一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/09/29(火)14:08
スーパームーン見ましたか?


私ら夫婦はわざわざ標高1000メートル超えの
山の中でスーパームーンを見てました
家から2時間くらいかかるんだけど
奥多摩の月夜見って場所があって
せっかくだからってソコまで行ったよ


元気いいねw


途中の御岳駅の前の中華屋で
みたけラーメン食べて
201509291302176c9.jpg
汁飲み干したくなる味 オススメ


昇ってくるバカデカイ月を見たよ
20150929130453c63.jpg
写真はヘナチョコだけど
肉眼では「ヒィエェー」レベルの大きさだった
スーパームーンを見下ろすってのも良かった
出始めほどデッカイからね
大迫力だったよ


6時半くらいの出来事でした
月見てソッコー帰ったよ






食べてるもの


オランダせんべい
201509291310071fa.jpg
前に友達が旦那さんの出張土産で貰ってたのだよね
なんだろ?
乾いたホットケーキって味かな
中々の歯応え 味良し


Mステ救済便に入ってた
ハロウィンのカボチャマドレーヌ
201509291314482b2.jpg
コーヒーに合う 好みのバター味
(救済もマドレーヌもありがとー)


南部煎餅の天ぷら
201509291327490bc.jpg
これメッチャうまい
物産展とかで見つけたら食うべし
せんべい味噌汁とか
せんべい入りコラーゲン鍋とか
作って食べてるんだけど写真撮るの忘れた


ラワンぶきの味噌漬け
20150929131657a61.jpg
松山千春の足寄のオススメ
北海道のふきって本州のと違うんだよ
2メートルくらいあって茎も太いんだよ
セコマのふきの煮物もラワンぶきで美味しかった
香りの薄いデカイふきって感じ


じゃがいも焼酎
20150929132205237.jpg
斜里の特産品
クセのない美味しい焼酎


リボンナポリン
201509291323478ba.jpg
うまくないんだけどw
この毒々しいオレンジ色が見たくて買うw


小山慶一郎
2015092913261470f.jpg
看板だけペロっと舐める感じ
はる兄みたいな顔だなw
友達と会ってスパゲッチー食べてお喋りした
お土産貰った
201509291333227f3.jpg
シゲの北菓楼のバームクーヘンだ!
まだ食べてないから後々食レポするね


焼そば
20150929133946931.jpg
これ見たことないでしょー
ホンコンの方は変わった味なのよ
やきっぺは甘みのない焼そばって味
北海道ってさ料理に甘みが少なく塩っからいの
コンビニのポテサラも甘くなくて旨いんだよ
おにぎりは塩っからいんだよ
私の母親は北海道出身だから
私の口に合う味=北海道の味付けなんだね


今の私の味付けは病院食みたいな薄味だけどw





こんな感じで日常を再開してます
お金貯めようp(^-^)q
コメント
この記事へのコメント
ちす!

スーパームーン、見たーー
そんなにデカくなかったけど
ちゃっかりお願い事だけしといたよw

そうそう、
それだよ オランダせんべい
アゴ鍛えるならオランダせんべいよね
味は あたしも好きだわ

天ぷらせんべい?
ひゃー それどんな味なんだべw

らわんブキね、
焼き鳥屋の相方の弟が
毎年 足寄行って取ってくるらしく
初めて名前知ったよ。

ナポリン…前にも言ったかもだけど
原料のところに
「コチニール色素」って書いてっぺ?
それ昆虫色素なんだよ
オエーーーーーーだべ?(笑)
でも無性に飲みたくなって
飲むけどねw

今度はぜひ釧路へ……
美味いもん食っておいでー
あ、網走監獄も初めてなら
面白い&怖い&不気味 で、楽しめるよ
オホーツク流氷館でクリオネ見れるし

で、そっちの なるとは
シゲ色入ってないの?
これが普通だと思ってたw

天の川見れたのね
羨ましい
あたしも見てみたいよ
てか どれが天の川か分からんけどw

あと、なんだべ
なんか言いたかったことあったんだけど忘れちゃった
思い出したらまたコメかLINEするー






2015/09/29(火) 22:49 | URL | ずっち #-[ 編集]
ぎゃ~、やっべぇ出遅れたっ(><)
おかえりなさ~~い♡

ふっふふ、当たった。 絶対に旅行されてると思ってたんっすよ~

とんちゃんいなくてめっちゃ寂しかったです。
では、これから旅の思い出のおすそ分けをいただいてまいりま~す(*´∀`*)
2015/09/30(水) 22:55 | URL | きく #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

スーパームーンの時さ
お財布かざして3回振るとお金持ちになれるんだったらしい(やってない)
お願い事するのすら知らなかった

オランダせんべいヤバいよね
前歯が差し歯だから持ってかれそうだよ
これ減んねーぞw

せんべいの天ぷらね
せんべいに衣ついて揚がってるのよ
揚げ饅頭の感じだよ

らわんぶきはセコマの惣菜の煮物が美味しかったよ
旦那気に入って2回食べたもん

コチニールな
なるとのピンクとかもコチニールだよね
かき氷のイチゴは虫の絞り汁なんだよねw
忘れてたのにw
イチゴ牛乳は虫牛乳w(好物)
なるとは白地にピンクのグルグルがノーマルだよ

天の川はあの雹(ひょうw)のおかげだよ

観光地で有料の場所ってほぼほぼ入らないのよね
北海道行ったらTHE自然の場所の方が楽しいのよ
羅臼で打ち上がってる昆布とかずっと見てるのが好きなのよね
2015/10/01(木) 01:07 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きくちゃんへ
きくちゃんこんばんは

旅に出てるの読まれてた?
今回はケチケチ旅行は無理な広さだったよ
宿を取らないとグッタリな走行距離だった
遂に自炊もやってのけましたw

ヤバいです
山に興味を持ち始めましたw
2015/10/01(木) 01:13 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX