一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/10/17(土)00:04
今日も午前中から夕方まで病院
介護センターとの打ち合わせ
介護認定調査員との面談とか
まー色々あったんだけど


今まで信頼してた主治医がね…
ドクハラしましてね…
病院批判になっちゃうし言わないけどさ


父をまだ助けて貰いたいから黙ったけどさ


せめて私が一人の時に言って欲しかった
父と母にあんなミジメな思いさせたくなかった
これから自宅療養頑張ろうってテンション上がってたのに
父と母と私でしばし沈黙してたよ


積もり積もった不安に
このストレスがプラスして爆破しそうだったんだ


でさ
マスターヒッツ聞いてたらさ
夜は星をながめておくれが流れた


号泣してもーーーたよ(T-T)
なんで今夜この曲なのよって思ったけど
ギャン泣きしたらスッキリして
明日も笑顔で病院行けそう


ずっと泣くの我慢してたのに
たかくんに泣かされて
たかくんに背中さすってもらって
たかくんに「行ってこい」ってポンってされた
そんな感じかな


偶然なんだけどね


たかくん ありがとー

コメント
この記事へのコメント
おは

泣くことって大事よ
いっぱい泣けてよかったね
たかくん←のおかげだわ

ドクハラかよ・・
ショックだよね。
一番すがりたい人なのにさー
大丈夫なの?

とんちゃんが今日も笑顔で過ごせますように
まっすー、力を貸しておくれ。

2015/10/17(土) 09:04 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

なんだなんだ?
大丈夫かーーーー
信頼して全てをお願いしてる人が
ドクハラはダメっしょ!!

そーだよ、ためすぎもダメだ
きっといろんなもの 涙で流したんだね
なんかそんなとんちゃんの姿
思い浮かべて苦しくなっちゃった

ムリせず、辛い時は吐き出して
そして気分晴れたらまた頑張ろう!

やっぱりまっすーだね!!
2015/10/17(土) 17:19 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは

在宅介護までの準備やらで頭の中がいっぱいなのに、頼みの医師からのドクハラなんて一番きついよね
医師としての技術や熱意はもちろんだけど、患者さんや家族の気持ちを最優先してくれる懐の深さが欲しいね

かかったのね
なんか“かけてくれた”ような気がするよ
そう思っていいんだよって、まっすーが言ってくれたんだよ
2015/10/17(土) 21:24 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

泣いちゃったよね
イントロが始まったと同時に
スマホ抱きしめて泣いちゃった
泣かせてもらったおかげで
今日も笑顔で乗りきったよ
たかくん←やっぱ凄い

ドクハラな
もーークソ医者!って言いたいくらいだけど
医者は医者で大人の事情とかでイライラする日もあんのかね
次の外来で態度悪かったらムカつくだろーなー
耐えるしかないけどね
2015/10/17(土) 23:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

1度はヤバかった命を助けてくれたし
文句言っちゃいけないんだろうけど
1回ドクハラされたらさ
あそこまで酷くなる前に気付けよとも思っちゃったよ
ま、父が嫌な思いしないように
私は父の盾になる!

泣いたのはね
5年前の事を思い出してね
もっと5年前からやれる事あったのに
そんな事も思って泣いたのかも
泣いたら前向きに
今から出来ることを全力で!って切り替えた

ここでのやりとりがストレス解消になってるの
ここがあって良かったって思う
2015/10/18(日) 00:04 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

なんかねーー
今になって冷静に思うと
私が心配症すぎるのが主治医のイラツボだったのかなーと気にしてるんだ
でも看護士とケアセンターの人は
その気持ちは家族として当然って言ってくれたんだ
でも医者の意見は絶対服従の世界だもんね

ちなみにビビットの井上アナ似で
淡々として心が無い感じも似てるんだよね

数日前のエントリーに書いたら
その曲がかかって泣かしにくるとはね
たかくんは魔法使いなんだよヤッパリ


2015/10/18(日) 00:16 | URL | とん #-[ 編集]
担当っていう存在はたまに凹まされたりもするけど(それは手越担だけか?w)
でも心の支えになってくれたり、勇気や元気を出させてくれたり、
辛い時はすがる気持ちを暖かくしてくれたり、
大切な存在だよね、まっすーの笑顔には癒されたりなんだか泣きたくなっちゃったりね。
ドクハラひどいね!
負けちゃダメよ、まっすーがついてるよ。
2015/10/18(日) 13:41 | URL | minP #qx6UTKxA[ 編集]
とん→みんぴーちゃんへ
こんにちは

たかくんだって凹ませてくるよー
すっげー爆弾投下する前に離れて正解かも

たかくんは気分転換させてくれる存在かな
今回頼りになったのはやっぱり旦那だったよ
支えてくれたのはお友達だなー

ドクハラね
絶対負けない!
負けないけど戦えないのが悔しいよ
2015/10/18(日) 16:05 | URL | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 01:07 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは
眠れぬ夜をすごしています

退院して在宅治療を初めてます
退院させられた…が正しいです
抗がん剤の副作用が出始めて不安定な状態なので
もう数日入院したかったんですが
追い出されてしまいました(T-T)

昼は状態いいんですが
夜が不安定で今夜は色々ありました
救急車呼んで病院行っていいのかダメなのか
そのボーダーラインがわかんないんです

様々な副作用も細かく説明が無かったんで
自分でググって予防したり
人生で一番勉強してるよ

1回ドクハラされるともう先生怖い
質問いっぱいあるけど機嫌悪くさせたらって思うと聞けないよホントに
父を人質にとられてる まさにその通りです

先生に気付かれないように看護士長さんに質問とかしていいものなのかな

わからない事をネットで調べて
探り探りの毎日です
こんな時に相談できる病院と癒着してない場所ってあるのかなー


2015/10/19(月) 02:11 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX