一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/04(金)23:29
今日は天気いいのに強風だった
爆弾低気圧ってやつかしら
でも午後は風も止んで寒くなかった


昨日さ
泊まらないで帰る時
暗くなったから旦那迎えにきてくれてさ
自転車置いて帰ったのよ
今日取りに行ったらさ
自転車の空気入れてあるんだよねー
きっと2人で入れてくれたんだねー


チャリ漕いでて気づいて
ウルウルしちゃいそうだったよ







買い物した
介護用の滑り止め付きルームシューズや
ナースコールみたく違う部屋にいても
ピンポーンって呼べるやーつとか
センサーで廊下が明るくなるやーつ買った


実家持ってって設置したよ
2人ともセンサーが楽しいみたいで
ウロウロしてライトつけては驚いてたw


お母ちゃんと約束した
検査のご褒美スイーツあげた
明日のおめざだね(私も)
201512042243230a3.jpg
デビルズチョコのクランベリーソースかけ
ベルギーワッフル
海外大好きなお母ちゃん
アメリカとベルギー味わってちょ


パパちゃん今日は顔色もいいし
食欲もあったしオヤツも食べたって
そんなパパちゃんには羊羮買ってたよ
明日のオヤツだね♪







旦那がプレゼントくれた
201512042249121f4.jpg
誕生日も記念日もプレゼントまず無いのにねw


美瑛のじゃがいもで作った
旭川の酒蔵のじゃがいも焼酎
うれぴーーーーー


夕飯しゃぶしゃぶにして
じゃがいも焼酎でオツカレーしたよ
(旦那1杯でつぶれちゃったけどw)









NEWSごと
シゲUSJもれなくキムチ付き
キムチ本気で気に入ってるよね怖いわ
クラッチバックって主婦は無縁だよね
持ってる人なんて見た事ないよ
スカイツリーは赤なんだねサンタさんだね



マスターヒッツ
今週の中丸 
中丸君を想うたかくんの気持ちのトークだね


お好み焼きと焼きそばどっち たこ焼き


おにぎらずw
随分前にブームあったねw
でも私…食べた事ねーんだよw


星をめざして
この歌はやっぱり特別な曲だなー
今夜は中丸君に向けたのかな


からの 永遠
この歌いだしの祐也
お父さん思って歌った気がする


って染々してたのに
シゲのモノマネw 
泣かずにこらえられたよ





明日のおめざが楽しみで
起きるのが楽しみだよぉーー
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんばんは♪

NEWSごとたくさんで、あわわなあたしです。
嬉しいけど、頭が追いつかないw


お母さんの検査、覗くだけで良かったです^_^
とんちゃんが、気遣って、お白湯飲ませたりしたのは、大正確!
大腸カメラの後は、お腹ん中空っぽだから、胃に負担かかんない方が絶対いいです。
きゅうに刺激強いのが入ると、胃が荒れちゃうもんね。若い人なら大丈夫だけど、年配の方は回復にちょっと時間かかるかもだし。
ちゃんと、ご褒美も用意してさ。とんちゃんは本当に優しいなぁ。

旦那さんからのプレゼント、いいですねぇ。気持ちが嬉しいですね。

じゃがいも焼酎は呑んだことないなぁ。あたし、いつも蕎麦とか、芋とかばっかりだもん。どんな味します?


シゲアキ先生、ガチで射程距離に入ってるわねぇ。なんか、女の業みたいなの感じますわ。
2015/12/05(土) 00:22 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
ちす!

おーーーー
チャリの話 きゅーーーーんてくる!
なんかさ、とんちゃんて
パパちゃんとママちゃんの子なんだなってつくづく思う(当たり前だけどw)
細かいことまでよく気づくし
口に出さないけど
さりげなく優しかったり
心配事は顔に出さないとか
よーーーく似てるよね。
そして旦那っちも相変わらず
優男だし…
で、とんちゃんのがお酒強いのねw

デビルズがないから食べた事ないけど
美味しそうなワッフルだね
食べてみたいな(笑)

んじゃ今日も頑張るべしね!

2015/12/05(土) 07:21 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんにちは

そういう気遣いって親だねぇ
こっちが泣きそうだよ
妹はアレだな、姉ちゃんにやきもち有かな?
ワッフルと羊羹美味しかったかなー?

優男・・やるぅ~
男山か高砂かな?

毎日頑張ってるね
たまには巣鴨で休息を。
2015/12/05(土) 12:41 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは

お母ちゃんホント良かったよ
本人も気が抜けたみたいで
次の日眠くて1日うつらうつらだったって
気が張ってたんだね
お白湯、まりあちゃんに言って貰えると自信が確信になれるよ
後でお腹痛くさせたくなかったんだよ
コーヒー飲んだら胃痛になると思ったんだもん

思ったんだけどさ
病院食はマズイって決めつけてさ
見舞いに食べ物持ってくる人多いじゃん
あれって看護士や栄養士はやるせないよね
私これから気を付ける

じゃがいも焼酎は北海道旅行の思い出の味なの
味はねー 特徴ないんだよねー
さつま芋みたいな主張は無いのよ
フツーな焼酎w
よーく探すと酒屋なら売ってるよ

2015/12/05(土) 15:28 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

チャリの空気キューンでしょ
子供の頃からこんな愛情をありがたみも感じずに受けてきたんだよねー
恩返ししなくちゃだよ
ずっちもいいお母さんだから後々そう思って貰えるの間違いないよ

旦那ねwお酒よっわだよ
1杯は飲めるけど寝ちゃうんだよ
ちなみにパパちゃんも よっわだよw
私も弱い方だよー そんな飲めないよ

ママちゃんご褒美スイーツはスタバで買ったんだよ
デビルズって名前じゃなかったけど
味はデビルズだったよ
ワッフルはフツーだった
2015/12/05(土) 15:49 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

親になってわかる親のありがたみ
これ、よく聞くけど
私は親になった事がないからさ
この歳でやっと気付くってありさまよ

妹はね 可愛く産まれてきたから
私より全然チヤホヤされて育ててもらってるんだよ
お母さんの妹の叔母なんて
「同じ親から産まれたのにアタリとハズレ」って
私の顔をハズレ呼ばわりだったもん
(えぇ、疎遠です)
お母さんの姉の大好きなおばちゃんは
「お姉ちゃんも可愛いよ」ってなでてくれたけどね

妹がお姉ちゃん大好きなのはわかってるし
私もメイッコより妹のが何百倍も可愛いって思ってるからさ
仲良くはやってくから大丈夫だよ
あっちはあっちで私のクソなとこわかりきってて
「まただよー」とかイラついてんだろうしw
お互い様なんじゃん

焼酎の写メ載せてるよ
男山って旭川のなの?
よく酒屋で見かけるよ


2015/12/05(土) 16:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX