一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/06(日)23:58
淹れたてのブラックコーヒーを
気だるい表情で啜りながら
ミントフレーヴァーの煙草に火をつける


色素の薄い白い腕には
血管の青い筋が走っている
でもそこには赤い血が流れている
とりとめの無い事を考えながら煙草の火を消す


1日の始まりはいつもアンニュイ
そして今日のブログは山田詠美調w







今日も実家行って御用聞きして
買い物行って実家行ってって感じ
今日は昨日用意しておいた鯛しゃぶ
食べてもらえたよーー
夕飯にポン酢で食べたらいっぱい食べれたって
今日はゲーも無かったし良かったよー





タオル
201512062333306d5.jpg
パパちゃんが長年勤めあげた会社のタオル


子供の頃から我が家でタオルと言えば
パパちゃんの会社の社名タオルだった


朝の洗顔も
お風呂の時も
鼻血が出た時も
学校に持ってく雑巾も
お熱が出た時のおでこのタオルも
猫のお布団も


どんな時もこの社名タオルだった


そんなタオルが
まだ押し入れにドッサリあったので
5枚ほど頂いてきて洗いました
なんか落ち着くーーーー


小6の移動教室ん時に
このタオル持ってけって言われて
泣いて嫌だっつって可愛いの買ってもらったw








NEWSごと
サッカーアース見た
チカラウタ見た
イッテQ見た
行列見た
ごめんなさい全部早送りでです
シゲ部聞いた



これからコレを読みます
20151206235419f7c.jpg
都民に無料配布された東京防災
ずっと放置してたんだけど
内容が中々良いとの評判なので読んでみよう
こーゆー知識は頭に入ってると入ってないじゃ
いざと言うときに違うもんね

コメント
この記事へのコメント
おはよー
前回は長文コメですんません!
とんちゃんからのレスを読みに来て焦ったわ~(;^_^A

アンニュイな感じで始まった今回の記事
山田詠美を読んだことないのでわからなかったw

鯛しゃぶ!
お父さま召し上がれてよかったね
何よりだよ~

社名タオルエピ
昔はタオルを買うことがなかったなぁ
と思い出したわさ
久しぶりに干された社名タオルを見て落ち着くって、わかる!
小6とんちゃんが買って貰った可愛いタオルってどんな感じなの?
おっと!また長くなりそうなのでこの辺で失礼します(^^)/


2015/12/07(月) 09:31 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

うぇ〜〜い
はじめ、誰だよ?ておもたw
あたしも本読まなくて…(-。-;

お!鯛しゃぶだったのね
ご馳走じゃーーーん
食べられて良かったね!

そうそう社名入りのタオルね。
ウチにもあったなーー
持ってくのヤダったよ
雑巾にする時は社名隠して
縫ったよねw

東京防災、いいのかぁ〜〜
避難マップとか便利グッズとか
載ってるのかい?
札幌のはないのかなぁ〜〜
興味があるうちに読んでおいたほうが
絶対いいよね!

2015/12/07(月) 20:20 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

長文って思わなかったし
ちゃんと私の気持ちを考えてくれたり
理解してもらえてるのが嬉しかったよ

山田詠美も山田うどんが好きなんだよ

鯛しゃぶ「旨かった」って言ってたよ
白身の魚はテッパンに消化にいいよね

かのこちゃん家もかのこちゃん家だけの落ち着くタオルが存在するのね

買ってもらったのなんだっけかなー
そこまで覚えてないや
ミッキーマウスのスポーツバッグで行きたいって言ったのに
トムとジェリーしか買えなくてガッカリしたのは覚えてる
でもそのトムとジェリーが思いの外可愛くて気に入ったのも覚えてる


2015/12/07(月) 23:21 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

鯛しゃぶは2ヶ月頑張ったお祝い膳よ
二人には言ってないけどね

ずっち家も社名タオル使ってたのね
そーそー
学校の雑巾縫ってもらう時は
社名が中に隠れるように畳んで縫ってもらったw

東京防災ね
いざと言う時の行動とか
応急手当の方法とか
簡易トイレの作り方とか
電池の大きさを変えられる工作方法とか
凄いんだよ

140円で他府県の人も買えるらしいよ
東京防災購入でググってみて
2015/12/07(月) 23:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX