早くセロテープ買いなー
絶対忘れちゃうよ
応募の裏技あるんだべか
同じ名前で複数当たるのかなー
クオカードも欲しいけどターン王子も欲しい
2014/10/12(日) 22:41 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX