一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/07/19(日)18:53
夏になると必ずかき氷します
氷大好き+練乳舐め=氷ミルク大好き
練乳のかき氷は家で作るのが最強だからね


で、私のかき氷の機械は
30年ちかく前に買ったこれです
201507191828091ea.jpg


実はこのかき氷機を買う時ね
隣に売ってた【きょろちゃん】とどっちにするか迷ったの
オレンジのきょろちゃんと青いきょろちゃんあってね


きょろちゃんがいいなーー
でもピンクじゃないんだよなー
オレンジで妥協しようかなー
きょろちゃん高いなーー
【氷】のの倍の値段だなーーーー


【氷】のでいっか


って感じでこのかき氷機を買ったの


で、毎年夏が来るたびに
あぁ、やっぱりきょろちゃんにすれば良かった
子供の時から欲しかったんだし
多少高くてもきょろちゃんにすれば良かった


で、きょろちゃんが売り場から姿を消しだして
余計に毎年
あぁ、やっぱりきょろちゃんにすれば良かった
ってキョロちゃん想フ夏なのでありますw


この記事を書く前にきょろちゃんググったら
子供の頃には無かったはずの
キイロのきょろちゃんがあった


超欲しい夏orz
ちなみにこの顔の子ね
20150719184428277.jpeg
氷を削る時に目がきょろきょろすんのよね
あぁ可愛い


かき氷機なんてもう絶対壊れないし
きょろちゃんには一生片想いだわ


きょろちゃーーーーーん(ToT)








お昼は素麺食べた
写真の素麺なんだけど
北海道の藤原製麺の素麺なの!
東京で売ってるなんてカンゲキーーー


値段安いのに高級素麺の喉ごし
さすが藤原製麺
ここの麺は何食べても当たりだね
また買おう(ヤオコーにあるよ)



今日はこんな感じっす
コメント
この記事へのコメント
もしかしてきょろちゃんかと思ってたーー

んでもちょっとレトロで可愛いじゃん!
あれでしょ?
それ用の氷作って入れるやつでしょ?
実家にあったやつがそんな感じのでさ
氷がきめ細かくて美味しいんだよね
我が家のは小さい氷で出来るやつだけど
氷が粗くてイマイチだよ

もう何年も使ってないわー
昔は絶対に食べなかったけど
あんこと練乳で食べたいなぁ

2015/07/19(日) 20:38 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

あたしも、キョロちゃんかと思ったw
でも そのきょろちゃん知ってるー
お目目が左右に動くのね
うちにあったかき氷機、どこにしまったかなぁ
もう何年も出してないわーー
とんちゃんちの、レトロでいいね
練乳ペロペロしながら食べたーーい
2015/07/19(日) 23:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは

レトロか普通のか迷って普通のかき氷器を買った私です
うちももう何年も使ってないわー
私も練乳+あんこに1票!

きょろちゃんのも見てきた
オークションとかだと1万円弱するのもあるのね ビックリだー

おっ!素麺
うちは少し太い素麺がブームになってます
こっちのヤオコーでは最上段に置いてあるんだー
今度、とんちゃんお薦めの藤原製麺のも食べてみるね
2015/07/20(月) 01:08 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

ね、
やっぱり私ってきょろちゃん持ってそうな人でしょ
きょろちゃんのピンク無いのかなーって
色に妥協できなかったんだよw

そーうそうそう
この機械専用の製氷機が2個ついてるの
それはずっと現役で氷作ってる
そうそう
他のより美味しい氷が出来るのよ

あんこと練乳ね
間違いないね 井村屋の缶な
2015/07/20(月) 03:45 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
こんばんは

きょろちゃんのキイロ欲しいよ
どっか田舎に売ってねーべかw
目がきょろきょろして可愛いんだよな

ぶっこちゃんにかき氷やってやれー
疲れて帰ってきたら喜ぶぞい
ぶっこちゃんはまだイチゴだべw

チーズケーキに練乳かけると
安いのでも超うめーよ
(テキサス高カロリーだが)
2015/07/20(月) 03:50 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

だべ、
オークションで2万してたよ
私がかき氷機を買った頃は普通に売ってたんだよ
キイロは見かけた事無かったけど

少し太い素麺は冷や麦じゃなくて素麺なのか!
次に買ったら写メ撮って見せて
2015/07/20(月) 03:54 | URL | とん #-[ 編集]
(Фω|
キョロちゃんと聞いて…
うちに黄色いキョロちゃんおります!
グルグル回すと目が左右にキョロキョロするんだよね( ´艸`)
数年前まで使ってたからどこかにあるはず!!
久々にかき氷作ろうかな♪♪
2015/07/20(月) 09:12 | URL | みみこ #-[ 編集]
とん→みみこへ
みみこマジか!
きょろちゃんのいる家なのか
しかもキイロ!
たかくんみたいやないかーい!

たかくんの好きなかき氷ってなんだろね
練乳かね
レジデントの時はクッキー入れたよね
2015/07/20(月) 16:03 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX