一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/03/05(木)22:39
おめざ
20150305222900cb4.jpg
このヨーグルト花粉症にいいらしい
そのまま食べるとまあまあだけど
フルーツグラノーラとはミスマッチ


ちなみに昨日の鉄分ヨーグルトは
フルーツグラノーラと相性良かった


私、某有名ヨーグルトは
気色悪い人のスポンサーなんで不買中ですw





今日もMESIYAへ
私、ここで働くの好きなんだ
お客さんもいっぱいついたし
働く最初の目的
私みたいなモンでも人に幸せな時間を与えられる事がしたい
それを目標に頑張ってきたんだ


お年寄りには優しく接したし
お体の不自由な方 障害のある方にも
美味しく食事をして貰えるように気を配ったし
「夜勤明けなんだ」って一度聞いたお客さんには
次から「お仕事お疲れ様でした」って一声かけたし
常連さんの好みはちゃんと聞いて
好みにあった様にやってきたし
「いつもありがとうございます又お待ちしてます」って伝えたし
小さなお子さんがいる方にはちょっと遊んであげて
ご飯食べる時間作ってあげたり


めっちゃ頑張ったんだよ
その分色んな人から逆に沢山の元気貰えてさ
やーんMESIYAめっちゃ楽しいって思ってるの


だけど若手コックがトップ マジ無理(-_-;)
もう顔見るだけで吐き気する
オーダー入らないと即スマホでゲーム
ホールの彼女と休憩室の扉閉めて二人でサボる
(休憩室普通は扉は開放)
自分と彼女が居心地がいいようなシフトを組み
あげくにママ………


私にもめっちゃ優しいよ(表面上)
でも曲がった事が大嫌いな私は
コイツの全てが気持ち悪い!


で、どーする とんよ
我慢して自分の信念貫いて働くか
新境地を開拓するか
皆さんどー思います?


ま、私が辞めても職場は回るし
お客さんも「オバチャン辞めた?」で終了だけどね




そんな感じでモヤモヤしてる私に
ご褒美スイーツ
201503052323483a8.jpg
お友達に教えて貰ったセブンのスイーツ


キイロピヨピヨたかくんケーキ
メッチャ旨いじゃん
ピンクぶたさんたかくんケーキは無かった
次のご褒美スイーツにするー


ピヨピヨにパワー貰ったから
明日も頑張れるわー


明日は貴曜日♪
コメント
この記事へのコメント
ちす!

辞め癖のあるあたしに
言われたくないかもだけど
なんかもう あたしなら無理ぽ!
偉そうにゴメンだけど、
そんなコックがいる職場で
とんちゃんの気遣い、頑張りは
もったいないよ。
ぺーぺーが台無しにしちゃってる。
仕事はできるかもしんないけど
職場の雰囲気壊してるのが
トップだなんて先行き怪しいかな。
イヤなとこ見えちゃうと
とことんイヤになるのは普通の事よね

キイロのトリさん可愛いよねー
ウチの近所にも
ピンクはなかったよ

明日はたかくんに癒されてね楽!

2015/03/06(金) 00:14 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー
只今、洗濯しながらいっぷく中~
まっすー大人の色合いだね
裾はシャツ出しかな?

うーん、悩むね
とんちゃん、お仕事大好きなのに、ぺーぺーのせいで辞めるのは勿体ないとも思える

だけど‥組織がぐらつくのは例外なくトップが原因だからね~ どんなに大変でもトップがしっかりしていれば我慢できるのにね

おじさんコックが辞めたら、本社はどうするつもりなんだろう? 次の人が来るまでの一時的な人員補給できるのかな? それ以前に募集かけてる?
このまま、改善の見通しもなくぺーぺーのやりたい放題が続くなら、新天地を見つける方がいいと思う
てか、とんちゃん辞めたらお客さん達(常連さん)が黙ってないと思うよ! 

ピヨピヨまっすー
とんちゃん、全部食べられた?
私、夕食後だったから、けっこうきつかった
3時のおやつにすべきだったよ~w

ブタさんまだだった?
うちのそばのセブンさん
割と早いのかも~ いつも老若男女関係なく混んでる~
長々と失礼しました<(_ _)>
2015/03/06(金) 08:49 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今日もさ何か偉そうなんだよねー
右に彼女 左にママでさ
何か店乗っ取られた感じだよ

てかさ、今まで備品の支給なんてしなかったくせにさ
店の金で支給されちゃったんだよ
これ、使わず新品なら返せるから使わないでおこうかな

キイロのケーキめっちゃ美味しかった
私の好みの味だったよ
ぶたさん今日も会えず
2015/03/06(金) 22:54 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

今日もヘロヘロになるまで働かされた
おっちゃんコックは人がいいから
ぺーぺーを支えてやってあげてるんだよ
私だったらおじいちゃんコックみたく即辞めるけど
おっちゃんコック偉いわ

コック募集かけてるけど
ぺーぺーより年下で気が弱いイエスマンじゃないとうまくいかないよ
そんなん見つからないよねw

キイロのケーキめっちゃ美味しかった
甘すぎる?え?私全然大丈夫!だった
でも3回に分けて食べたけどね
ぶたさん今日もいなかった
デザートコーナーに物なかったもん
2015/03/06(金) 23:01 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX