一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/09/22(火)23:59
ドタバタのフェリーを降りた朝
20150926204852e51.jpg
ターミナルでコーヒー飲んでまったり


青森ではあの人の生家へ


金木駅に到着
甘酒の振る舞いを頂く 濃くてうまし
201509262053540d3.jpg


ずっと来たかった斜陽館
20150926205536d9c.jpg
太宰治の生家 物凄い豪邸


旦那は興味ないっつーんで
一人でゆっくりと廻りました
写真いっぱい撮ったんだけど割愛するね
興味ある方には送ります


太宰治の色々な小説が色濃くなれた気がします
来れて良かった


ピース又吉も訪れててお土産屋にサインあったよ




青森も北上して龍飛崎を目指す
20150926210015fc6.jpg
これが思いの外遠くってグッタリ


北海道新幹線の駅があったよ
20150926210409fca.jpg
開業前に見れたのもレアだし
試験走行で通過する新幹線の音がフィーーンって聞こえた


青森市街地戻って
昔の青函連絡船を見たり
津軽海峡冬景色の歌碑を見たり
ねぶた資料館行ったり
20150926210819c3b.jpg




夜になって旦那が青森のホテル取っちゃって
この時点で(あ、Mステ無理)って諦めた


青森APAホテルにチェックインして
郷土料理店で飲む
20150926211143a24.jpg
ニンニク丸ごと焼き
このニンニク田子産でテニスボールの大きさ
ホクホクで臭くなくて超美味


ホタテの貝焼きは卵とじになってるんだよ


青森のテレビは北海道放送だった件


つづく
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX