一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/07/26(日)23:40
今日は実家行ってきたよ


家から実家は歩いて10分
ホントは毎日行ってあげないとだよね


だけどね…
言うの恥ずかしいんだけど…
家の旦那って私が実家行くの嫌がるんだよ
なんで?
意味わかんない? でしょ


今日も朝「今日は実家行ってくるね」って行ったら
「暑いのに行く事ない」とか言うの
気分悪いでしょ


いままで20年以上
そー言われたら「わかったよ」って行くのやめてた
喧嘩するのめんどくさいし怒らせたくないから


だけど今朝は
「暑いとか寒いとか言ってる時間ない!」って
キレちゃったよ


実家行ったら行ったで
父親が旦那の悪口言うし
なんか色々やんなっちゃうよ
父親は薬を飲むまで人の悪口言わない人だった
だから余計にキツい


今日の父親は薬のサイクルで元気良く
高校野球一緒に見たり
カレー豆を一緒に食べたりしたよ


今夜の実家のディナーは
分厚い和牛のステーキだって肉を見せられた
さすがとんちゃんの両親w







実家野菜を貰って帰りました
201507262320273da.jpg
ミョウガつるむらさきキュウリ大葉


キュウリはタコとキムチ
201507262322361c5.jpg
これは明日のオカズ


大葉のラー油漬け
201507262323442da.jpg
これは2枚食べた
お庭の大葉はうまし


ミョウガの甘酢漬け
20150726232456c2f.jpg
これも明日のオカズ


昨日漬けたカブの塩漬け
201507262327365fd.jpg
食べ頃でうまし


メインはモツを2度茹でこぼして
20150726232836cc8.jpg
キャベツ ニラとキムチモツ鍋
(写メ忘れちゃった)
ビールすすんだわーー




食後イッテQを録画したの見て
シゲ部聞いたとこ
シャアちゃん召されちゃったのね
てかシゲ部のメールの謙譲語が気持ち悪いw
シゲ教の教祖様か!




そんな感じの日曜日です
コメント
この記事へのコメント
ちす!

うちの旦那もね
あたしが母の悪口言ったりすると
一緒んなって言ってくるんだよ
毎年の正月だって
あたしがお皿に取り分けないと
食べないし、子供じゃねーんだから
自分で取って食えや!だよ
25年のつきあいなのに他人行儀。
あ、前にとんちゃんも言ってたね
一緒に実家行くと自分がいっぱい喋らないとならないから疲れるって。
うちも同じさ。
聞かれたことしか口開かないわ。
両方のご機嫌取り、やんなるよね。
ハッキリ行くなとは言わないけど
それ以上に会話がひろがらないよ。

実家野菜美味しそう
あたしも実家イッテもらってこよっかな。野菜できてるかな?
うちは車で15分。
歩いて7.8分は旦那の実家w
気にしないで父ちゃんに会いに
行ったれ!自分のためにも…
2015/07/27(月) 00:44 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

正月さ
今年遂に旦那挨拶行かなかったんだよ
信じらんないでしょ
そんなだから父親も文句言うわけよ
100%父親が正しいんだよねー
新年早々親に「旦那風邪ひいた」って嘘つかなきゃいけないミジメさったらなかったよ

実家野菜貰っといでー
貰ったら貰ったで洗ったりが大変だけどね
今年の実家キュウリは味サイコーだったわ
私キュウリって味によっては無理なのよ
食べられるキュウリと
食べられないキュウリがあるのよ

もーさ
喧嘩になって離婚になったとしても
もーコイツいーや位な感じだよ
やっぱ親の面倒みたいもん

2015/07/27(月) 16:45 | URL | とん #-[ 編集]
出遅れたけど・・・
とんちゃんこんばんまー♪

とんちゃんのご実家歩いて10分なんだ!
そりゃー近いね
でも近いと逆に用事がなければ足が遠のくかもね
今暑すぎるし

高校野球の東京大会決勝すごかったらしいよね~
お父さんも楽しめたかな?
テレビを一緒に見たりご飯食べたり
そんな普通のことでいいんだよなーって思う!
2015/07/28(火) 21:58 | URL | リネン #XWELPq6Y[ 編集]
とん→リネンちゃんへ
こんばんは

そうなの近いの
この町でずっと育って
同級生と結婚して
この町にずっと住んでるの
だからスーパーで会う同級生のお母さんとか
近所のおばちゃんからいまだにちゃん呼びされる
(悪いこと何も出来ないよw)

西東京の決勝は一緒に見たよ
去年までは近くのグランドに予選見に行くほど
高校野球が好きなんだ

お菓子が好きな父だから
好きそうなお菓子を持って
また週末にでも顔だしてくるよ

ホントは行くの辛くって二の足踏んでたの…
リネンちゃんの一言が背中押してくれたんだ
ありがとうね
また押してね
2015/07/29(水) 01:33 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX