一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/07/31(金)23:59
今日はこれ買ってみました


ハッカ油
20150731224333911.jpg


まずはハッカ油+エタノール+水で
20150731224808140.jpg
お掃除用のハッカ水を作った


シュッシュしながら拭き掃除
網戸にも窓枠にもシュッシュ


ナントこれね!
虫除け効果が抜群なんだって
GKBR絶対出なくなるんだってさ
そもそもGKBR出ないんだけど
絶対出たら嫌なんでシュッシュしまくったよ


次はシャンプーに数滴
うーーん 頭スーっとしてキモチー


ボディーソープに数滴
ホッホー 体がヒヤーーっとキモチー


お風呂上がりも汗かかなーい


ハッカ油+水で
ボディー用ウォーターも作った
これは良く振ってシュッシュするの
外で使えば虫除けスプレーになるんだって


すっごいいいんだけど
かるーくシップ婆ちゃんっぽい匂いかも







マスターヒッツ
友達から突然の呼び出しで
転職のお知らせされたのね


ヘルシーなファッションは
葉っぱ1枚あればいいやーつなのね
たかくんヨルナンデス見たでしょ


なんかここも誉めまくりメールばっかになってきた
なーんかNEWS坦が宗教っぽくなってない?
(ジャニヲタがそもそもそーか)






今夜のジュース
20150731231929ace.jpg
ピングレ+レモン+焼酎


スムージーとかデトックスウォーター
やりたいけど果物が高いw
そしてつい焼酎を入れてしまう


あ、今朝のビビシゲで
シゲもメイソンジャーでジュース飲んでたね
あの辺の海はチャラくてねー
若い頃は良かったけど今は無縁だわ


鼎談も見たよ
アイドルと別の道を行く
アイドル道を突き進む
どちらが賢いのか…答えが見えるよね



今日もこんな感じです
あ、今日もレンジでチンして
とうもろこし食べたよ
子供の頃から大のとうもろこし好き
毎日食べたいくらい好き
皆さんってどうなのかな?










コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ハッカ油だったかー
私こういう混ぜる系が苦手だわー
分量とか計るのが面倒で(;^_^A
スーッとするのは大変魅力的ではあるけど

キャンドゥ!
canoco市にはないと思ってたー
とんちゃんがシゲカラーが可愛いと教えてくれたから、ググってみたら、1軒だけあったよ
近くに行ったら、寄ってみるー

2015/08/01(土) 00:43 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

うんうん、ハッカね
虫除けに使うのは結構有名だね
(使ったことないけど)

そうそう、ビビカルシゲちゃん
あたしも「もしや?」って思ってた
やっぱりメイソンジャーだったのね

とうきび(こっちでは こう呼ぶ人多い)
あたしも大好きーー
ウチはシチューにも入れるし
とうきびの実っこ ほぐして
バターでベーコンと塩コショウで
炒めたり
大好き大好きーーー(しつこ)

牛の話
茶色とか黒一色のも
白黒のもいるよ。
ちょっとはずれたとこ行けば
市内にもいるいる!
北海道大学の敷地内にも
放牧されてるよ。
あ、札幌競馬も開催になるから
馬もいるw


2015/08/01(土) 00:59 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

え?私が分量守って作ってるって?
んなわきゃないw
これいいよーーー
ガーデニングやってる人にいいんだって
母親の分も作ってあげようと思って
部屋もね最初シップ臭いんだけど
いい匂いのお店っぽい匂いになるんだ

シゲカラーのやーつ
めっちゃ可愛かったんだよ
緑のドロリん入れて飲みたい感じよ

ソラくん作りが進まないよ
パーツが細かくって(汗)
2015/08/01(土) 21:36 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ホントは北見のハッカが欲しかったのさ
あの入れ物のグリーンが可愛いじゃん
この虫除けスプレーはペットいる家にもいいらしいよー

キャンドゥーのメイソンジャーね
赤のチェックのがテゴっぽいっちゃテゴっぽいんだけど
ピンクがないのよーー
セレブに流行ってるのは銀のフタで高いやーつなんだよ

家は母親が札幌だったからとうきび言ってたよ
とうきびは何したってんめーよね

馬油 ハッカ とうきび
北海道のもんばっかハマってるよね

馬かーー
馬って近くで見ると顔でかくてドン引きするよね

さてと明日の買い物に夜スーパー行ってくる
2015/08/01(土) 21:52 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

テゴ色キャンプ車のお友達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX