一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/11/25(火)00:18
昨日まで茶色かったのに
今朝いきなり真っ赤だったモミジ
20141124232514ace.jpg
毎日同じ道を通ったから味わえる
紅葉の変化


この町にずっと住んでるけど
こんなにいい町だとやっと気づく




昨日今日とホールに出て
お客様とふれ合えたのは
実に楽しくて良かったんだけど
理想と現実…
まぁ働いてみると色々わかってくるね


まずトレーに乗せたラーメン2杯は重い
これを両手で計4杯運べっつわれても
握力ほぼほぼゼロの私には無理なわけで
両手で2杯運ぶのがいっぱいいっぱい
(それでも両腕両肩痛くて…)
両手で運べないのが後ろめたくてツラい


後ね
働いてるのがコックのオッチャン以外
全員ゆとり教育世代なの
なんだろ、若いせいかな
ちょっとしたミスもアゲアシ取り合ってるのよ
オーバーワークで皆疲れてるせいかわからんが
居心地悪い っつかメンドクサイ
キレちゃって暴れたの居たし
それ見たら怖くなっちゃって…
なんかミスしたらキレられるのかなって思ったら
怖くて動けなくなっちゃった


ちょうど帰る時間になったから帰ったし
明日休みだけど
もう怖くて行きたくない
どうしたらいいんだろう


本音もっと言うと
ガキの顔色伺って仕事すんのヤダ
だってテメーだけが忙しいんじゃないのに
勝手にテンパって勝手にキレてんだもん
私から見たらそーーんな混んでもないし
お客様だってゆっくり待ってんのに


ま、色々考えてみる(-_-;)






なんもNEWSネタ無いから
201411250001427f0.jpg
ポン ニュースww


KちゃんNEWSの後に
お笑いの人がポンニュースって言ってたのを
シゲが割りとツボったんだよね




夕飯はダーリンとイタトマでパスタ
20141125000510c14.jpg
たらこスパなんだけど
海苔広げちゃってから
「あ、いけね」な写メw




お家でプリンアラモード
201411250006599fa.jpg
スプーンですくってから
「あ、いけね」な写メw




では寝ます



キレちゃう人ほど真面目で
私みたいな人は不真面目なのかもね
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

モミジきれいだね~
いいよね やっぱり四季のある国は。。
↑まるで海外生活ウン十年の人みたい?

そうだね
よくお店で凄い量を運んでる店員さんを見ると、心配になるもの きついよね~
今までは見えなかったものが見えてくると、考えちゃうこともあるしね
遠くから応援するしか出来ないけど、エールは送り続けます(^_^)ゞ

ポン!ニュース~w 私もウケた1人だよ  

2014/11/25(火) 02:32 | URL | canoco #-[ 編集]
ちす!

このさ、3ヶ月をメドに見えてくる
内部事情ってなんなんだろ?
仕事にも慣れてくる頃だからなのかな
でも一度目についちゃったものは
引きずるんだよね〜
そのたびに不愉快な気分になるし
「そこまでして働かなきゃなんないの?」って感じになっちゃうよね

愚痴聞くことと見守ることしか
できないけど
何においても
とんちゃんの味方だからね
そこんとこヨロシコ!

2014/11/25(火) 06:57 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→canocoちゃんへ
こんにちは

canocoちゃんは先月日本に来日したキャラか?
キャノクォって感じ?

ステーキとかハンバーグの鉄板が乗った定食もさ
ご飯も味噌汁もサラダも付くから
トレースッゴい重いんだよ
今日も手のひらと二の腕が痛い

ま、どこで働いても肉体疲労はあるからそれはいいのよ
問題は職場環境よね

平日の昼間だけいるオバチャンってポジションが望ましいんだ
輪に入りたくない…
2014/11/25(火) 13:28 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

そーそー 3の法則な
3時間やってみる
3日行ってみる
3週間続けてみる
3ヶ月で見えてくる だな

昨日寝しなうなされて熱出たよ
転んでトレー引っくり返して
どーしよーって震えてる夢見ちゃって…
だって「大丈夫?」って声の前に舌打ちが聞こえてくる職場だもんきっと
もう恐いわー

人手不足でさ
前に働いてた主婦数人に戻ってって連絡したらしいんだけど
誰一人来ないっつーのが全てかもw

2014/11/25(火) 13:36 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX