一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/10/31(土)01:19
マスターヒッツでパンプキンかかったね


ハッピーハロウィーーーン(^-^)/
たかくん元気をありがとう


親が病気の時にラジオなんてって
そう思う自分がいるんだけど
ずーーっと親の事ばっか考えちゃうから
ラジオはわざと聞いてるんだ


パンプキンかかったら
パァァアアっと楽しい気分になれたよ


マスターヒッツで聴く四銃士は
やっぱりマス坦にとっては特別
嬉しそうに曲紹介する声で
私も嬉しくなれるんだ





ビビットは日光だったね
お天気悪い日でじゃんねん
旅のお供のヒロはやっぱり組合員?
ちょっち苦手です
どうせなら吉田アナと行けば可愛いのに


日テレの水トアナの大食いはアリ
TBSの林アナの大食いはナシ






パパちゃんの栄養をつける為
何か食べやすい物を
そう思って色々試食してます
20151031010358bb7.jpg


ベビーフードって薄味だし
とろみもあっていいのかな?
そう思って味見したけど
あんまり美味しくなかったな


私、子育て未経験でわかんないんだけど
美味しいメーカーとかあるのかな
教えてください


美味しいのあれば
副菜に上手く使えるよね




メイバランスって
明治乳業から出てる補助食品は
アイスとコーヒー牛乳の味見したんだ
美味しかったからネットで買おう


食べやすくて 消化良くて
カロリー高くて栄養あるもの
なんなんだろう(>_<)


何かしてあげたくても
何していいかわかんないよ(T-T)

コメント
この記事へのコメント
おはよー

え?パンプキンかかったの?
↑四銃士より食いついてるw
いいよね~ 
曲はもちろん、あのダンスも大好き!

えーっとね
基本的にビビカルのロケはシゲ1人がいいわさ
吉田アナは危険!w
もしも2人で遠出したら、彼女がシゲを好きになっちゃうよ~
シゲの可愛いさとかっこよさがダダ漏れしちゃうもん(//∇//)

ベビーフードは使ったことないからわからないわ
そうだね~
食べやすくて消化が良くて高カロリーで栄養価も高い物
全てクリアするものって何だろう?
父が食べられなくなった時はいわゆる栄養補助食品が多かったかなー

私は作ったことないけど、煮こごりとかは?
調理時間もかかりそうだから、手軽に作れる物ではないかな?
なんか役立たずでゴメンね

2015/10/31(土) 09:33 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
はじめまして
増田貴久さんのブログを検索して、貴女のブログを見つけて以来、貴女のブログのファンになり、毎日こっそり拝見してました。何の挨拶もしないで読み逃げ…ごめんなさい。 どんなときもユーモアを忘れない姿勢、尊敬しています。
さて、お父様がどの程度の硬さのものがお好みか、甘い物はお好きか存じませんが、娘が離乳期に好きだったものがあります。
ココット皿に薄切りにしたバナナを並べ、その上にパン粉と卵黄と粉ミルクを混ぜたソースをかけ、オーブントースターで焼いたバナナグラタンです。
粉ミルクは何か他の物で代用できそうな…
生意気にごめんなさい。

あ、私はNEWSが大好きです。
2015/10/31(土) 10:24 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おひさです(╹◡╹)

お友達のお父さんが食事が取れなかった時、病院内の薬局で《ポチ》という栄養補助食品の飲み物を買って飲んでいました。
味が何種類かあるみたい。
名前がインパクトがあったので覚えてました。

うちの父には卵を温泉卵にして毎日食べさせてました。
玉子屋さんに新鮮なのを買いに通ったな〜。
血液検査の結果がいいと嬉しかった。

食べてはいけないものもあるだろうから、参考にならないかもしれないけど。
思いつくものを書いてみました。

栄養のあるものが食べられるといいですね(╹◡╹)
2015/10/31(土) 14:33 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
乳絞りは未経験なかざっちです
牛も馬も触るのすら無理だと思います

思ったーー
大食いキャラは、水トちゃんと川田アナかなー
残念!

あたしは割とベビーフードにお世話になったよ
出かける時とかは持ち歩いてた
キューピーよりも和光堂が良かった
ダシとか、ペースト(ほうれん草とかカボチャ)
とかを利用してお粥に混ぜたり
ちょい足し的な感じで使うといいかも。
後は何でもキッチンバサミでチョキチョキしてた
うどんとかの麺類もスプーンで食べれる感じに…
食べるの大好きな人なら
いつでも美味しい物食べさせてあげたいよね
いいアイディア浮かんだら教えてね

ますソロのあたしのイチ押しは
pumpkinだよ
食べちゃいたいのはこっちだよねー
2015/10/31(土) 22:20 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

そうなの
マスターヒッツでパンプキン
楽しい気分になれたよー
ハロウィンに合う曲と言えば
パンプキンとヴァンパイアとBYAKUYAだよね

私はいっぷくで何としてでも
升田アナとたかくんのロケが見たかったよ
たかくんと美人はアリ
ドブスはナシなんだよ!

栄養補助食品は色々味見中
あんまり重いのは無理でね…
プロテイン的なのは私でも飲みにくい

今日はお粥と梅干しよ
栄養無い分はウィダー飲ませた

煮こごりかぁ
手羽先で薄味で作ってみようかな
魚のは作った事ないから作れないよー
ありがとー 参考になったよ
ツルンと食べられればコラーゲン摂れるもんね
2015/10/31(土) 23:28 | URL | とん #-[ 編集]
とん→しっぽさんへ
こんばんは 始めまして
コメントありがとうございます
しっぽさん優しい方なんだろうなぁ

父は甘いもの大好きだし
バナナは栄養あるからって食べるようにしてる食品なんですよ
今日看護士さんに生のフルーツは消化あまりよくないって聞いたとこだったんです
火を通したバナナのアイデアは思い付いてなかったんで参考になりすぎです!

粉ミルクは牛乳に変えたらいいよね
栄養も摂れるし
父が食べられそうな感じかもです

ホントありがとうございます
たかくんの事も語り合いたいですね
コメントまた下さいね(*^^*)
2015/10/31(土) 23:39 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがたんへ
こんばんは

ポチ調べてみたよー
どこかで見かけたら味見するよ

お父さんと私はDNAで味覚も似てるから
口に合う物は何となくわかるんだ
でも今は薬で味覚がおかしいらしくて
わかってあげられないのがツラいの

温泉卵かー
昔っから滋養が付くって食べ物だもんね
喉ごしも良いもんね

新鮮な卵で出来立てを食べさせてあげたい!
うがちゃんも頑張ってたんだね
私も頑張ってるから!
これからも支えてちょうだいね
2015/10/31(土) 23:52 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

馬、触れないの?
馬面は好きなくせにw

林アナ違うよね
なんか見てる側の食欲落ちるよね
なんだろうなぁ デカさかね

ベビーフードなるほどね
野菜ペーストとかを利用するって手もあるのか

うどんチョキチョキはかわいそうでねー
うどんも消化あんま良くないって今日聞いたんだよ
素麺とか蕎麦はまだ大丈夫っぽいんだ

煮物とかチョキチョキはしてみるー
パパちゃん割りと丸のみ男子だからw

パンプキン好きなのね
私はたかくんに食べられた(よせ!キモババア)
そうだハロウィンはマス坦になります!って宣言したカボチャ記念日だったわ



2015/11/01(日) 00:07 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪
メイバランスは他にコーンスープ味もあって、比較的飲みやすいみたい。ホットでもいけます^_^
確か、メイバランスは、青梅のカインズホームに何種類か置いてあったと思います。もし、他の試飲できなかったなら、1本単位で買えるし、試してみるのもいいかもですね。

食事がなかなか摂れない時に、病院でも、栄養補助食品が付くけど、どれも飽きるし、皆さんの反応はいまひとつですね。たくさん種類はあるんだけど。

栄養補助食品は、本当に補助で、やっぱり普通のご飯を食べれるのが一番いいですよね。
とにかく、柔らかく煮て、舌で潰せるくらいの物を、小さく切って食べてもらうのがいいと思います。
喉を通りにくい場合は、薬局の介護コーナーで、トロミ剤が売ってるので、少しトロミを付けると、食べやすいです。片栗粉とかでもいいけど、トロミ剤の方が冷たい物にもトロミが付けられるし、味の変化も出ずらいみたいですよ。

あと、水分はしっかりとってもらうようにして下さいね。脱水になると、てきめんに元気がなくなっちゃいます。
あと、塩分もある程度はとって下さい。脱水になると、電解質のバランスが崩れて具合悪くなるから、食事も摂れなくなっちゃう。

食べるってなにげに、身体の血流たくさん使うし、調子悪い時は、しんどいですね。
美味しい物や、好きな物を少しでいいから食べるのがベストですよ^_^

生の果物だって、たくさん食べなければいいんだし、うどんだって柔らかくすれば、消化よくなりますもんね。

とんちゃんが、側にいて、家族仲よくて、お父さんやお母さんのことをいっばい考えてて。お父さん幸せですね^_^
とんちゃんや、お母さん、妹さんが元気でいてくれるのが、きっと、お父さんの気持ちを、良くしてくれてんだ。


ハロウィンはカボチャグラタンしました。たかくんは好きじゃないみたいだけど、女子はカボチャ好きですよね。
タイムリーには聴いたことなかったけど、pumpkin上がりましたね!
イヤホンで聴いたら、なんかエロくて腰抜かしそうになった!!



2015/11/01(日) 01:30 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん殿(*゚∀゚*)ノ

子育て経験とかないから、流動食的なものは分からないのだけど…
ポタージュスープみたいなのはどうなんだろ?
牛乳入れる前の状態なら冷凍も出来るだろうし、
色んなお野菜で作れるから飽きないと思うの。
ミキサーが面倒な時はマルチブレンダーみたいなのでもできるし!
うちはみーちゃんが弱った時にマルチブレンダー買ったんだけど、
今はスープ作るときに使ったりしてるよー。

栄養バランス取れて美味しいのってナカナカ見つけるの大変だけど、
こういう時、ネットは凄く助けになると思うからね。
みんなで一緒に探していこう\(°∀° )/
2015/11/01(日) 12:34 | URL | みみこ #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは
色々ありがとうね 頑張ってるよ

メイバランスはコーヒーのを味見したんだ
コーンスープ売ってた
一番ヒィエーって思ったけど
そっか温めたら美味しいよね
味見してみるー
カインズに売ってるのね
やるなーカインズ
メイバランスはアイスが美味しいのよ
だけど通販しかなくて取り寄せたよ
(冷凍庫空けなきゃ)

一昨日から昨日は食欲無くてね…
電解質バランス!
まさに夕方それを改善するために
ポカリを飲んでもらったの
そしたら今日は朝食食べられたの
ちょっと脱水症状だったかも…
お茶は飲んでたんだけどね

パンプキングラタンとか美味しそうしか出てこないわよーー
ね、たかくんカボチャ好きじゃないっぽいね
ま、大体の男子がそうよねw

たまに物凄い恐怖心が襲ってくるの
この何倍も何倍も父には襲ってきてると思うと
もっともっと強くなんなきゃ
まりあちゃん支えてねm(__)m
2015/11/01(日) 12:50 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みみ殿へ
みみ殿(^-^)/

マルチブレンダーか
手軽に出来るやつだよね
家にはないけど実家にありそう
後で探してみよう
野菜の繊維は消化するのに時間かかるんだって
でも食べさせたいもんね

高齢化してる国なのに
思ったより介護食とか無いんだよ
ネットでは買えてもお店に無いの
どげんかせんとならんね

あ、私もみみはみみで好きだからね
いーなー突然の告白
食パンとみみこが羨ましいよw
2015/11/01(日) 13:03 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX