一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/11/17(月)21:06
東京も木々が紅葉してきたよ
20141117203401964.jpg
キイロの葉っぱは可愛いね


それでもお日様が出ている日中は
まだまだポカポカ陽気です


今日はキッチンに入らずに
接客とレジをやったよ
こっちのが楽だし得意だし
なんならずっとこっちがいいなー


お爺さんがお一人でいらしててね
暖かいお蕎麦の注文だったの
で、運んで行ったらね
隣の席にお婆さんの遺影が置いてあったの
二人の思い出の場所なのかな
それともいつも一緒なのかな
失礼かなって思ったんだけど
「奥様のお箸もどうぞ」って
割り箸を2つお渡ししたんだ
そしたらお爺さん喜んでくれてね
遺影に「箸だよ 嬉しいね」って箸を見せて
「お気持ちだけ」って返してくれたよ


なんかやっとお客様とふれ合えた
3ヶ月くらい
笑顔で「ありがとうございました」って言うのしか
出来なかったもんなー
(時に必死で笑顔も無いし…)


私やっぱり接客が好きだわ


そうそう
2才位の女の子が
お子様カレー完食してたから
「いっぱい食べてエライねーー」っていったら
ニッコニコのクネンクネンになってたw
こんなんも楽しい


では
明日も楽しんで参ります


あ、
朝はねみーくて行きたくないってなってるけど
たかくんのカップの
HAPPINESSって文字を見ると


あぁ いいことあるかも


って思って出かけられるんだ
たかくんが皆にHAPPINESS届けたみたいに
私も誰かにHAPPINESSを届けたいな



今日私めっちゃイイヤツ風w





コメント
この記事へのコメント
いいお話だね。
うるうるしながら読んだよ。
とんちゃん、キッチンもできる人だけどホールの方が楽しそうだね。
また今日みたいな話も教えてね。
あ、スタッフさんの話も楽しく読んでるよ^^
体調イマイチなので寝るわ。
おやすみ★
2014/11/17(月) 21:28 | URL | みまっち #-[ 編集]
こんばんは~

うわ~ よかったね~
とんちゃんの笑顔が目に浮かぶよ~
あったかい日だまりのようなエピだわさ

曇る日もあれば、晴れる日もある!
まっすーの『HAPPINESS』は、効力絶大!

そういえば、春になって最初に咲く花もキイロだね(*^_^*)
2014/11/17(月) 22:16 | URL | canoco #TBSNpCSk[ 編集]
ちす!

お爺さんの…
ええ話や〜
そして とんちゃんも
粋なことしちゃうのねーーー
とっさに機転が働くってスゴイよ。
泣けたわーー
とんちゃん めっちゃ いいやつ!!
大好きな やつ!!

あたしも接客のがすきーー
2014/11/17(月) 23:04 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

遺影になってもお爺さんに色んな所に連れてって貰ってて
お婆さん幸せ…んー
お爺さん心配でしかたないかな

キッチンは初めてなんだけど
ホールはマクドナルドでスター(ホール係りね)やってたからね
接客用語とか慣れてるんだ

お、体調イマイチとか言っちゃうと
体調イマイチになっちゃうから
体調ゼッコチョーっつってから仕事してね
体調ゼッコチョーになるから

2014/11/17(月) 23:14 | URL | とん #-[ 編集]
とん→canocoちゃんへ
こんばんは

2才位の女の子が
クネクネして喜んでたのは
私もクネクネしたいくらい可愛かったよ
この時は私笑顔だったね

曇る日もあれば晴れる日もある
皆そうだよね
晴れ多き人生を送りたいね

たかくんって春に咲くキイロい花みたいな男の子だねー
暖かくなる 幸せな色にピッタリな男の子
あーん でもひまわりみたいでもある

2014/11/17(月) 23:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

注文取った時にはお婆さんの遺影無かったんだけど
お蕎麦置きにいったらあってさ
わ、お婆さん連れてきてるって思ったら
私も泣きそうになってねー
とっさにやってしまったんだよ

接客業いーよね
もちろんいい人ばっかじゃないけど
今のところ嫌な思いはしてなくて
楽しくやってるよ
(バカ女クビやっぱサイコーw)
2014/11/17(月) 23:39 | URL | とん #-[ 編集]
はろー

イイヤツ風で照れ隠しか?
ほんとにいい話だったー
日常のささいなほっこりで
人は元気になれたりするんだよね

接客できる人天才だと思うね
あたし、全然ダメだもん

やっと紅葉なんだね
日本広いな~

また楽しい話聞かせてね
2014/11/18(火) 13:11 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

だって私イイヤツじゃないもん
イイヤツ風にしてるんだよ

えーー
計算とか出来ないから接客業か加工業しか選択肢ないんだもんw
知らない人と話すの全然平気
ちょっとでも知り合っちゃうと逆に喋るの緊張しちゃうんだよねー

紅葉はこれから濃くなる感じかな
今日は北風が冷たいよ
2014/11/18(火) 15:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX