一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/09/17(木)23:59
セグロカモメの大群にミャーミャー起こされ
5時起きの羅臼の朝
20150926122316260.jpg


カモメとウミネコの違い
足がテゴ色がカモメ
足がマス色がウミネコ
テゴマスと違ってマスのがスリムw


羅臼港マス水揚げ中だった
201509261226210f4.jpg


北の国から2002の純の番屋
201509261227423a4.jpg


羅臼フィールドセンターに行く
横に流れる川で鮭の遡上を見ていたら
20150926123448348.jpg


目の前に小さな虹
20150926123554cb7.jpg


羅臼の車で行ける先端まで行く
山側はヒグマ避け電気柵だらけ


番屋がある場所
ここから先は漁師とヒグマの共存地
201509261241471ed.jpg


キタキツネがすぐ側を歩いてくれた


鮭の遡上もここが一番自然っぽかった
201509261245155ad.jpg


北の国から2002で
純とトドが入った岩風呂
20150926124744732.jpg
足湯したんだけど冷たかった


炭火で魚貝を焼いてくれるテントの店で
20150926145720798.jpg
カキ ツブ ホタテ じゃがバタ
鮭の肝焼きが美味しかったし
蟹の味噌汁も濃かった


午後は知床峠へ
人生最大級の虹がドーーーーン
20150926152538474.jpg
うすーくダブルレインボーなのわかるかな


カムイワッカの湯滝
2015092615335457a.jpg
上流に温泉が湧いてるので温水です
この滝を歩いて上まで行けるのよ
ヌルヌルだしヒグマ出る場所だから
ちょっと歩いてリタイアした


もう見馴れてきたエゾジカ
20150926154016563.jpg





ここで旅のプランを練る
根室半島→釧路湿原の道東旅行プラン
オホーツクを北上して最北を目指すプラン


と、ここで大平洋沿岸に明朝津波の警報
海の知識も無いので安全なオホーツク海へ


網走まで北上して宿を取る
チェーン店のラーメンで夕飯すませて
網走ロイヤルホテルにチェックイン


よいとまけ ってお菓子食べた
20150926154544526.jpg
ビックリするほど不味かったw


つづく
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX