一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/10/21(水)00:36
今日は妹が実家に行ってくれたので
私はお出かけしてきました


モノレールに20分乗った場所に
大きな不動尊があるんだ
そこの参道から登る山に
四国八十八箇所巡りが出来る場所があるの


ジッとしてりゃーいーじゃんって
そう言われちゃいそうだけど(>_<)
家でジッとしてても落ち着かなくて


初めてのお遍路さんやってきました
一時間のトレッキングって感じの
ミニミニ八十八箇所巡りだけどね
20151021004614a1c.jpg
小さな赤いべべ着たお地蔵様が
八十八箇所にいて
それぞれに四国のお寺の名前の札があったよ


お地蔵様一人一人に
「父と母が少しでも長く一緒に暮らせます様に」
それだけお願いして巡りました


お地蔵様のお顔が様々でね
優しいお顔もあれば
厳しいお顔もあって
私も心の整理が出来た気がします


てかやっぱり神頼みってしちゃうのね


お線香買って焚いて
一族全員の体の悪い所を変わりに浴びたら
浴びる所ばっかりでムセちゃったよw


茶店でお饅頭食べながら
頂いたお茶でいっぷくして帰りました


御利益ありそうなお饅頭なんで
実家の仏壇に供えてきたよ


今日も血圧コントロール順調
お友達がメールで教えてくれた
薬を飲まずに血圧を下げる方法
(決められた時間の薬は飲んでます)
それが父に合ってるみたいで助かりました
本当に感謝してます ありがとう


なんかこんなエントリーばっかりで
読みに来て下さる方に申し訳ないです







んで 夜
御利益ありそうなお饅頭くんの声を
Kラジで聴けたー


あぁ いい声


増田八十八箇所巡りしたいよ
(最後は下ネタかよw)
コメント
この記事へのコメント
気持ちはいっぱいでも
少し抜きながら過ごせてるようで何より

何かにぶつかると
新しいモノも見えてきたりするね
とんちゃんの願い事が
お父さんとお母さんを思ってて
ちょっとジーンとしちゃいました

その血圧下げる方法教えてー
最近・・あたし長風呂すると調子悪い(^_^;)

お饅頭の声聴けて幸せね
八十八かよw
じゃぁあたしは四十八・・(やめなさい)

旦那がドヤ顔で集めたキャップだね
愛がいっぱいで羨ましいーのーー
2015/10/21(水) 19:34 | URL | kazakaza #-[ 編集]
こんばんは

そういう所があるのね
とんちゃん、お地蔵さんのお顔をよーく見たのね
きっとお地蔵さんもとんちゃんのことをしっかり見てくれたよ

“お饅頭”食べて“いっぷく”
RING読んだ?
途中、とんちゃんへのメッセに思えたよ(T_T)

て、最後は下ネタかい!w
じゃ、私は。。(やめなさい!w)
2015/10/21(水) 22:32 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

抜くように頑張ってるよ
私は「不器用ですから」系だからね


母親の不安とストレスを考えると
可哀想になっちゃってね
憎たらしいババアだったんだけどね
優しくしてやんなきゃって…

血圧下げる方法は
教えて貰ったのは父の状態での介護ベッド上の対処法だよ
かざっちはちゃんと病院行かなきゃだよー
血圧舐めたら怖いよー

四十八てw
じゃあ私は六十九(下品)

キャップ気づいてくれた
NEWSは北海道で飲んだ分なんだよ





2015/10/21(水) 23:41 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

お地蔵様の顔ちゃんと見たよ
そっか お地蔵様も見ててくれたかな
かのこちゃんがそう言ってくれて嬉しい

RING読んでなかった
かのこちゃんのコメまで忘れてたよ
たかくんだったんだねー

私いー子かしら
準備い くないから
いまちょっと待ってくれって感じよ

mina見れてないから
次のエントリーでコメするねー
2015/10/21(水) 23:58 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX