一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/11/12(水)23:59
今日は団体客が二組


天ざる団体22名と
天麩羅御膳団体29名


先に来るはずだった天ざる団体が遅れ
天麩羅御膳団体が早く来たもんだから
厨房てんやわんや
しかもぺーぺーオッチャン私の3人


天麩羅を揚げるぺーぺー
盛り付けをするおっちゃん
蕎麦茹でて 氷で冷やして盛り付けて
ツユと薬味を用意するのと
ご飯と味噌汁と漬け物と小鉢担当の私


私の担当メッチャ多いやんけーーー


落ち着けー 冷静にー
焦るなー って言い聞かせて
時間かけずに全部出せたよー
合間に日替わり定食とかラーメンとか
全部ミスせず出せたよー





ちょっと大変なの
私の11月後半のシフト
休み2日だったんすけど(-_-;)
んで、夜も出れないかとか聞かれてさ
なんか様子おかしいと思ったら
おじーちゃんコックとバカ女の名前がシフトから消えてんだよね


昨日何かが起こったのか…
おじーちゃんコックは辞めてしまったらしい
バカ女は…まだわかんない
明日は休みなんで明後日聞いてくる






夕飯は食堂に届いた地粉うどんサンプルを
試食変わりに食べてって言われたのを
茹でて食べたよ


箸休めだけ作った
201411122146397e7.jpg
カブの葉のごま油炒め
焼鮭と小カブの炊き合わせ
野菜の味噌炒め





眠くてたまらんので
テゴマスのらじおまで起きてる為に
禁断の夜珈琲
20141112215125d7f.jpg
昨日貰った旧NEWSカラーのマカロン


昨日こんなんも貰った
201411122152328c0.jpg
NEWSカラーの入浴剤
奇跡の色合いじゃん!って言ったら
NEWSカラーで4っつ買って
NEWS配色で入れ替えてくれたんだって
キャワだよね







テゴマスのらじお
バッチリ起きれたので聴いてるよ
カルヴァドスの水割りを飲み始めたよ


祐也のハピバらじお
たかくんがお祝いしてるー(*^^*)


二人三脚でも先にゴールしたいテゴマス
テゴマスで二人三脚したら絶対転ぶw
二人とも負けず嫌いすぎw


利き○○
祐也は利きスパイクが出来る
たかくんは聞きクラクションが出来る


彼氏の下着か
その内旦那の下着を嫌でも買うよね
(より安いトランクスな)


ハッピーフィート マンブルくん
懐かしいね もうヲタだったね


宣伝カーを写メってる人の横で
「ここにいるよ」な たかくん


え?
ラジオ体操がラジオから流れてるの知らないたかくんって
ストレンジフルーツ楽屋はラジオ体操からだったね


妄想テゴマスのらじお
おーーー私もそれやろう
カッコつけると噛む癖があるのは
たかくんと出川w(おい!祐也!)
これ絶対たかくん凹んだよ



さてさて
明日はお寝坊してダラダラすんぞー
ほな! 
コメント
この記事へのコメント
ちすちす!

とんちゃん おつかれーー
とんちゃんの割り当て多すぎやん!
してバカ女 何かやらかしたのかー?
真相楽しみに待ってるから
教えてね。

箸休め?
立派な3品だよーー
めっちゃ美味しそ!

NEWSな頂き物、サイコー
カワイイ〜

らじおは…
もうUPされてるかなぁ?
でも研修中眠くなるから
明日聴くわ。
2014/11/13(木) 00:37 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

団体客が来るってわかって
下準備メッチャしといたもん
これから団体客が多いんだって
やだなー

バカ女の名前がシフトから消えてるんだよ
何があったんだろう
スッゴい知りたいんだよ私も

シフト増えてもバカ女居ないんなら
いい稼ぎにはなりそうでいい感じかも

NEWSカラーのお土産
可愛いでしょー
皆色々かんがえてくるよね
私はスヌーピータウンのクッキー持ってったよ

ずっちに色々喋りたいくだらない事貯まってるよw

2014/11/13(木) 01:03 | URL | とん #-[ 編集]
おはよー

大変な1日だったね
大人数分の「蕎麦茹で」って、想像するだけで震えるわ
個別のお客さんのも含めてのノーミス!
ブラボー、とんちゃん!!

ナヌ?◯◯女の名前がないとな~
これまた私の推測スイッチ入っちゃったよ

シフト決めの話し合いの中で、いつものようにワガママを言いたい放題の女

店長「それはできない」
女「じゃ、辞める!」
店長「あ、そう しかたないね」
女「いいの~? 私が居なきゃ、この店は回らないでしょー」急に甘ったるい声を出す
店長「いや、大丈夫だよ」

店長は女の顔を一度も見ずに、シフト表に書かれたデキル新人の名前を指さした
女の顔はみるみる歪み。。

※調子に乗ってすんませんm(_ _)m

宣伝カーの写メを撮る人の横にまっすー
こんなドラマみたいなことあるの~?
その人、最後まで気づかなかったのかな?
羨ましいような、もったいないような^^;
2014/11/13(木) 09:01 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
のんびりモーニングからの
こんにちは

ノーミスっつっても
全てが単純作業なんだけどね
私に向いてる気がする
事務職とか絶対無理だもの私

この店って店長いないんだよ
たまーに本社から偉い人が来る

バカ女ね
辞める辞める言うタイプっぽいのは想像がつくねw
辞める辞める言う人って辞めないんだよねw
私は嫌になったら即辞めちゃうタイプだよ
自分の会社じゃないし シラネーだよ

宣伝カーの横にまっすーでしょ
自分だったりしてって皆思っちゃうよね
羨ましくはないでしょ
ただただモッタイナイよ
たかくんにバッタリ会うとかしてみたいなー
2014/11/13(木) 11:34 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃんお疲れ様ー

変な女消えたんだね。
何があったのか私も気になる。
急に人が減るとキツイけどあの女ならいない方がましかな…

とんちゃんの箸休め美味しそうよ。
ご飯茶碗待って遊びに行きたいわ(笑)


2014/11/13(木) 19:24 | URL | みまっち #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは
レス遅れてすいません
夜掃除やったら止まらなかったw

シフトから名前が消えてたけど
逆に全部いる可能性もあるし
詳細は明日だな

家のご飯は油っけ無いよ
年寄りくさいメニューでやんなっちゃう


2014/11/13(木) 22:47 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX