一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/09/26(土)23:00
こんばんは ブログ再開します


ブログ休んでたのはね
いつ出発かわからない旅の準備してたの


まぁ 
そんなこっちゃろって思ってたでしょw




北海道一周旅行してきました
行く前に豪雨、地震があったり
台風でフェリー欠航があったりで
出発が3日遅れて
もう中止にしようってなったり
紆余曲折でのスタートでしたが


真夏のようなピーカン
冬のような冷たい夜
真っ白な朝靄(もや)
轟く落雷と稲妻
満天の星空と
大自然の天候すら楽しめた旅です


旅の日記が9/12~9/24まで
細かくエントリーしてあります
遡って読んで貰えたら嬉しいです
いや、お願い…全部読んでw


東京から北海道最北端までの旅
総移動距離4500キロ超えw


メチャクチャ楽しかった
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ぜーーーんぶ読んだよーー
いやぁ〜
ほんと、お疲れ様でした。
無事に帰れてホッとしてたよ
いろんな写メ UPしてくれて
ありがとう。
知床、稚内、
あたし行ったことないから
とんちゃんの足跡いつか辿りに
行ってくるよ。

旅の途中の思い出に入れてくれて
嬉しかったよーー
サンキューね!

んじゃ あたしも
ブログUPしてくるーー
2015/09/27(日) 01:31 | URL | ずっち #-[ 編集]
こちらでも‥おかえりなさーい!

ハーハーゼェゼェ
全部読んで来たよー
スマホだと時間がかかるわさー
あっ!PC版にすればよかったのかw

いやーまさしく、旅!だったね
楽しみにしてたから旅レポも食レポも本当に大満足でしたわ
諸々お疲れ様でした(^^)/
とんちゃんがブログを再開してくれて、やっと日常が戻った気がするよ
ありがとう!
2015/09/27(日) 02:45 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
おかえり〜‼︎
とんちゃん、寂しかったよ。
良かった、ブログ再開で。

楽しい旅、全部読んできたよ。
いいなぁ。北海道行きたくなっちゃった。
美味しくて、楽しい旅だったのが、文章から伝わってきたよ。
素敵なご主人でうらやましいぞ‼︎

ほんと健康でいられる事には感謝をしなくちゃね。

これからもまた来るよ〜‼︎
2015/09/27(日) 16:49 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とんちゃん、お帰りなさい♪
旅に出てたんですね^o^
無事に帰って来てくれて良かった。

美味しい物、たくさん載ってけてくれてありがとう^_^
無性にお腹減りましたw

北海道の壮大な自然すてきだなぁ。
独特な空気感を持ってる、イカしたとんちゃんに、イカした北海道は良く似合う。

虹が出たり、天の川見れたり、豪雨きたり、自然の力に感動と畏怖さえ感じます。その真っ只中に居れたとんちゃんは、きっと指先までも充実感に溢れてるんだろうなぁ。

あたしもいつか行ってみたいです。

長旅お疲れ様でした。素敵なレポいっぱいありがとうございますm(__)m
2015/09/28(月) 00:05 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とんちゃん、おはようございます♪
そしておかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくり読ませて頂きます(o^^o)
2015/09/28(月) 09:05 | URL | 小紅 #YCGV19Ew[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

全部読んでくれてありがとー
コメントもありがとー

いやーーー楽しかったよ
知床も稚内も行ってないの?
モッタイナイ!近いのに!
カッチが免許取ったら連れてって貰うといいよ

旅の後半でのヤマチの奇跡
仕事中なのに強引に押しかけちゃったねw
久しぶりに帰った地元の友達って感じだったよw
それにしても綺麗な職場だこと 

札幌から中山峠を抜けて洞爺湖も
走ってみたかったなーー
何時間くらいかかるんだろ

こんだけ巡ってもまだ釧路とか根室とか十勝地方を巡れてないっつーね
デッカスギるどー
もう北海道いきたいどー

2015/09/29(火) 11:50 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは
全部読んでくれてありがとー
コメも嬉しいよ ただいまだよ

イマドコ?って聞かれて
知床って答えてドン引きだったでしょw
だって知床だったんですものw
山登りなう的な時はね知床五湖にいたんだよ

テゴシゲカラーのなるとを見つけた時は
かのこちゃんに教えなきゃって思ったよ
あんなの関東じゃ見た事ないよね
フツーの白ピンクのも配色が逆なんだよ
ピンク地に白でグルグルなのよ

ヲタ離れしちゃってるけどこれからも宜しくね
2015/09/29(火) 12:00 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがちゃんへ
こんにちは
コメント嬉しいよー
うがちゃん家あたりは行きも帰りも高速で通過したよ

楽しい旅だったよー
ルートは旦那が決めちゃうから
「えー?」て事もあるし
お土産屋ゆっくり見れなくて「えー?」だけど
私をもてなすのがメインなのは伝わるからさw
うん、いい旦那だよ

ホント健康には感謝
今までの旅先で1回も具合悪くなってないの
腹痛も頭痛もないなんて凄いよね

働き盛りに遊ぶなんてって
多分親に叱られるから内緒なんだw
だけど健康な内じゃないと無茶できないよね
また働いて また旅に行こう!
うがちゃんも思いきってイッテQ!
2015/09/29(火) 12:10 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうね 嬉しいよ

また北海道行ってきちゃった
親がこんな時にって…だけど
最近調子良さそうでだったから
コッソリ行ってきちゃった

北海道の目的が自然と触れあう だからさ
物凄い稲妻も山だけに降る雨も楽しめた
天の川が見られたのは嬉しかったな
感動でふるふるしてたよ

私ね、都会より山のが合ってるよ
そもそも田舎もんだし
そう思うとますますここいら良い所だね
つか奥多摩に住みたいw

イカしてるの?私
まりあちゃんのがイカしてるって
北国より南国が好きでしょ?
沖縄とかバリ島とか好きそうだもん
そっちの旅とか似合いそうだもん


2015/09/29(火) 12:26 | URL | とん #-[ 編集]
とん→小紅ちゃんへ
こんにちは

全部読んでくれるの嬉しいよ
コメントもめっちゃ嬉しい

ねぇねぇ
北海道のお友達ん家あたりの街
めっちゃ都会的でさ
私らの方が田舎っぺだよw
東京って名前ついてるけどね
2015/09/29(火) 12:30 | URL | とん #-[ 編集]
お疲れ♪
レス後にごめんね
全部読んで・・メモしながらコメ入れるのに
今までかかっちゃったよ
ずんだシェイク!マツコのオススメのやーつ
出来立てのずんだ餅も食べてみたい
ハセストもラキピも食べたことない道産子です(^_^;)
ハマナスってそんなんなんだ・・
時々自炊ってのがいいね♪
あら?よいとまけダメだった?激甘だもんね
虹は衝撃の綺麗さだね
カムイワッカ(アイヌ語で神の水)
北の国からフリークなので・・番屋と岩風呂うらやまー
フレンチドックの砂糖はお祭りの出店でもあるけど
食べたことないわ
感動の再会、二人の顔浮かんで鼻ツーンだわよ
え?なるとのテゴシゲはフツー
でもピンクのちくわは知らないよ
動物園も10年は行ってないかも(-_-;)

とんちゃん、マジで道産子より回ってるね
あたしは景色で言ったら北見~釧路辺りの感じが好きなんだよ
洞爺湖もいいけど
摩周湖とかは神秘的だよ。見たことあったっけ?

またおいでね

ブログ再開も嬉しいね~
これからも楽しみにしてまっせ
2015/09/29(火) 13:23 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは 久しぶりw
全部読んでコメありがとー
かざっちのもハヨ

ずんだシェイクね
マツコの旨いってモンは間違いない
つか羽田で飲めたぜw

ハマナスの赤い実を食べてるエゾシカがね
飴ちゃん転がしてるみたくて可愛かったよ

時々自炊いーでしょ
前回の時に火を通さないと食べられないのは諦めたから鍋釜持参で行ったよ
ちくわ知らない?道北のモンなのか?
食べたことない味だし表現できない味だった
テゴシゲなるとはビックリしたよー
味は同じかい?
コヤマスカラーのヨイトマケね
激甘すぎるっしょ
コヤマスは激甘だから合ってるのかw
そもそもハスカップって何よw

カムイワッカって神の水なんだ
神聖な場所で足を浸かってきたんだね私
北の国から2002が見返したくなったよ
レンタルビデオ借りたい

フレンチドックはアメリカンより好きかも

あーたとの別れの方が半べそだったわよw

根室釧路摩周湖あたり行けてないから
これからパート出る糧にするよ
頑張ってお金貯めるよ!
もう行きたいよ北海道
2015/09/29(火) 14:51 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX