一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/04(金)01:02
予約してますよ


四銃士もまだ堪能できてないのに
もう新曲発表だったね


ニッセンとタイアップいいね
ニッセンなら私でも手が届きそう








今日はお母ちゃんの検査入院だったんだ
今日は大腸カメラだったの


お母ちゃんは過去に2度
大腸ポリープやって手術してっからさ
今回もカメラでポリープ見つかったら
そのまま手術で2泊3日の予定だったの


だから私が実家で2泊3日っつー感じ


だけどねぇ
大腸にポリープ無くって
お母ちゃん帰ってきたんだよぉ
嬉しい嬉しい日帰りでした






2人の為の夕飯作ったよ
アク抜きした野菜でスープ
20151204002328bbd.jpg
これは煮始め
出来上がりの写メ忘れちゃった
10種の野菜のトロトロ塩スープ


鶏ひきと豆腐で
20151204002605559.jpg


豆腐ハンバーグのホイル焼き
201512040026544f4.jpg


混ぜご飯
20151204002853a2d.jpg
煮物の残りをリメイク


見た目で楽しんでほしかったから
わざと大きなお茶漬け碗に混ぜご飯いれたり
ハンバーグもホイル焼き風に包んでみた


2人とも完食してくれました


泊まらなくて平気そうだったんで
茶碗洗って片付けして帰りました





やなこともあったんだ
パパちゃんの吐き気の原因
ずっと食べ物を観察しててさ
卵が怪しいかも…って思って
1週間、卵を控えてたの
1週間吐き気無くって良かったのに
今日妹が卵プリンっつーの食べさせちゃって
パパちゃん吐いちゃったんだよ
前に食べ物の差し入れはしないでおいてって
丁重に言っておいたの
シカトして持ってきてるなーって思ってたけど
今日は「卵控えてたのに…」だけ言っちゃった


お母ちゃん帰ってきた時も
検査後だからお白湯入れてあげたらさ
私がお母ちゃん苛めてるみたく
コーヒー淹れて取り替えるんだよ
クリームパン食べさすからさ
「急にいっぱい食べない方がいいよ」って言ったら
「お腹すいてんだから食べさしてやりゃーいーじゃん」って大きな声で一喝されたし


色々悲しくなっちゃった
私がダメなのかなーって萎縮しちゃうよ
つか怖い(T-T)


私、嫌われてんのかなって気にしちゃうわ
私にとっては可愛い妹なんだよね
仲良くやっていきたいから
今日も何も言えないお姉ちゃんでした
言いたい事は酒で流し込もう





#つかここで愚痴れたらもーえーわ
#パパちゃんとママちゃんの為にがんばろ
#新曲楽しみ
#カウコン申し込まない
#NEWS坦
コメント
この記事へのコメント
おはちす!

お!ママちゃん 良かったね〜〜
娘の手料理か…
あたし食べてもらったことないな〜

卵ね〜〜
原因 分かれば回避できるもんね
つーか妹ちゃん…
そーなんだよね、
いつもそばで見てる人が悪く言われちゃうんだよ。
かわいそう…とか、
少しくらい…って
与えたり食べさせたりするのは
簡単なことだけど そこを我慢して管理することの辛さ難しさ、分かってほしいなぁ〜〜
とんちゃんは間違ってないからね!

いろいろまだまだ大変なことあるかもだけど頑張れし!!
あたしゃ とんちゃんの味方ッス!

2015/12/04(金) 07:01 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんにちは
予約完了で安心しました

お母さま、日帰りでよかったね
とんちゃんのご飯は、検査で頑張ったお母さまとお留守番されてたお父さまへの何よりのご褒美だよ
料理は味はもちろん見た目も大事だよね
食欲もわくし、外食して気分になれる

卵!
次の検査まで様子見の母も卵は控えめに‥って言われてる
妹さんは食べたいものを食べさせてあげるのが一番だと思ってらっしゃるのね

実際、お父さまが吐き気で辛そうな様子を目の当たりにしてないからかな?
コーヒーもクリームパンもお母さまの検査直後にはハードだよね

そうだね
ここで話してスッキリするなら、言える範囲内で書いてね
私もとんちゃんの味方です(^^)/
そして、とんちゃんが妹さんのことを思う気持ちもわかってるつもりだよー
↑のび太のくせに生意気でしょ?w

2015/12/04(金) 10:46 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ママちゃん良かったよ
これでずっと入院とかだったら とか
色々考えちゃってたもーん
手料理は私もここにきて親に作った感じだよ

吐き気の原因も探り探りで様子見てるからさ
これで卵ってハッキリできたから まいっか
でもさ他にも色々あんのよー
月に2度3度しか来ないんだから
色々聞いてきてくれればいいのにさ

車もさ
モルヒネ服用中は運転禁止って言われてさ
私はモルヒネ辞めれたらドライブできるようになるからねって言ったの
妹は乗れないんなら車チョーダイ だよw

暴露ったらキリねーわw
2015/12/04(金) 14:57 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

お母ちゃん日帰りで良かったよ
検査前も頑張れスイーツ買ってあげたけど
今日はご褒美スイーツ買ってくつもり
検査当日はお白湯飲ませようとしちゃったけど
お母ちゃんの事を考えたのは皆がわかってくれればいいや
お母ちゃんもわかってくれてるだろうし

卵ね
栄養豊富だから食べれたらいいんだけどねー
観察しててさ どーも卵なのよ
昨日卵ってハッキリしてよかった
卵再開ためらってたし

パパちゃんもさ
妹の前で元気アピールすんのよ
プリン多くて辛かったらしいし
吐くの我慢してたんだよ
妹が玄関出た瞬間トイレこもってた

ここで色々聞いて貰えてストレス解消できてるよ
看たくても自由に実家に来られないストレスとか
妹には妹であるんだろうか
お姉ちゃんが気づいてあげなきゃだよね


2015/12/04(金) 16:18 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX