一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/01/10(土)21:32
今朝のおめざ
20150110204513a22.jpg
キルフェボンのフルーツタルト


青山学院大学の路地裏に
ヒッソリあるタルトの有名店だよ


一つ一つのフルーツが
なんじゃこりゃーって美味しいの
緑の丸いのなんて若い内に摘んだ桃よ
味はイブみたいな味なの
(わかる?昔あったガムのイブ)
柿なんて今まで食べた柿と味全然違うし
全部のフルーツが「私が一番美味」って主張してた


で、食べてて思ったよね
ショートケーキはショートケーキで美味しいけど
苺が無くなっちゃったんなら
もうショートケーキでいること無いじゃん
4つのフルーツが絶品な
フルーツタルトになればいーんじゃん


昨日フルーツタルトを買ったのも
こう気づく為に必然的だったのか
そんな事を思うおめざでした




今日はMESIYAお休みなんで
ゆっくり過ごしましたよ
録画したの編集して家事したら
あっという間に夜だったけど
(昼前まで寝てるからなw)





先っちょクッキングしたよ
20150110205853961.jpg
カマンベールエッグスラット


昨日たかくんが先っちょで作ってたエッグスラットをアレンジ
マッシュポテトにバターじゃなくカマンベールチーズを混ぜてみた


20150110210124445.jpg
カマンベールチーズがトロトロで
半熟卵と絡んで
めっっっっちゃおいちー(*^^*)


ただこれ思ったより手間かかる


蒸かしただけで美味しいしw
201501102105152c0.jpg






夕飯は焼き肉食べた(肉焼いただけ)


デザートはフルーツジャーサラダ
2015011021070457a.jpg
一番下にヨーグルトが欲しかったけど
ヨーグルト無い
一応一番下にはレモン果汁が入ってます
林檎 日向夏 苺だよ



そんな感じの休日でした
明日から3連勤はちょっと楽しみ
遂に厨房デビューしちゃうかも
調理師免許無くても出来る範囲だけ
やってみようかなーってw
コック服とコック帽着てみたいだけだけどw


キッチン→フロア→厨房
3ヶ所出来る唯一の人材になるって
ヨイショされちゃったから引き受けちゃったw
(お調子者なんだよなー私)


そんな感じで今宵はこの辺で
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

フルーツタルト 美味しそう~
青学の路地裏ね(._.)φ
ファミクラから青学って、どの位だっけ?
そんなに遠くないよね?
行ってみたいな~

またまた名言!!
そーだね ショートケーキでいることない
4つの絶品フルーツタルト
そして、食いしん坊の私にとっては
NEWSクンは主食でもある
もしくはフルコース?ww

え?明日から厨房デビュー?
凄い、凄~い!
見てみたいよ~ とんちゃんのコックさん姿
頑張って~\(^o^)/
2015/01/10(土) 22:30 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

おー その緑色のは桃なのぉ?
ほんとだ、キウイじゃない!
イブは分からないけど …
緑の桃なんて初めて見たw
そーか、フルーツタルトね!
なかなかいい事言うねーー

コック服にコック帽かぁ
想像しちゃうぅーーーーーー
ちっちゃい とんちゃんが
白い衣装着るのね?可愛いべな
(写メプリーズw)
3連勤頑張ってね

早っ!瓶はお家にあったの?
食べたーーい!!
サラダはフーフーしてねw

2015/01/11(日) 08:43 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー
イブのガム、何年か前にブログでアップした気がする
復刻版が出ててさ、覚えてる?
ガムは好きだけどイブ味の桃・・・

いっぷくも見たよー
エッグベネディクトも作らないうちに
エッグスラット!
これは間違いない味だよね
優雅な朝食憧れる
現実は目玉焼き作ればいい方だ

ジャーサラダも作ってみたいなー
今野菜高すぎて大変だよね
フルーツも美味しそうだな


2015/01/11(日) 10:37 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→canocoちゃんへ
こんばんは

ファミクラから青学
歩いて行けるよー
ピンクとグレー巡りするなら
お洒落靴じゃなく普段履いてる靴で来た方がいいねー
結構歩くよ

NEWSタルトって美味しそうよね
シゲは青梅の甘露煮w

今日すっごい混んでたんだ
だから研修ナシでした


2015/01/11(日) 18:36 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

緑のフルーツね
最初マスカットだと思ったら
不思議な味でさ
キルフェボンのHPで何か調べちゃったよ
ここの店凄いんだよ
白い苺のタルトとかあったもん

コックの服着てみたいよー
でもやっぱ油が怖いからやらないかもー
ヤケド怖いし

瓶あったよ
ジャニーズにハマるまでは
カントリーキッチンとかにハマってて
キッチンとか部屋とかスッゴい綺麗にして可愛かったんだよー
ジャニヲタになってからキッチンも部屋もカオス
だから可愛い瓶もいっぱいあったんだけど
断捨離で殆ど捨てちゃったんだよー
2015/01/11(日) 18:45 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

復刻のイブ食べたよ
復刻ジューシーフルーツも食べた
イブの味のカリカリ桃って感じだよ
美味しかったんだよー

エッグベネディクトは
小山さんも雑誌で作らなかったっけ
朝からこんなん作ってらんないよ
ジャーサラダなんて洗い物が増えるだけで味は変わらないしw

正月あけ野菜高いね

2015/01/11(日) 18:52 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX