一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/11/16(月)22:22
今日はお母ちゃんの胃カメラ


朝、一緒に病院に行って
手続きしてあげて内視鏡検査室まで行く
そこの看護士さんに
「付き添われないで帰っちゃうんですか」って言われて
「家で父も看病してるんで」って言ったよ


もし具合悪くなっちゃったら
携帯に連絡してもらえる手続きして
一旦実家に帰りました
検査室前のベンチに座ってるお母ちゃん
ちっちゃかったなー
側にいてあげたかったよ


母の付き添い、妹に頼んだんだよね
「胃カメラくらい一人で行けるでしょ」
「私パートあんだよね」って断られちゃったんだ
お母ちゃん妹の前では「一人で平気平気」って
でも私に「胃カメラ怖い」って言うんだ
怖いよね…私だって怖いもん


実家に帰ったらパパちゃん寝てたので
お昼のスープ作り


野菜を細かく切って水にさらして
20151116214718b82.jpg
少ない油で炒めて甘味を出して
コトコト煮込んでアクと油を全部すくって


そこに鶏むね肉と玉葱 
片栗粉でツルンとさせたミートボールを入れ
コトコト煮込んでアクと油を全部すくって


って、ここで
お母ちゃん自力で帰ってきた!
胃カメラすぐ終わって
30分寝てから帰ってって言ってもらえて
30分昼寝したから元気だった


で、スープ
ホントは塩味で食べるつもりだったけど
パパちゃん昨日からカレー食いたいっつーから


カレースープにしました
201511162154346ec.jpg
うっすーーらカレー味だけど
パパちゃん「ウマイ!」って食べてくれた


夜はカレースープうどんにして
いっぱい食べてくれたんだって
しかも吐き気止め無しでゲー無し


野球見ながらちょっとオヤツも食べてるって


ここまでパーフェクトでさ
喜んでビール飲んで有頂天だったんだけど


夜にいつもの電話したら
気になる症状が(>_<)
血圧 食欲 吐き気は調整わかってきたけど
新たな薬の調整しないと…
これ、命に関わる(T-T)


パパちゃん調子良いもんで
ちょっと油断して介護しはじめてた
気を引き締めてちゃんと看よう


ここも絶対乗り越える!
皆!マルイチカラを私に分けて下さい!









NEWSごと書かなくてごめん
情報ありがとう
情報は欲しいから嬉しいよ!
コメント
この記事へのコメント
マ~ルイチ~カラ~をキ~ミにあ~げるよ♪

お母さま、妹さんの前では精一杯強がっちゃったのね
とんちゃんにはつい本音が。。
お母さまはちゃんと分けてらっしゃるのよね
でも、とんちゃんの負担にならないように、ご自身で帰って来られたなんて
いい親娘だなぁ

お父さまのお薬調整、本当に難しいのね
何とかいい方法が見つかればいいんだけど
ご飯もとても気を使って作ってて凄いよ、とんちゃん!
まるいハートに届くといいな
2015/11/17(火) 00:56 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは
マルイチカラありがとう
情報もありがとうだよ
かのこちゃんのおかげで浦島にならずにいれるよ
取り残されるの寂しいの回避できてるよ

薬の調整ホント難しい
血の繋がってない家の旦那が誰よりも親身になって考えてくれてるから出来る
旦那は私が一人で抱えちゃってるから助けてくれてるんだけどね

心優しい人ってこーゆー時わかるね
2015/11/17(火) 22:23 | URL | とん #-[ 編集]
マルイチカラを〜〜
キミにあげるよ〜〜
マルイハートに
とーどく よーぉに〜〜

この歌詞改めて読んだら
ジーーーンときた
応援ソングだね

妹さんと性格 真逆なの?
ちゃんと話したら
協力してもらえるかな…

胃カメラ、不安だよね
あたしなんか怖くてやったことないし

パパちゃん、そだね
調子良くても気は抜けないね

愛情たっぷりスープ
良い娘を持って
パパちゃんも幸せだべさ

旦那っちが優男で良かったよねーー
2015/11/18(水) 01:15 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

マルイチカラありがとー
ここでのやり取りが何よりのストレス発散だよ
あ、
パパちゃんママちゃんにストレスは感じてないよ
でも病院とか主治医とか色々ね

性格真逆っぽい
感染症予防にうがい手洗いだけはお願いって
何べん言ってもやらねーし
お母さん慌てて除菌シートで手拭かせてたよ
それでも気づかないんだよね

うん、常に気は抜けないし
ちゃんと覚悟も決めて看てるよ
強い心でいないと親の介護はできない
ホント色々辛いわ
でもここで弱音吐けるのが救い
このレスで辛いって言えたから
明日からマジ頑張れる
2015/11/18(水) 01:55 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX