一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/11/08(日)01:35
なんかさー
NEWSネタ以外を書くの
読みに来て下さってる方に申し訳ない


これから
時に暗いネタ書いちゃうと思うの
ここに書くの迷ってたんだけど
今の私
今日を振り返って記憶しておかないと
毎日がジェットコースターで
昨日の記憶も思い出せなかったりなの


だからね
ここに書いておきたいの






今日はちょっと凹んでるんだ
私がちゃんとしてたら防げた事で
パパちゃんゲーしちゃったの


数日食欲不振で吐き気もあって
胃薬と吐き気止め処方してもらって
吐き気止めは吐き気がある時に飲ませるの


最初の1錠で効果テキメンで
食欲戻ってきて
2日目は一応予防で飲ませておいたの


で、昨日餃子入りカレー鍋食べたでしょ
その後も予防で飲ませておくべきだった
今日も朝昼食べれたんだけど
昼御飯一緒に食べた時も
大丈夫そうで帰ったんだけど
夕方ゲーしちゃったって電話きて…
すぐに吐き気止め飲んで貰ったんだ


ゲーしたら落ち着いて
お茶とちょっとお菓子食べつつ
寅さん見れるくらい元気だって言うから
お泊まり行くほどじゃなかったけど
昼に吐き気止め飲ませておけば…
ゲーさせなかったのにーって
凹んでしまったよ


餃子入りカレー鍋もさ
重いなー 大丈夫かなーって思ったよ
だけどさ
パパちゃんが食べたいって言う物
重いからダメなんて言えなかったんだよ
お母ちゃんもアッサリに作るって言ってたし
美味しく完食したみたいだし
ホント私が吐き気止め飲ませておけば…


最初にお泊まりした日あったじゃん
体調悪くて震え酷かったんだ
あの日パパちゃん食べられない事と
2キロ痩せたのがショックなのと
体調が酷いのとで
気力なく弱気になっちゃったの


だから食べさせたいし
ゲーさせたくなくて…


泣かないって決めたけど
すっげー泣きそう(つか喚きそう)になって
太ももパンパン叩いて堪えたよ
(安心して下さい泣いてないですw)


これからもっともっと
色んな事があるんだろうな


お友達が教えてくれました
吐き気が酷い時
吐き気止めを飲んでも
その吐き気止めを吐いてしまう場合の
座薬の吐き気止めも処方してもらっておくといい
血圧下げる薬も貼るタイプがある
そうだよなーって目から鱗でした
吐き気止め吐いちゃったら
もう1錠飲んでいいか悩むもんね
早速次回受診で主治医に相談します
ホントにありがとう


薬足りない分があって
パパちゃん外来行かせたくないから
家族内処方で私が外来行くのと
介護士さんが来るのを一緒にいるのと
パパちゃん外来付き添いと
お母ちゃんと一緒に健康診断
これが月~木の予定なの
全部私が行くのよ
妹はパートと学校行事で忙しいの
全然来れないのも辛いのかなって思うから
お姉ちゃん頑張るp(^-^)q






さて、
レタスクラブ買ってきたよ
スヌーピーポーチ可愛い!
けどたかくん口紅ベッタリで超アウト


フラゲ日のベストアーティスト楽しみ
四銃士見れるよね!
Weeeekはもういいですからねw


さてと 寝るか

コメント
この記事へのコメント
2回目です
う~ん 大丈夫ですか?本当に 真面目で 頑張り屋さんな方なのですね。

…私の娘には 軽いんだけど障害があります。娘が2歳の頃に告知を受けたんですけど その頃って母として しっかりしなくてはって 頑張りすぎてました。

心理療法士さんと話す機会があった時に 「あぁもしてあげたいし、こうもしてあげたいけど、私はダメな人で、できないんです」って相談したら 「心理学的には、100%できるお母さんはダメお母さんです。お母さんが100%できると、子どもも100%で答えなければと、疲れてしまいます。」という答えが返ってきました。

ご飯が美味しくて わかっているのに食べ過ぎちゃうことはありますよね。次から ご本人も周りの皆も 少しだけ気をつければ それで良いのではと思いました。

周りが倒れてしまっては もともこもないので 60%ぐらいの頑張りで ご本人の前では まっすーのような笑顔を作れる余力を残していたほうがいいんじゃないのかしら と思いました。

私は何度だってさいをふります。そのために 毎日は結構 テキトーにしています。

説教がましいですよね。ユーモアを持って 余裕を大事にすること 実は私も苦手なんです。
2015/11/08(日) 08:33 | URL | しっぽ #-[ 編集]
とん→しっぽさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
今日は調子良さそうなんで
あえて顔を出さないでいるんですよ

子供のケアは大変なんだろうな
どの子も意思表示がうまく出来ないんだもんね
風邪一つでも心配で心配で…なんでしょうね
それに比べたら親の介護はまだ意思の疎通が出来ますもんね

父の前ではまっすーの笑顔以上の笑顔でいるつもりだけど
やっぱり険しい顔になっちゃってるかもだから
もっとリラックスしなきゃだね
ご忠告感謝です

でもね…次は、が来なくなっちゃうかもしれない日々なので
やっぱり100%は出来ないけど全力で介護する

どんな時でもユーモアは
お勉強出来なかった私の子供の頃からの唯一のとりえなんで
そこだけは自信あるのよw
昨日の夜の電話も
私の口調は寅さん口調で
お母ちゃんゲラゲラ笑ってたし
その笑い声聞いてればパパちゃんも安心するだろうなーって策ですw
2015/11/08(日) 11:24 | URL | とん #-[ 編集]
ごめんなさい
何だかいっぱいいっぱいになって 子どもと夫が眠った後 叫びたい様な気持ちになり 何とか気持ちを切り替えようと 大好きなNEWSをキーワードにブログ巡りをしていました。そこでとんさんのブログに出会いました。 言い回しの面白さにくすりとしたり 料理をマネして作ったり 美味しそうなスイーツをコンビニに買いに行ってホッとしたり…何度助けていただいたかわかりません。

だから恩返しをしたい 恩返しをしたいという気持ちが強すぎて 説教のようなコメントに…ごめんなさい。

とんさんはご両親のアイドルを ずっとやってこられたのですね。スゴいです。娘がちょっと面白い事を言ってくれるって そんなに楽しくて癒される瞬間はないですよね。私の娘もちょっと愉快なヤツなので 娘の言った事で吹き出し 救われる時がよくありますよ。

次がないかもしれない…そんな思い詰めた状況を生んでしまうのが介護なのですね。だから精一杯つとめたい と頑張っておられるのですね。どうか倒れてしまわないでくださいね。

とんさんの様な娘がいる。それはご両親にとって最高の幸せだと思います。頑張りすぎないでくださいね。
2015/11/08(日) 17:25 | URL | しっぽ #-[ 編集]
今日もお疲れ様!!
ここに書く事で気持ち切り替えたり
落ち込んだり、気合入れたり…
いいじゃないのー!

それ読んであたしもとんちゃんの気持ち知れて
嬉しかったりするよ

いつもがんばれーってしか言えんけど( ̄▽ ̄;)

パパちゃんの食べたい気持ち
大事にしたいよね
とんちゃんの笑顔も効果大だろうね
何か食べやすいモノ見つかるといいな

2015/11/08(日) 19:35 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→しっぽさんへ
こんばんは
謝らないでーーー
こんな内容のエントリーにコメント下さる事が
どんだけ私の癒しになってるか
ホントに嬉しく思ってるんだよー

私のブログね
誰かがクスクスって笑ってくれたら
それが目標なの
それにコンビニスイーツとか
「ね?美味しいっしょ?」って思ってもらいたいんだから
しっぽさんナイス読者さんだよー

皆色々あるよね 大変だよね
ここに来るお友達もそうだし私もだけど
もう一人の自分の場所みたいなもんなんだよ
私なんてここがあるから頑張れるんだよ
しっぽさんのコメント説教っぽくなかったよ
真剣に考えてくれてるって伝わってるよ
ありがとーね
2015/11/08(日) 20:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

そそそ
ここに書く事で冷静にもなれるし
読んでくれて(とんちゃんガンバ)って
絶対思ってくれてる人いっぱいだし
書き終われば切り換えられるんだ

がんばれーも嬉しいし
いーじゃないのも嬉しいよ
(小平市の磯貝さんかよw)

パパちゃんの食べたい気持ちに
吐くの怖い気持ちがプラスしちゃったんだよねー
ここが次の課題かな
頑張るよ(^-^)/
2015/11/08(日) 21:43 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

レス後にごめんよ
とんちゃん、力ぬいてーーー
あまり自分を責めちゃダメよ
って分かってても ついね。
どうしても 調子がいい時と
そーでもない時ってあるからさ
泣きたい時は泣いちゃえーー
そのほうが楽になるでしょ
み〜〜んな とんちゃんのこと
分かってるからね 大丈夫だよー

こんならことしか言えない奴で
ゴメンね
2015/11/08(日) 22:15 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ありがとーね
チカラ抜いてって思うんだけど
パパちゃん好きすぎてチカラ入りまくり

自分責めたり落ち込んだりも
短時間で終了してるよ
だって次の日がやってくるんだもん
1日1日を全力で守るよ

や、泣かないって決めたから泣かない
泣いちゃったらマジ出来ないこの看病
つか泣いてる時間もったいない!
ここで弱音吐いたら皆が支えてくれるから大丈夫
ホントここあって良かった
2015/11/09(月) 00:09 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX