一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/04/16(木)23:58
昨日は水曜歌謡祭見て
テゴマスのらじお聴いて
水曜歌謡祭の編集して
そのまま起きてて


プチ旅行へGO! 


圏央道から関越道
関越道から上信越と走ります


妙義山
20150416222727f8e.jpg
アメリカのエアーズロックみたい


まだ白い浅間山
201504162229352a8.jpg


横川SAでとろろご飯食べて
2時間仮眠
峠の釜飯とだるま弁当は食べた事あるので割愛




そして着いたのは長野県の善光寺
20150416223819e27.jpg
善光寺は今7年に1度の御開帳
御開帳と紐で繋がってるえこう柱に触ると
無病息災の御利益があるんだって


パワースポットで色々と充電したかったの
えこう柱に触って家族の健康をお願いしました


お茶屋でおでんと甘酒
20150416224526817.jpg
満開の桜の下でいただきました


この後にミラクルが起こるの
門を出て一礼してたら
善光寺の住職さんが本堂へ出仕されるところに居合わせる事ができたの
(とっても綺麗な女の住職さん)
御数珠頂戴をされながら歩いててね
御数珠頂戴って言うのは頭に住職さんの御数珠を当てていただくと御利益があるの


で、しゃがんで頭を垂らして拝んで待ってたら
フワリと御数珠が頭に当たったの
その瞬間ぶわーって涙が出てきてね
何とも有難い気持ちが溢れてきたの
そしたらスッゴいスッキリとして
幸せで溢れてくるんだよ


元々神社仏閣わからない私
善光寺の御開帳に行きたいって思ったのも
エブリかなんかでチラッと見ただけでだし


でも御住職さんに会えたのも
御数珠頂戴してもらえたのも
なんか呼ばれたのかなって思えたんだ
女の御住職さんの顔
一目見て あ、って思える位に神々しかった


物凄い有難い御利益頂けた
これ、皆にも届け!


御開帳どん兵衛と
善光寺門前で有名な七味
20150416230658abc.jpg


蕎麦食べた
2015041623082395c.jpg
門前から15分ほど歩いて
美味しいと聞いたお店で食べた


御開帳キンツバ食べた
20150416231003b48.jpg
今まで食べたアンコで一番のアンコ
ビックリする美味しさだった


車の中でおやき
20150416231254479.jpg
長野市あたりのおやきは
焼いたんじゃなくて茹でてあるの
私、茹でおやきのが好きかも


信州りんごジュースと共に
20150416231621ba4.jpg


次に来たのは松本城
201504162317466dc.jpg
こちらは葉桜で桜吹雪が舞ってて
お堀の水に花びらが浮かんでて桜色
とっても綺麗でした


夜のライトアップも綺麗だったよー




夕飯は長野県にだけあるラーメンチェーン
テンホウで
201504162324146c4.jpg
揚げ肉ラーメン 餃子 ビール
写メ忘れたけど信州卵の卵かけご飯もw
ちょーはらいっぺー



帰りは諏訪湖まで下道で走って
諏訪湖でボンヤリして
そっから中央道に乗ったよ


中央道と言えば双葉SAだね
ちょっと寄ってみちゃったよ




こんな感じでプチ旅行終了です
1泊準備したんだけど日帰りで帰るです
さすがに眠いんで家まで寝ますわ

コメント
この記事へのコメント
ちす!

今のとんちゃんには
すごく意味のあるプチ旅行だったね
スッキリできて良かった良かった
あたしも御利益あやかりたいわ

日帰りだったのね
お疲れ様ー

とんちゃんの旅行シーズン到来で
ワクワクしちゃうしーー
また地図とにらめっこしたいなw



双葉SAてヒルナンデスかい?
トマトなんちゃら食べた?

2015/04/17(金) 00:40 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは!

おぉー これはこれはー
そういうことだったかー
全てが導かれて行った感じだね
ご住職さんも何かを感じ取られたのではないかしら?
私もあやかりたいわ

ラーメンも惹かれるが、きんつばは是非とも食してみたいわ~
てか、お蕎麦の量にビックリだよーw
素敵な旅レポありがとう!

2015/04/17(金) 01:21 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今回もいい旅だったよー
心が浄化されたもん
このエントリー読んだだけでも御利益あると思う
そのくらいのパワーありそうなご住職だったもん

車中泊とホテル泊くらいして帰るつもりだったけど
甲信越地方は出来上がっちゃった街が多くてね
そのくせホテルが少ないんだよ

双葉SAそうそう ヒルナンデス
もう夜中だったから真っ暗だったよ
トイレ寄っただけだよ
2015/04/18(土) 00:00 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

なんかね 善光寺すっごい行きたくて
「連れてってー連れてってー」って言ってたの
そしたら旦那が計画立ててくれてて
パート辞めたら即連れてってくれたんだ

ガチで今回のぺーぺーの
オッチャン陥れあたりから
ぺーぺーの不や負や悪のオーラに関わっちゃったじゃん
私は義に背く行いは嫌なのよ
その思いが届いて呼んでもらえたのかも

キンツバ美味しかったんだよー
甘くなくサッパリしたいい小豆のアンコ
蕎麦はさー
蕎麦屋が「もりだと子供サイズなんで大もりお勧めします」つーんだもん
きたら大盛りの大もりでさ
騙された!だよ(完食だし美味だったけど)
2015/04/18(土) 00:09 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX