一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/10/05(月)23:59
奥多摩まで行って
御岳山トレッキングしてきました


曇り 気温13℃~9℃


午前中にケーブルカーで入山
20151005234942c05.jpg


見晴らしのいい場所まで
1時間かけて歩いた
201510052351351db.jpg
ここまでは緩い道で楽しく歩いた


七代滝(ななよだき)と言う滝を目指した
山の上から滝まで下る、下る
横は崖 落ちたら終わりの細い崖道
下る、下る、下ること1時間


あまりの過酷さに写真撮ってないし…


七代滝 とうちゃこ
20151005235657041.jpg


滝壺の綺麗さに見とれる
20151005235807f67.jpg


1時間かけて下りた道は
上るのに1時間かかるわな…
でも下りよりは上りのがまだ楽


途中イモトの気持ちが分かったよ
中島みゆきが頭の中で歌ってくれたわw


こんな感じの道だよ
2015100523595359f.jpg


ヘットヘトで上りきった所に茶店があって
そこのご主人が山ガールに山の説明してた
「七代滝の道はこの山で一番過酷で険しいから
アンタ達は別ルートの天狗岩にしときなさい」って


…orz


…七代滝行く前に聞きたかった


合計で4時間歩いて
お蕎麦屋さんで休憩
20151006001541c13.jpg


とろろ蕎麦が体に沁みた
20151006001641e30.jpg


夕方の帰りのケーブルカーは先頭席ゲット
20151006001808a28.jpg


お蕎麦屋さんのお婆ちゃんが
美味しいお菓子くれたの
20151006002102471.jpg
疲れた体に甘いお菓子はサイコーだった





夕飯は買ってきた焼き鳥で
お疲れ会をしたよ
旦那は山道は懲り懲りだってw
丘レベルのトレッキングがいいってさ


私はメッチャ楽しかったんだよなー


お風呂で脚を洗ってる時
自分の脚じゃないみたくカチカチ
脚パンパンだわ
つかケツが痛てぇ(*_*)


明日の朝はどうなっちゃうんだろうw
ストレッチして寝ます





楽しかったー \(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんばんま~♡

わぁぁ、いいなぁ~♡♡ ステキステキ\(^o^)/
この時期の山は最高ですよね!!

充実した日々を過ごしていらっしゃるようで、羨ましいっす( ´艸`)

実は我が家は、山歩き大好きなくせにあんまり関東の山には詳しくないのです。
なので、これからもいろんな山の情報を楽しみにしてます!
遠出するときの参考にさせていただきますねー!笑

ダンナさま、頑張って山に挑んでくださーい(*´∀`*)ノ
2015/10/06(火) 00:40 | URL | きく #-[ 編集]
ちす!

お目覚めは いかが?
筋肉痛 大丈夫?

健康的でいい趣味できたね。

別ルート…どんまい
また次行くコース見つかったね
あ、旦那さんは丘レベルかーー
(あたしもそっちレベルだなw)

お菓子もお蕎麦も
身にしみる美味しさだよね

くれぐれもケガには注意してね
2015/10/06(火) 07:31 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんにちは・・
ちょっとの間に凄い展開になってるじゃん
ガイドなしで大丈夫な感じなの?

”山を舐めたらあかんでー”
や、山知らないけどさ
マジで気を付けてよ

何でも趣味を持つっていいことだよね
それが心も体も健康になるなら尚更だよね
旦那様と楽しんでね
2015/10/06(火) 13:07 | URL | kazakaza #-[ 編集]
こんばんは~

下りは疲れるよね
膝にもくるし‥
足がカチカチになったら、お風呂で足首の運動をしてね~
筋肉痛はなかったの?

滝壷キレイ~
心が洗われるようだわー
頑張った人にしか見られない景色だわ
見せてくれてありがとう!
2015/10/08(木) 00:06 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→きくちゃんへ
こんにちは
レス遅れてごめんねー

この時季の山はサイコーだよ
うっすら紅葉も始まってるけど
まだ人も少なくて
次は高尾山だな

御岳山はね
駐車場1400円
ケーブルカー往復1100円(子供550円)
って凄くお金かかるよ

行ったことあるかもだけど
大宮動物園いいよー
駐車場無料 動物園無料
公園も森も子供が楽しそうだったよ
2015/10/08(木) 13:44 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ノー筋肉痛(^。^)y-~
その次の日に出たらババアって思ってたら
さらにノー筋肉痛でした

丘レベルが植物も楽しめるしいいね
旦那メタボだし
ダイエットにもいいから続けていきたいわ
ずちえもんも歩かせてw
つか夫婦で歩くの良いもんだよ

ケガ気を付けるーー
ありがとーねー
2015/10/08(木) 13:49 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

いつの間にやら山バーサンになってるでしょ
御岳山は観光地レベルだから
ガイド無しでも大丈夫だよ
ホンモノの山はまだ知識無さすぎで歩けないよ

山舐めないように気を付ける
ありがとー

多趣味ですぐのめり込むからねw
山もいつまで続くんだか
NEWSもまだ好きだからね(まだて)

かざっちも旦那と出かけなさい!
2015/10/08(木) 13:55 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

山道の下りは怖かったしキツかったよ
前日が雨だったから滑ったし
木で階段になってるのがキツかった

筋肉痛ナッシングよ(^-^)v
旦那はボロボロだったw

滝壺はホント綺麗だったよ
凄い冷たい水なんだけど飛び込みたかった
私ね清流とかの冷たい水で泳いでる夢ばっか見るし
なぜか入りたくなるの
前世が川魚な気がしてならないw

2015/10/08(木) 14:07 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX