一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/05(土)23:56
おめざ
201512052318463f6.jpg
やっぱデビルズ系のチョコケーキでサイコー
スタバのラズベリーチョコケーキです


ファミマのデビルズチョコケーキ
最近売ってないから禁断症状出てたんだ
だいぶ満たされたけど
ファミマのデビルズ喰いてぇーーーー


あ、ママちゃんも
このケーキめっちゃ美味しかったってさ








今日はいい天気なので
パパちゃんお風呂に入ってもらった


その後 お昼寝予定だったんだけど
私と入れ違いで父の弟が見舞いにきてくれたんで
お昼寝出来なかった(>_<)


しかもお見舞いにミカン持ってきてくれて
それはありがたいんだけど
パパちゃんが吐くかも食品の
卵についで2番手の食品なのよ(>_<)
お母ちゃんがお茶をいれてる間に
ミカン食べちゃってたんだって(>_<)


夕方電話したら…案の定だったよね
私が用意しておいた夕飯
鯛しゃぶしゃぶは冷蔵庫で出番無し


今日は余命0日宣告から2ヶ月過ぎたから
こっそり私からのお祝い夕飯だったんだけどな


しゃーないよね
だけどやるせない気持ちで
ファァーーーーーー(>.<)y-~なる


お見舞いは手ぶらで来て下さいって
ハッキリ妹とか親戚にいった方がいいのかな
言わずに同じ事繰り返した方が大人なの
どーするのが常識人なの わかんない





なんかモヤモヤするんで
大掃除して考えないように過ごしたよ
換気扇の掃除とキッチン下の扉の中の掃除
キレイになったらスッキリした


フキンってNEWSカラーっぽいよね
201512052317589eb.jpg






NEWSごと
夕方やってた祐也の番組見たよ
メッシに会える祐也の嬉しそうな事w
あれって私達で言えば
コンサートステージにあげてもらって
アリーナ最前でステージ見るようなもんだよね
良かったねぇ 祐也
GOINGも見てるよー




なんか連日病んだエントリーでごめんなさい
思うように事が運ばなくても
自分の事だったら何とも思わない方だけど
うまく言えないけど
ちょっとヤケになっちゃうっつーか
なんかもーーーやーーー!ってなっちゃう
私が全て正しいわけでもないんだけどね


でもま、切り替え切り替え!
私に出来る事を私に出来る範囲でやるだけだ


パパちゃんとママちゃんが笑顔で
少しでも長く一緒にいられますように
お地蔵さまにお願いした気持ちは変わらないよ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

私にも何が正解かわからないけど、今はお父さまの体調を最優先に考えた方がいいと思うの
だから今後のことも考慮すると、妹さんやご親戚には思い切って話してみては?
特に会う頻度を考えると、妹さんには早めのほうがいいのかなぁと思います

とんちゃんは本当に頑張ってるよ
時には投げ出したくなることもあるよね
毎日だもの
細心の注意を払っていても、思わぬことがあったり、うまくいかなかったり。。
前記事も読ませてもらったけど、優しいご両親に大きな愛情で育てられたから、今のとんちゃんがいるんだね
そして頑張るとんちゃんをあったかく包んでくれる旦那さまも。。

うまく言えないけど、とんちゃんの信じる通りにしていいんじゃないかな
それからこちらもそう!
とんちゃんの書く記事は決して病んでなんかないよ
とんちゃんの言葉はいつもあったかくて誰かを思う気持ちで溢れてるからね
それは、ご両親だったり旦那さまだったり妹さんだったりお友達だったり‥そしてまっすーやNEWSクンだったりね
ここに遊びに来る私達読者のチカラになってるからね
そだ!チカラコトバだよ!
2015/12/06(日) 01:19 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

とんちゃん作った夕飯、
今日は食べられたかな?
そだね、調子いい時もあれば
悪い時もあるさ
それをね 全部とんちゃんが
背負い込まなくても
大丈夫なんだからね、
って言わなくても
ここに来るみんなは分かってるさ。
でも少しでもモヤモヤが晴れるなら
書いてスッキリすればいいのさ。
大事に大事に両親のことを思ってる
とんちゃんの考え通りでいいんだよね。よくね、お義母さんが言ってたんたけど「後悔しないように、自分のために、誰に反対されても思ったとおり看病する!」って…病気に対する知識がなかったから体当たりだったよ。すごく勉強になったんだ。
ってなんか訳のわからない話してしもた。

今日もゆうやは きゃわたんでしたー
2015/12/06(日) 22:52 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

悩んでるからそう言ってもらえると安心するよ
看護士さんがね
吐くくらいなら食べない方がいいって言うくらい
吐くのは体力消耗が激しいんだって
だから吐かせたくないんだ
言ったら言ったで親からは余計な事言うなってしかられそうだし
神経質で嫌な人 だよね
だけどここは言うわ

色々と考えてやってもやっても
それでも帰ってから細かいトコ心配になって
大丈夫かなーって眠れなかったり
私が神経質すぎるのかと思うけど
それでも心配(-_-;)

だからこそ適当に食べ物食べさせたり
やれセカンドオピニオンだとかいわれると
最後まで責任とらないんならノータッチでいてくれーって思っちゃうよ

病んでないって言ってくれてありがとー
私もさ
やっぱり長女気質バリバリだからさ
うまく抜くって事ができないのよね
ホント堅物でw

チカラコトバっていいね!
かのこちゃんからいっぱい貰ってるなチカラコトバ
マルイチカラコトバだね
いっぱいありがとー返したいよ
2015/12/06(日) 22:59 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

今日は食べられたよー
お天気でも体調違うし
散歩行っても大丈夫な日と疲れちゃう日もあるもんね

でもね
お風呂入ったら昼寝 とか
ちゃんとすれば大丈夫な事も
お見舞い来ちゃうと予定狂っちゃうじゃん
お見舞いっつーのも一声かけてから来てほしいよ
自分もこれから気を付けなきゃって事が多いわ

ここで愚痴れなかったら感情的になっちゃうかもだよね
ここで一旦皆の意見聞くのが凄くありがたい
助かってるよマジで

うん、私も後悔しない看病できればっておもってる

あれもしてやりたかった
これもしてやりたかった とかって
結局なんもやんなかった人の決め台詞だって思うんだ
そうはならないよ!
2015/12/06(日) 23:10 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX