一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/12/14(日)23:50
今日は旦那と仕事
車で出たんだけど…
出て30分位してから


ファンヒーターちゃんと消した?


ファンヒーターつけっぱなし?


ファンヒーター消した覚えない!


頭ん中でグルグルグル(@_@)


旦那には絶対言えないし
現場着いたら「腹痛い」って電車で帰るか
いや、余計怪しまれる
どーしよう 火事が心配


考えれば考えるほどに
ホントに腹痛くなってくるし


出した結論
最新家電を信じよう
(電気ファンヒーターだし)
たとえばつけっぱでも燃えない!
大丈夫!大丈夫!


後はひたすら時が過ぎるのを待ち
夜に帰宅


外観燃えてない(ガッツポーズ)
後は先に玄関入って証拠隠滅だ!


…ファンヒーター
ちゃんと消えてたよねーーー


ホッとしたよねーー
これからは出掛ける前に
【ファンヒーターのコンセントを抜く】
ここまでやろう!って心に決めました






夕飯は増田屋
20141214230913f1d.jpg


日本一美味しい中華そば
20141214231025c23.jpg
ラーメンじゃなく中華そば


りんごとオレンジもサービスで頂いたよ








シゲ部
嵐の大野くんとの釣りポーズは
二人とも咄嗟だったんだね


永遠色の恋
この曲を聴く私って
白いニット帽とマフラー
白いダウンの可愛いコート
白い手袋の手で手を繋いでるのは
たかくん(`▽´)(*^^*)だなーー


素敵な妄想させてくれる曲だね


KAGUYAカップリングは
君といた夏のアンサーソングがあるんだね
楽しみ


イガヌって何よ
そこが知りたいのにw
イガヌを食べるぅ?

映画の話しはチンプンカンプン


今夜の「おやすみ」は
もうね、淡雪
シゲちゃーん儚すぎるわ

では私も「おやすみ」
ファンヒーターはちゃんと消してから寝ますね
コメント
この記事へのコメント
ちす!

お疲れちゃん
しかしホント焦るよね

良かった良かった

冬はストーブつけっぱで出かけるから
あたしも家の外観見えたら
「燃えてない(よっしゃー)」って
ほぼほぼ毎日思うさw
火事になったら
くぅたろうが苦しくて怖い思いする
とか考えるよ
でもストーブ消して出かけたら
寒くて寒くてブルブルしながら
何時間も耐えなきゃなんないし…
火事にならないと信じて
留守にするしかないのよねーー

ラーメンじゃない中華そば
食べてみたいなーー

あたしも
とんちゃん、みんぴーちゃんと
NEWSを感じながら食べ歩きしたいな
カワイイもの見つけたいな

んじゃ今日は更新サボって
早めに寝るわーーおやすみー


2014/12/15(月) 00:04 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

もう今日は生きた心地がしなかったよ
出掛ける前は指差し確認しなきゃ

そっか
北海道とかだとストーブ消したら家が冷えちゃうんだもんね

前にさ実家の向かいの家が火事で全焼してさ
たまたま火災のお知らせの市報聞いてて
実家皆働いてて留守だから犬が心配ですっ飛んでったの
お隣さんがちゃんと安全な場所に移動してくれてたんだけど
何台も消防車来てて向かいは丸焦げでさ
でも家の犬一回も吠えなかったんだって
で、私がかけつけたら狂ったようにキャンキャン吠え始めたんだって
私、犬抱きしめて泣いたわよ
怖かったんだろうなー我慢してたんだろうなーって
外犬だから抱くとクッセーんだけど抱いちゃったもんね

あ、横道それた
くうたろう用のいい暖房あるといいね

増田屋の中華そばサイコーよ
化学調味料の味しないし
鳥のダシが美味しいの
初めて食べた時涙ぐんじゃったもん
うまくてw

みんぴーちゃんとずっちと食べ歩き
もう絶対楽しいそれ
みんぴーちゃんと北海道旅行って手もあるねw

2014/12/15(月) 00:37 | URL | とん #-[ 編集]
おはよー(^_^)/

うゎー 私も。。ってゆーか
同じ経験した人、沢山いるよね
私は鍵っ子で、小中高といつも最後に家を出ていたから、指差し確認は必須だったよ
それでも、毎日だと慣れすぎて本当に確認したかさえも忘れる時があるのよね

やっぱり、とんちゃんと同じように家の外観を見てガッツポーズ!経験多々あり^^;
だから、コンセントまで抜くっていい方法だよ 指差し確認より手の感触として残るものね

永遠色の恋 妄想スタート!
都会のイルミ見ながら、左手をシゲのコートのポッケに入れて、おしゃべりに夢中な私 突然、シゲが前を向いたまま歌い出す

君だけはぜっ~たい離さな~い~
いつまでも~どこまでも~

昨夜のおやすみっ 優しくて好き~

中華そばーーーー 食べたーーーーい!
増田屋さん 行ってみたーーーーい!
(*'▽'*)
2014/12/15(月) 09:43 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→canocoちゃんへ
こんばんは

これって性格上の問題だと思うんだ
昨日は洋服着ててカーディガンいらないなって
カーディガンを別の部屋に置きに行ったのよ
そこで旦那が「早くしろよ」っつったから
そっから記憶が飛んでるの
私急がされるとパニクるタイプだからさ
で、ファンヒーターも電気もチェックせずに出ちゃったのよ
カーディガン持って部屋を出た時にちゃんと消してたんだね

私もずっと鍵っ子だったよ
お米磨いだり洗濯物取り込んだり
あの頃の鍵っ子はやってたよね

ちょ、妄想とは言え
イルミネーションの前で行きなりのどち○こ吹っ飛ぶの?w
シゲちゃーんやめてw
シゲはね斜め上から顔を覗きこんで
「ん?寒くない?」ってちょっとだけ近くにくるんだよ
ベタベタしたりせず
ちょっとだけ腕と腕がくっついてるの
で、「さすがにさみー」ってパーカーのフードかぶんの
で、「車戻ろ」って そん時だけ手繋いじゃうんだよきっと


2014/12/15(月) 19:23 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX