一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/08/02(日)23:52
ブランチ
201508022315578d7.jpg
セブンイレブンのパンケーキ
これ美味しい♪


今日はレモネード作ったよ
20150802232258eff.jpg
すっぱおいちー


皮はレモン塩をつくってみた
2015080223255037b.jpg
いつ食べ頃なのか
どんな味なのか
何に使ったらいいのかw


夕飯は厚揚げハンバーグ
20150802232911b8c.jpg
今日のはチキンだよ


ドゥーユーノゥ チキン?
世界三大チキンハンバーグだよw


チキンのオッパイミートで作ったんだけど
フリービーフオイル入れたからジューシだし
コクが出て美味しく出来た


フリービーフオイル
訳 ただで貰える牛脂の事よw


牛脂さ 私割りと活用してるのよ
炒めものにコクが出るし
牛脂でコンニャク炒めたり
カレーにポンって入れちゃったり


今日のハンバーグにも1個溶かし入れたし
牛脂2個でカリカリに焼いたから
天才的に旨かったよ










シゲ部
シゲ待ち受けできたんだ


Fiestaスペル合ってるっけw
この曲聴くとネバエン横アリ思い出す
空中庭園みたいで
そこでブランコに乗ってる祐也が
マジで王子様にしか見えなかった


セカオワのこの曲好き


今夜の「おやすみ」やさしー




しつこいですが
20150802234339e9b.jpg
レモネード+グレフル+焼酎


ペーパーストローのキイロ欲しい
明日雑貨屋行きたいな
コメント
この記事へのコメント
ちす!

イエローチキン?
ガーガーチキンw

偶然、我が家もハンバーグだったよ
普通のだけどw

牛脂は結婚してから
使ったことないや


Fiesta
めっちゃ懐かしかった
この曲も
ゆうや大好きだったのを思い出すわ

ストローだけって売ってるのけ?
2015/08/03(月) 00:52 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー

あら、パンケーキ!
けっこうボリューミーね

牛脂かー
殆ど使わないなー すき焼きくらい
ラードはチャーハンに使うくらい
↑旦那クンがw

傘蟻の壁紙ね
カサアリ公式HPでプレゼントしてるー
お知らせしなくてごめんちゃい<(_ _)>
私はスマホの壁紙にしてるんだけど、画面真っ白になります^^;
おやすみっ、優しかったね
心込めてたわー
2015/08/03(月) 08:53 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちょい久ー
こっちも美味しそうなのあるーー
甘い物欲してるわ

フリービーフオイル!なるほどだ
ヘルシー肉だから丁度いいんだね
昨日のQは今夜見ようかな
ハンバーグしばらく作ってないけど
確実に近日中に作るな・・

ちょっと~~~
昨日さ、買い物振り回されて
どっかで見つけたんだよね、ペーパーストロー
どこで見たのか思い出せないんだけど
イオンの雑貨屋さんかなー
可愛いな~って思ってみてたけど
ストローってなかなか減らないんだよな・・

セカオワ、どの曲がかかったのかな?

レモネードいいね♪
2015/08/03(月) 12:56 | URL | kazakaza #-[ 編集]
こんにちま〜〜〜

レモン塩!!!!!
これね、作ったはいいけどイマイチ使いこなせなくって、まだいっぱい残ってます・・・笑
ひたすらお肉にすりこんでから焼いてみたり、ゆで豚やら鳥ハムにしてますけど、減りません。笑
あ、しめ鯖とか鯵の酢洗いの前にも使ってるけど、あんまり出来上がりには影響ない気がする。笑笑

素敵なレシピが見つかったらぜひぜひ教えてくださいませ〜〜
2015/08/03(月) 15:46 | URL | kiku #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ご意見番の英語いいよねー
あれでも私より全然ペラペラだよ
私もっとダメだもん

牛脂いいよ!
20代の頃メッチャ金無いとき
牛脂で色んなモン焼いてみたっけな
牛脂でパンの耳焼くとメンチの味したなw

なんか最近上がらないから
この頃の思い出のが萌えるよね
祐也の事大好きすぎて
毎日毎日CD聴いてたな
この頃ファンで良かったって思うよね



2015/08/03(月) 18:38 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

パンケーキは半分残しとけって言われたの
全部ペロっとイケる軽さだったよ
そちらのハロハロのがボリューミーよw

ラードは有料だからねー
買っても使いきれないし中々手が出ない
義母は揚げ物ラードなんだよ
だからメチャクチャ美味しいんだよ

傘と蟻の待ち受けにしてるよ
でも湿っぽいから今日だけかもw
昨日の「おやすみ」良かったよね
私は「おやすみ」の違いの為に聞いてるようなもんだからあれが同じとか信じらんないよ
2015/08/03(月) 18:45 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

厚揚げと鳥むね肉だけだと
パサパサになっちゃうんだよね
溶かした牛脂もう1個入れても良いくらいだった
牛脂で焼くとカリカリ度が違うし
コンナモンダベが旨くなるよ

ペーパーストロー欲しいんだけどさ
ストローって個包装必須なんだよねー
セブンイレブンでいいストロー見っけちゃって
結局それにしちゃった

セカオワわからん
新曲って言ってたかなー

2015/08/03(月) 18:50 | URL | とん #-[ 編集]
とん→kikuちゃんへ
こんにちは

レモン塩ね
レモン塩ってよりレモンの塩漬けになっちゃった
さっき食べてみたら美味しかったんだよねー
だからこのまま食べちゃいそう

鯖とか鯵とか
まず触らないからなー
キクちゃんはちゃんとやってるんだね
シゲの嫁になれるねw

素敵なレシピっつか
炊きたてのご飯に乗せて食べたらどうだろうって
今それで頭いっぱいw
魚沼コシヒカリにレモンてw
農家の人に怒られそう
2015/08/03(月) 18:55 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

テゴ色キャンプ車のお友達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX