一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/11/10(火)00:50
今の私はお父さんの看病をしてるんじゃなく


お父さんから色々な事を教わってるんだ


今、お父さんは私を子育てしてくれてる


ありがたいって思ってる毎日です






さて今日は早起きして病院へ
パパちゃんは水曜に外来なんだけど
水曜の朝の薬が1錠足りないのよーー


受け付け開始30分前
8時に病院到着
割りと早めの順番ゲット
家族内処方で処方箋出してもらって
薬局へ


が、パパちゃんの抗がん剤が新薬で
薬局2軒回っても無い


病院戻ってきて院内処方箋にしてもらい
1錠ゲットするのに2時間半


水曜に同じ薬が大量に必要と
病院の側の薬局に発注かけ
(この発注かけとくあたり自分GJ)
慌てて実家戻る


実家着いたら11時
介護士さんが来る時間ギリギリセーフ
介護士さんと1時間話しして


パパちゃんとお母ちゃんと3人で
ランチタイム♪
パパちゃん食欲快復しだしてる♪
吐き気止めの微調整がうまくいったよー
(でも痩せちゃったなー)


パパちゃんお昼寝したので
一旦帰ったよ


家族内処方はすぐ貰えたよって
嘘ついちゃった
こーゆー嘘はついていい嘘だよね






でね…午後に妹が実家来たんだけど
様子見にきてくれたのかなって思ったら
墓のパンフレット持ってきたって…


今、一生懸命生きようと頑張ってるのに
なんで?
意味わかんないって思ったら
スーって貧血おこしちゃったよ


実は妹
父が倒れて入院した翌日も
墓3っつも回ってパンフレット持ってきたの
その時「今考えるのやめない?」っていったんだ


今もその時じゃないって私は思ったから
LINEでその事を伝えたの
だけど既読無視で終わっちゃった…
なんだろ わかんないや私には
悪い子じゃないのよ いい子なのよ
でもたまにこーやって不可思議なの





パパちゃん最初に危険な状態になったのが夜中で
そのトラウマで
日が落ちてくるとナーバスになる日があるの
墓のパンフレットなんか見て
ナーバスになっちゃってないか心配で
野暮用のふりして実家覗いてきた
一緒にテレビ見てたら大丈夫そうなんで帰った


夜の定時コールしたら
夕飯のにゅうめん完食した後
バナナ1本食べて血圧も安定って!
お母ちゃんと喜びあっちゃった


だって数日前はウィダーちょっと吸ったり
介護用フルーツゼリーちょっと食べるのでも
無理だったんだもん




こんな感じのバタバタな月曜でしたが
レジェンドの祐也に癒されたよ
メン愛の【自分らしく】に頷いたよ


そーそー 思い出した
病院で「カトウシゲアキさまー」いた
二度見しちゃったよw
フツーのお爺ちゃんだった


パパちゃんの血圧や食事
薬の微調整をノートにとってるの
(1ページ目じゃないよもう)
その時の私の相棒
20151110004457da7.jpg
真中先生がくれたペンって思うと
気持ちが優しくなれそうでしょ



NEWS大好きだな私w
コメント
この記事へのコメント
ちす!

今をありがたいと思ってるって…
泣けてきたわ
あたしはとんちゃんから
いろんなこと教わってるよ。

そか、とんちゃんもメモしてるんだね
ゆうやと同じだ!
小窓のゆうやは今回のロケのために
後ろのページから書いたって言ってたから前のページにはいろんなこと
書いてあるのかなぁー

妹さん…どうしちゃったんだろね
それでもとんちゃんは
「悪い子じゃない」って言えるのって
素敵だと思った。

んーーー
あたしも「倒れた」って電話来た時の
着信音、変えちゃった
鳴るたびに思い出すんだもん。

シゲ爺がいたんだねw

NEWSから力貰えると嬉しいよね
2015/11/10(火) 07:39 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

パパちゃんから色んな事を教わってるよ
人に優しくなれたもん
この経験は絶対無駄にしないって思ってる

ノート取ってるよ
じゃないと主治医に
「それはいつですか?」って聞かれても
ちゃんと答えられないのよ
病院行く前も質問事項書いて持ってくし

祐也ってサッカーの仕事は毎回ノート持参なんでしょきっと
だからイッテQは逆から使ったんでしょ
あのノート欲しいね

妹な…
私に看病全部させてくれてるのは
一歩下がってくれてる妹の配慮だと思ってるんだ
それはありがたいんだけど
墓はねーー
一言相談してほしかったわよ
私間違ってないよね(>_<)

着信音でしょ わかるわーーー
今の私は着信恐怖症だよ
夢の中でも着信音で飛び起きたもん
2015/11/11(水) 01:11 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX