一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/04/24(金)23:50
ビビットなおめざ
20150424215126021.jpg
白河の山田パンのコーヒーコッペ
これコーヒークリームじゃなく
コーヒーカスタードとマーガリンだった
山田パンが近くにあればいいのにな




体感ビビット始まってビックリ!
ここチャリで行けるくらい近いw
ちょっとシゲアキさんいつ来たのよ
(多分MESIYAラストの日)


ここまだ行った事ないんだよ
この前「なんだこのボルダリング!」って通った時に思った
来るなら来るで言ってよ
シゲうちわ持って待ってるのにー
(シゲうちわ持ってないがw)


ハンバーグハフハフしたり
スムージーを唇につけたり
萌えを計算しつくしててイイネ!


でも途中踊っちゃダメw


ボルダリングさコヤテゴマスなら安心だけど
シゲだと出来ねえんじゃねーか脂汗だよね
出来て良かった良かった
てかシゲこれ得意だね
確か嵐の番組でも上手かったわ







さて今日のタイトル 納豆
お友達ブログで納豆ネタがあったので便乗します
私結構な納豆好きでして
旅先とかでも納豆チェックしてるのよ
秋田でもきりたんぽの締めに納豆食べてるの
2015042422073600e.jpg
桧山納豆がおつまみであったので
「おつまみに味付けしないで納豆ご飯で食べたい」って
ネギとカラシだけで食べました
(ひきわりだったのがじゃんねん)


私は納豆は大粒派
ひきわりは違うんだよなー
カラシ多めタレ半分で醤油チョイ足しが好き


で、今日の夕飯は
20150424221754596.jpg
茨城は水戸のだるま納豆と
福島は白河の金山納豆の食べ比べ


水戸納豆の圧勝!
粘りが違うんだよね
金山納豆はフツーにおかめ納豆レベルで
美味しい納豆に間違いない味
だるま納豆は「うんめー」納豆
宮城の川口納豆もうんめーんだ


私は100円前後の納豆しか食べ比べてないよ
スーパーで買えるのだと最近選ぶのは
くめ納豆の北海道納豆が多いかな
緑色で北海道の絵のやーつだよ
これの大粒のがお気に入り


旅先で必ずスーパー行くんだけど
納豆は必ずご当地のがあるんだよね
買って帰れない所のも諦めないで食べときゃよかった




あ、ネバネバと納豆を語ってしまった
ミソスープはKAGUYAミソスープだったよ
201504242234402ac.jpg
姫竹を味噌汁にしたんだよ


福島漬けも食べた
20150424223634597.jpg
白河でしか買えないメーカーの福島漬けが
お婆ちゃんが漬けてた味と似てるんだよなー


私、お婆ちゃんの漬け物を最後に食べたのって
小学4年なんだよね
だけど白菜漬けも胡瓜の福島漬けも味はシッカリ覚えてる
梅干しの味も忘れられないんだよなー


お婆ちゃんの事思い出しててはっとしたの
この前善光寺で御数珠頂戴してもらったご住職様
お婆ちゃんに似てたんだ(T-T)
なんで気づかなかったんだろー
なんかまた有り難い気持ちが込み上げてきた


今回の旅のプランになかったお墓参り
急遽行ったのも呼ばれたのかなー
なんか非現実的発言だけど
今お婆ちゃんにスッゴい守られてる感じ







マスターヒッツ
好きなお菓子はハッピーターンて
スッゴい商業的なアンサー


祭りで手ベタベタいやてw
お前はウエットティッシュ首から下げとけw


私がJKん時
JK1~2はくるぶし丈
JK3でいきなりミニに切ったよ
ミニっつっても膝上だったけど斬新だったな


増田さんとカラオケか
7時間は聴いてられるな
フミヤ歌うの聴きたいわー



さてと風呂って寝よう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

山田パン食べてみたい
コーヒーカスタードにマーガリン
ケンカしそうなのにグッドコンビネーションなのかしら?

あ、やっぱりー
もしかして、とんちゃんちの近くなのかな?って思った
え?シゲうちわ持ってないの?
ボルダリングね 
シゲアキなめんじゃねぇぞ!ww
なんて、私もドキドキだったよー

納豆語ってますな~
だるま納豆!どこかのスーパーで買ったことあるー
今朝はおかめ納豆の青じそだったわ
くめ納豆も時々食べるよ
ここで発覚!とんちゃんとうちの小5親父のソウルメイト解消危機だわー
私は大粒好きだけど、旦那クンは小粒派なのよ
残念!
最後に。。非現実的じゃないよ
とんちゃんはお婆さまに守られてるって!

2015/04/25(土) 01:41 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
シゲちゃんうちわ
あたしは持ってるよー(1枚だけ)

何年も行ってないキャンプに行きたくなった
コヤシゲ一緒で至れり尽せりがいいな
海キャンプは苦手だから山で。

大粒納豆に目覚めたわー
昔は嫌だったのに・・・
口って変わるよね
色々買って食べてみようと思うよ

姫たけどーしたの?
誰か採ったの?
採りたてお刺身で食べたいわー

あたしの一個下からミニスカ
やっぱり学年違うんだな
あたしはずっとくるぶし(笑)

ばーちゃん、とんちゃんの事可愛かったんだべね
2015/04/25(土) 07:28 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

山田パンのクリームね
カスタードではないんだよね
カスタード状のクリームなの
マーガリンとちゃんと合うんだよ

シゲうちわ無いよ
コヤうちわも無いよ
6人うちわにいるけどくぁー

くぁーw 気になるでしょw
くぁーで寝落ちしてた(PM3時)

だるま納豆!私も出会いたいわ
出会いたいと言えば下仁田納豆よ
そっち売ってそうよね

私もずっと小粒一辺倒だったよ
大粒派になったのここ最近
旦那クンにも大粒食べさせてみ

お婆ちゃん守ってくれてるよね
お墓参りしてきて良かった
2015/04/25(土) 17:18 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

郎うちわも無いよ
ヒナはあるのにw

海キャンプってさ北海道だけなの知ってる?
こっちは海にテント張れないよ
海キャンプで何か必ず食べるモン何だっけ?

大粒目覚めちゃったね
私も2年くらい前にビビビってきた
ずっと小粒派だったし
子供のころはひきわりじゃなかったらじぶんでまな板で切ってた位ひきわり派だった

姫竹は道の駅で買っただよ
あれで200円
クーラーボックスに入れて持って帰った
車にクーラーボックス常備いいよ
行きは39円のバヤリースとお茶入れてくんだ

ミニスカJK体験してんのよ私
春夏制服バッサリ切ってミニ
JK3冬服はくるぶしで卒業したよ

お婆ちゃんね
一緒に住んでなかったから
年に数日しか思い出ないけど
私イイコだったかしらw
ビズは可愛かったと思うw
2015/04/25(土) 17:34 | URL | とん #-[ 編集]
知らなかったよ〜
そう言えばドラマとかでも見た事ないね

とにかく砂まみれになるのが嫌でNGなのよ

何食べるって・・・
ジンギスカン以外なんだろ?海産物?
ツブとかホタテとかイカとか?

気になるわー
2015/04/25(土) 21:43 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
海キャンプって言葉すらないよ
海でお弁当食べるって事もないかも
海行ったら海の家でカレーかラーメンだよ

BBQ的な事すんだよね
ケンミンショーでやってた気がする
2015/04/25(土) 23:20 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX