一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/07/22(水)02:01
新潟の道路は赤い
2015072123272016f.jpg
道路も歩道も駐車場も
走ってる車のナンバープレートも赤い


気になって気になって
ガソリンスタンドのお姉ちゃんに聞いてみた


冬の間 雪を溶かす為に道路から地下水が絶えず流れてるんだって
その地下水に鉄分が含まれてて
それがサビて赤いんだってさ
新潟の不思議な景色でした


おめざミスド
20150721235103b02.jpg


昼 
2015072123564346a.jpg
お醤油赤飯


たかくんがテゴマスのまほうで
新潟ソング歌った歌詞にお醤油赤飯ってあって
お醤油赤飯ってなんだろ 食べたい!だった品
豆が白いんげんでしょっぱい赤飯でした


201507220000305ad.jpg
スーパーで新潟産のとうもろこし買って
スーパーのレンジでチンしたやーつ


20150722000221314.jpg
寺泊でまたイカ 赤西貝 保立フライ
今日は寿司も食べた


20150722000440cf4.jpg
国立競技場も食べたよw




新潟のアイスキャンディー
20150722000645c9c.jpg
もも太郎って名前のイチゴ味





新潟でmina買ったよ
マスタイリングが4ページだ
最初袋綴じかと思って
アイヤーーーどんな写真よwって
妄想でニヤニヤしよw




今日は磯遊びしたよ
ヤドカリみたいのとかカニ触ったよ




帰りは国道17号で山の景色を堪能
苗場とか越後湯沢とか通った


道の駅で買い物に来てたお婆ちゃんに
「このコーヒーゼリー旨いから食ってみ」って
オススメされたのが美味しかった
201507220154565a4.jpg


夕飯は埼玉のココス
パリパリチキングリル&グラタン
20150722015414602.jpg
ステーキのどんのが上






Kラジたかくん
夏は暑いから家から出ない


たかくんはジャニーさんに敬語
あ、ジャニーさんモノマネw


たかくんの声聞きながら帰宅です
やっぱり旅は楽しいな
コメント
この記事へのコメント
プチ旅行おつーー
今回も美味しそうな物いっぱいだね

もち米好きだからお醤油赤飯好きかも
とんちゃんはほんとに魚介が好きだね
カキって国立競技場なの??

もも太郎・・
もものエキスも入ってないの?
鮮やかなもも色ってことかい?わらうーー
コーヒーゼリー食べたいな~

久々ラジオリアタイできたわ

そっち暑そうだね!バテないようにね
2015/07/22(水) 13:50 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

私も餅米好き
お赤飯は北海道のも食べたよ
北海道のは豆が甘かった
お醤油赤飯は豆入りおこわだな

魚介は旦那が好きなんだよ
私は好きでも嫌いでもない
海でBBQの臭いして
BBQ食いてーーって思ってたw

建築中止になった新国立競技場の事
森元総理が生ガキみたいなデザインっていってた

もも太郎はリンゴ果汁入りイチゴ味
わけわかんないでしょ
金太郎と浦島太郎もあるらしいんだけど
見つけられなくて食べられなかった
慶一郎は最初から売ってないよw

かざっちこそ観光忙しい季節になったかあ忙しいよね
無理なんでしないでよねー

2015/07/22(水) 19:48 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX