一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/01/24(土)23:26
今日はお休み
昼前に起きたら体がバッキバキ
ホントにバキッ!って音がした
おめざはオレンジピールのチョコ
20150124230727d7f.jpg





天気いいので布団干した


新しい布を洗う
20150124224719189.jpg
赤いのはKAGUYAの生地
お友達が日暮里の問屋で見つけてて
欲しいなって思ってたんだ
昨日上野まで行ったから
日暮里も寄って買えたんだ


お友達が丁寧にお店と何階かと
生地の名前まで教えてくれたから
5分位で買えたんだ
じゃなかったら何時間も探すようだもん
感謝感謝です


黒の生地はハギレで120円で買えたんだ
ソラジロー生地は別の友達がくれたの


生地1回洗うって有り?無し?
なんか洗わないとバッチいよね


お天気いいし除湿機かけたんで
すぐ乾いてくれたので
久しぶりに手芸をしました
20150124225628ac2.jpg
三角巾だよー


ぶーたんにかぶってもらった
20150124225807ebf.jpg
横から
201501242309277c3.jpg



MESIYAの冬の服が上下真っ黒なの
真っ黒ダボシャツに真っ黒パンツ(自前)
越巻エプロンはモノトーンで
三角巾は好きな色のバンダナなの
バンダナってダサいよねーー


せっかく和風衣装なんだから
私はKAGUYA三角巾にしーちゃお


この布で小山プリーツと
シゲたすきと祐也帯と
たかくんの肩のマントと
前に作ったグルグルかんざし付けたら
めっちゃKAGUYAだね





夕飯はおでん
20150124231735a6a.jpg
昨日の夜から煮込んだから
めっちゃ美味しかった
前回牛筋争奪戦が醜い争いだったので
今回は牛筋2倍!
相当コラーゲン摂取出来ると思う


今宵はこんな感じだよ

コメント
この記事へのコメント
とんちゃんこんばんまー

おーっほんとだ出来上がってるぅ!
さすがとんちゃん手が早いね~(笑)

生地を反物の状態で洗うのって普通にアリです
汚れを取るのもあるし
作品にした後洗濯して
あれ?ちっちゃくなっちゃったーっていうのを防ぐ為
最初に水通ししちゃうの
でもウールとかシルクとかはダメね~
風合い変わっちゃうから

三角巾ナイスアイデアだね!
縁取りに使ったのが
まっすーの衣装をイメージさせる~
普段使えるってテンション上がるよね♪

プリーツ、たすき、帯、マント・・・
1メートルあったらいけるでしょ(笑)
2015/01/25(日) 00:02 | URL | リネン #XWELPq6Y[ 編集]
ちす!

おーー
すげーすげーー
これも手縫いでそ?
センスいいよね。
組合せ あたし下手くそよ
お仕事がもっと楽しくなるね
新作も見せてねー
2015/01/25(日) 00:47 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→リネンちゃんへ
こんにちは

新布を洗うのって気使うよ
そーっと押し洗いだし
物によっちゃ色落ち凄いし

ウールとシルク了解
どっちも縫う方も難しそうで素人は手が出ないよー

三角巾の縁取りたかくんっぽいでしょ
この縁取りやりたくて1メートルよw
どーしよー 1メートルw
使い道考えてーー
その前に買ったタータンチェックもまだ使い道無い
使い道考えてーー!
2015/01/25(日) 16:22 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

手縫いだよー
なぜならミシン持ってないからー
ミシンあったらもっと色々と作れるのになーって思うけど
買うとなると躊躇しちゃう
買うほど実力ないんだもん
2015/01/25(日) 16:33 | URL | とん #-[ 編集]
何だその小じゃれた三角巾!
それ見て「KAGUYA?」って気づくヲタ
いたらどーする?
ぶーたんお久♪元気してた?

そらジロー生地は何が出来るんだろ
楽しみに待ってるわ
ナナナのお着替え作りたいんだけど
ヲタグッズとともに旦那に片付けられて( ̄▽ ̄;)
行方不明っす(ToT)
捜査難航につき放置中(^^;;

今夜はおでんにしました
初牛すじだよ
2015/01/25(日) 17:44 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

この三角巾でKAGUYAって分かる人なら
きっといい人だろうしいいよ

ソラジロー生地はどーしようかね
結構いい生地なのよ
え?旦那勝手に片付けすんの?
私だったらぶちギレちゃうよ
ヲタグッズなんて触るのすらNGだよ我が家
ないわーそれ

おでんの牛筋初!
好き好きあるよー
食べれるかなー
家は二日目のおでんだよw
2015/01/25(日) 18:50 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX