一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/06/27(土)01:43
たかくんの10000字読みました
2011年の10000字も友達のおかげで読めました


まず読んで惚れ直した
後ろを向いてないのが良く伝わった


私も二人の脱退はいつかこんな日が来るって感づいてた
だからLIVE×3はあまり好きではない
それが出てしまってて悲しかったから
私も6人のNEWSが大好きだった


大好きだったからこそ
この時代にファンとして寄り添えて良かったって思ってる


二人が脱退した時
あぁNEWS消えちゃうのかもなって思った
だけどテゴマスが残れば
二人の歌が聴ければそれでいいとも思った
テゴマスのまほうの世界に浸ってたし
この素晴らしいユニットがあればNEWSが無くても二人はやっていけるって


テゴマスのまほうで歌ったさくらガールは
NEWSとの決別って受け取ってた
とても悲しかった


そんな私は馬鹿だったね
たかくんはNEWSの曲を残そうと必死だったんだもんね


テゴマスで何度も話し合ったら所を読むと
祐也が【どっちかじゃない、全部大事なんだ】って言うでしょ
反省したよ
テゴマスが残ればいいなんて考えてちゃダメだったんだよね
私だって全部大事だもん
ここを読んで思ったのは
テゴマスの青春でテゴマスも一旦休止かなって感じてたんだけど
テゴマスもまたきっと見れるって思い直せた
頼もしいなって思った


チャンカパーナのリリースまで時間があいたのは
たかくんの思いが何か深いんだろうとは思ってたけど
中途半端に復活したくないって信念を貫いてくれてありがとうって感謝したい
あのままヌルーっとシングル出してたら
ヌルーっとした4人になってたと思う


復活の秩父宮
暑いからヤダとか言葉を濁しながら
本当は東京ドームへの未練があったんだね
私はたかくん好きだから
だったら東京ドームでやらせてあげたかったなって思うけど
でもあの野外の
あの青空の下で舞ったのは意味があったね
次の東京ドームへの道も拓けたし


そう思うと10thのたかくんの涙も
私が思うより
もっともっと激しい想いを含んだ涙なんだろうな
(もう書いてて泣きそうだよ)


たかくんはさ
常に目先じゃなく先の先を見据えてる
ちょっとしたジャニーアイを持ってると思うの
だから復活の時に東京ドームでやったら
もしかしたらもっと凄いNEWSが見れたんじゃないかなーとも思う


小山のリーダーは私も最初いらなくね?だった
だって前のリーダーが意味無かったから
4人が横一列でいればいーのにって思った
だけどね
変わり者と変わり者と変わり者と小山の4人なんだもん
小山がリーダーでまとめてくれて正解だと思う
ややイエスマンで頼りないなって思いがちだけど
小山さん腕の中で3人が暴れてるくらいがいいの
小山さんがグラついてもたかくんが実は支えてるし
シゲは背中を撫でてるもん
祐也だけはホント小山が抱いてないとアブネーけどw


たかくんにとっての祐也
頑固者で人に頼らない感じのたかくんが
一番信頼してるのは今は祐也だと思う
たかくんだってホントは不安だし
道に迷って泣きたくなるときも多いと思うの
そんな時に祐也の潔さは頼りになってるんだ


祐也は祐也でたかくんに絶対的信頼を寄せているのがわかる
そこがテゴマスは友達じゃないけど
でもテゴマスは一心同体って安心感に繋がる


これはコヤシゲにも言えるよね
6人時代 5番手6番手だったコヤシゲ
歌もダンスもなんかヌルーっとしてて
ボイトレすればいいのに
ダンスレッスンすればいいのにって常に言われてて
でもやんなくって 見ててもどかしかったけど
今は歌もダンスもちゃんとして
二人自信が垣間見れるのが安心感に繋がる


ただテゴマスとコヤシゲにライバル心がまだありありとしてて
お互いに上に立ちたいって気持ちがあるじゃん
そこが心配なとこ
それ残っちゃってるとテゴマス坦とコヤシゲ坦にもシコリが出来ちゃうんだよ
テゴマス コヤシゲの垣根が無くなる事
これがNEWSの課題だな
これはまだ時間がいるかな




最後のページの
手越へ を読むと
なんだろ 私の知らなかった頃からの
二人の悔し涙とか感じちゃって
ありがとね ってとこでグッとしちゃうんだ
祐也 ありがとね
たかくん ありがとね





凄い語っちゃったけど
これはたかくん大好き人間の
たかくん贔屓の考えだからね
ちゃんと4人のを読んだらまた違う考えを持って語りたいと思うの
だけど言いたい


たかくんいい男だよね
たかくんがNEWSで良かったよね


さて次の祐也が楽しみだね
コメント
この記事へのコメント
感想書くって言うから
慌てて読んだよ
先日、2011年のを読んで
あたしの知らないまっすーを色々感じたの
1番男らしいね←今更?

今回のは色々と想像してた話とかを
ちゃんとまっすーの口から聞けて良かった
想像通りだった事もへぇーな事も
まっすーの気持ちを知る事ができて新鮮だった

これ読んで慶一郎が嬉し泣きしてるんじゃないかと思うと
それ思って泣きながら読んだよ
リーダーいらないって言われてたのが
リーダー合ってたって言ってくれて
次は小山がリーダーで良かったって言われるように
小山頑張れやって思うよ
最近のファンの子は
アンチが多かったことすら知らないんだろうね

秩父宮行けなかったのずっと引きずるけど
10thは行けてよかったなーって
改めて思った!まっすーセンキューだよ

あたしは手越担だった頃からテゴマス担ではないから
ちょっととんちゃんとは違う感情だと思うけど
ますますのNEWS担は同じだよね?
4人で頑張るNEWSを
まだしばらく見てたいなって思うよ

一緒に!

長くてウザイコメント許せ
2015/06/28(日) 10:40 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

2011年の10000字はまだまだ本音で語れてない部分があるけど
2015年のは皆大人になってて
言いたい事が少しは言える自由みたいのを掴んでるよね

たかくんってアイドル職人みたいでしょ
そんな頑固職人みたいなトコが好きなの
もちろんたかくんがもっと柔軟に変われば
もっと軽い感じでテレビ露出とかも増えてたと思う
けど頑固職人がいるから今の「い」NEWSがあるって思ってるんだー

慶ちゃんはさ 
たかくんに「小山」呼びされてるじゃん
それって何となくだけどたかくんの愛だと思うの
小山を小山って呼ぶ事で小山は何となく心が落ち着くんじゃないかなーって
リーダーだけど一番年上だけど
小山って呼ばれることで頼れる先輩が側にいてくれる安心感みたいな
なんかうまく言えないけど
たかくんの小山呼びは好きなんだ

ますますNEWS好き ね
頑張るけどさ、ついてくのいっぱいいっぱいだよ
2015/06/28(日) 17:20 | URL | とん #-[ 編集]
こんにちは

まっすーの一万字
もう一度読み直したよ

こんな日がいつか来ることはわかっていた…
あの頃のNEWS担は、みんな感じていたことだね

リーダー立候補のくだり
「奢るならいいよ」がメディアへの鉄板ネタになってしまったけど。。
実際は、話し合いの末に収拾がつかなくなって、最後は2人が折れた形で決まったんだね

テゴマスちゃんの「俺らの上に立つ気?」には、ちょっとびっくりした
どちらが上なんて、慶ちゃんはその時も考えてなかったと思うから
で、とんちゃんは2組のライバル心が心配なのね
私はそんな風に思ってなかったので、そういう感情もあるんだな~と初めて気づいた

まっすーのテゴちゃんへのメッセ
『NEWSがもっともっと輝くために。』
これは他の3人の根っこでもあるから、そこはブレない!と、私は信じてます

ところで、とんちゃん
本記事ではオサシンについて触れてないね
私は最後のが一番好き!
いつものニコニコとは少し違う
目の奥の優しい光が大人っぽくなったのと、こちらを見てるようで見てない感じがミステリアスだわー
2015/06/29(月) 17:34 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

4人のをまとめて読みたいよね
そんでシゲに小説にしてほしい
で、映画化w

あれはテゴマスと言ってるけど
本音はたかくんが「俺の上に立つ気?」だよ
それは今でも思ってるだろうし
男はずっと持ってないといけないからね
シゲだって今「今俺一番っしょ」って思ってるよ

テゴマスとコヤシゲにはライバル心あるでしょ
シンメとシンメでいつだって争ってるでしょ
その心を持ち合わせてなかったらNEWSなくなってるよ

手越へ の顔ね
本当にリラックスしてる時
こんな顔する気がする
いい顔してるよね(どの顔もいいけど)

顔と言えばタイプライターズで
アイドルの実態みたいの聞いてるシゲの顔が
「おいおいおいおい」みたくて初めて見る顔だった
2015/06/29(月) 23:41 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX