一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/08/08(土)23:56
おめざ
20150808231731e98.jpg
口福堂のバナナ大福
意外に美味しかったしコーヒーに合った


そー言えば明日のナナナは小山さん
前回はLINEでコラボしたからねw
20150808232351329.jpg
明日もヨッパでLINE送るかw


昼はへぎ蕎麦茹でたよ
201508082325433c0.jpg


プラザにスヌーピーのメイソンジャー売ってて
「キャーほすぃい!」ってなったけど
1500円もするから手も足もでなかったよ
2015080823315160f.jpeg
可愛いっしょー フタ別売だぜー


キイロのメイソンジャーもどき
フタのキイロが剥がれてきたし
錆び付いてきたぜー
フタは洗ったら直ぐ拭いたほうがいいよー


夕飯は
茹でとうきび
ローストチキン
ローストビーフ
ニンニク
201508082339508ef.jpg
閉店間際のスーパーで買ったから
ローストチキン100円だし
ローストビーフ300円だよ
ご飯抜き ビール有り








今日はね
良いことあったんだよ


この春に就職したメイッコが
夏休みで寮から帰ってきてね
初めてのお給料で私にプレゼントって
ハンカチをくれたの


この子が小さい時から
「Mちゃんいっぱい面倒見てるんだから
大きくなって働いたら初めてのお給料で
とんちゃんにハンカチ買ってよね」

「ハンカチ以上はいらないよ
Mちゃん給料安いだろうから」

「ハンカチ忘れたらギッタギタにするぞ」

「ハンカチ買うまでハンカチ言うぞ」とか
遊ぶたんびに言ってたもんなのよ



それを覚えてくれてたんだねーー(T-T)


こんなにいらないよって金額の商品券と共に
ちゃんと1枚ハンカチが添えてあってね


ホント嬉しいもんだね(T-T)
それと同時にあんなちっこかったMちゃんが
シッカリとした社会人になってるのが
嬉しいような寂しいような


2日抱っこしないと禁断症状が出て
たとえ5分でも抱っこしに行ってたもんな
襟足テンパでクルンとしてて
上唇がとんがってるのが可愛かったMちゃん
今日も襟足テンパでクルンとしてて
上唇がとんがってて可愛かった


HKC 初めての 給料 超嬉しい


ありがとうMちゃん
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ソファーで寝落ちったcanocoです

口福堂のバナナ大福
美味しいよね

ち、ちょっとちょっとー
泣かせるねー 姪っ子Mちゃん!
可愛いわー
とんちゃんとMちゃんの間の優しい時間が手に取るようにわかるエピだよー
商品券とハンカチ
素敵なレディに成長したのね
でも襟足テンパでクルンと上唇とんがってたのねー(T_T)
実は1時間半前に母から電話があって、またちょっとイライラしてたの
そんな気持ちが吹っ飛んだよー
ありがとう!
2015/08/09(日) 01:33 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

あたしもソファーで寝落ちってた
首イテェー
LINEも気づかないくらいに
爆睡してもーた

いやぁ ええ話や
もう可愛くてしょーがないね
いまどきの若者は
気を遣えない子が多いけど
しっかりした大人に成長したんだねー
これからも 身近な存在のとんちゃんで
いなきゃね

2015/08/09(日) 02:10 | URL | ずっち #-[ 編集]
同じく、同じくソファーで寝落ちのkazaです

おはよー
昨日はどっからか記憶がないです( ̄▽ ̄;)

大事なハンカチだね(T_T)
絶対買おうってずーっと思ってたんだよ
とんちゃんが可愛いって思ってるのと同じくらい
とんちゃんが大好きなんだね

このこのーーー

こっちのHKCは素敵じゃんかー(笑)

ところでへぎ蕎麦って
普通の蕎麦と違うの?へぎって何だろう…

さて風呂入って野菜買いに行ってくるわ
2015/08/09(日) 06:30 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

今度はパイナップル大福らしいよ
コーヒーより紅茶に合う感じかな
見かけたら食べようね

泣かせるでしょー
ちっさい時に聞いた事ちゃんと忘れてなかったんだものー
この子は私の事が好きで好きでねー
小学生時代はバイバイのたびに大泣きされたのよ
シルバニアごっことか楽しかったんだよー
私2時間とか真剣にシルバニアしたからw

かのこちゃん偉いよ
ちゃんとお母さんと向き合ってんだもん
私はダメダメよ 逃げちゃう…
かのこちゃん見習わなきゃだよ

2015/08/09(日) 18:20 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

首ヤっちゃうと厄介だよー
気をつけなアカンで

メイッコ可愛いよー
ちっさい頃からこの子が一番なついてくれたし
(つか皆で私の取り合いするくらいモテモテだったんだけど)
皆大きくなっちゃって最近は全然会わないからさ
寂しかったトコに嬉しいプレゼントだったよ

最近の子より私気使いできないからなー
ちゃんとしなきゃだなー
2015/08/09(日) 18:29 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは
皆疲れてんだなー

宝物のハンカチだよ
プレゼントってこーゆー事なんだよね
モノでも金額でもなく心なんだよね
メイッコのこれからを思うと心配も多いんだ
でも頑張ってもらいたい

へぎ蕎麦ね
へぎは海草らしいよ
海草を練り込んだ蕎麦なの
食感がモキュモキュして美味しかったよ
2015/08/09(日) 18:39 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰でごめんなさいm(__)m

姪っ子ちゃんの、可愛くて、素敵なお話し、胸がぎゅーってなりました。
ここんとこヘロヘロだったけど、凄い、いい話にホカホカになりました^o^
いい子だなぁ。とんちゃんが大好きなんですね。
ちっちゃい時に大好きだった人って、おっきくなっても忘れないんだ。
ふとした時に思い出します。
幸せなおもいで。


2015/08/09(日) 22:32 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

ちっさい頃に好きだった人って
私も今でも大好きだもんなー
親戚のオバチャンとか大好きすぎたもん
メイッコやオイッコにとってのそんな存在でいれたらいいな

毎日暑いし雨降んないよね
まりあちゃん痩せてるしいっぱい食べなきゃダメだよー
甘いものも食べるんだよー

2015/08/10(月) 00:14 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX