一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/07(月)23:59
おめざ
20151207233343163.jpg
バターワッフルってお菓子


これメッチャ美味しいんだよ
ヤオコーで売ってて
箱の裏側はハングル文字だから
韓国のメーカーのお菓子なんだけど
薄くてパリパリのワッフルなの
ホンット美味しい また買おう



午前中に実家に電話したら
お母ちゃん風邪ひいちゃったって…


こりゃイカン
とりあえずスーパー行く
な!大根やっす! 今年大根安くね?


大根はどーでも良くってw


大鍋でとん汁作った
20151207234025d7c.jpg


実家の夕飯用に容器に入れて
午後は実家へ


ついたらキッチンにパパちゃんいた
パパちゃんがお茶をいれてた
梅干しに砂糖をまぶして潰したのを作って
風邪っぴきのお母ちゃんにあげてた


私は私でハチミツ大根作ってったんで
201512072345121ff.jpg
この汁をチョビチョビ舐めてって


お母ちゃん
「私は姫様かw」ってご満悦でした


私は私で
初めて飲むパパちゃんのいれたお茶に
「お父ちゃんのいれたお茶うまー」って
ご満悦でした


お母ちゃんには寝てもらって
お父ちゃんと散歩ちょびっとした
筋肉が落ちたのを気にしてて
ダンベルが欲しいって言うので
ダイソーで買えるよっつったら
じゃあ買ってきてくれるか?って


お父ちゃんから私に何かやって とか
何か買ってきて とかまず言わないんで
ダッシュでダイソー行って買ってきてあげたよ
201512072353419d6.jpg
今はダイソーで何でも買えるね
これで324円だよ


1キロダンベル両手に持って
筋トレやってたよー


夕飯のとん汁もパパちゃん食べられたよ
お母ちゃんはご飯もとん汁もおかわりしてた
いつもは9時消灯だけど
今夜は8時消灯にして寝かしてから帰ったよ
風邪、早く治るといいし
パパちゃんにうつらないといいけど
もうなるようにしかならねーなこりゃ
ドンと構えておこう





とん汁
私も食べたけど
しゃぶしゃぶ用の豚バラで作ったから
お肉トロトロで消化にいい感じに出来てた


食後は明日のおかずを煮たよ
20151207235955604.jpg
生米と一緒に1回煮て 洗って
羅臼昆布と塩で煮込んだよ
今晩一晩寝かせて明日持っていこう




NEWSごと
なにも出来なかったよー
コメント
この記事へのコメント
ちす!

あーーーーー
大変だったねーーー
熱は出てないの?
しかしパパちゃんも優男だよねー
いつまでも仲良し夫婦
お手本だね!
大根、確かに安いかも。
激安スーパーではなくて
普通のスーパーでも
2Lサイズで88円の買ったよ。
塩で煮込むんだね〜
我が家は薄口醤油だわ。

あたしのパパさんも
昔から筋トレしてるよーー
ある意味 筋肉ヲタかなw
それ見て娘が小さい時
気持ち悪いって半ベかいてた(笑)

おつかい頼まれて
嬉しかったっしょ?
やっぱ頼りにしてるんだよ、
良かったね、とんちゃん!

ママちゃん、早く治りますように…
お大事にね


2015/12/08(火) 00:34 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよう。
読んでいて、いい家族だなぁと思いました。
お互いがお互いを思いやっていて。
心がポカポカしてきたよ。
体がしんどかったり、心がしんどかったり、
それぞれがしんどいこといっぱいなんだろうけど、
幸せってお金があることでも、いい服着れることでもなく、
この日のとんさんちみたいな愛情のことをいうんだなぁと思ったよ。
2015/12/08(火) 08:45 | URL | メロディ #G6L51LDo[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

大変でしょーーw
まさかの母ちゃん風邪
台所に立たせたくないから夕飯作ってるよー
とん汁ってヒントもらっといて助かったよ
とん汁は間違いない

ふろふき大根の正解がわからないw
上から味噌をかけるのの味噌の味も正解がわからないw

ずっちパパはムキムキなの?
ぱるるがキモがる筋トレてw

お使い嬉しかったよー
今日も色々頼まれたよ
ハッキリ頼まれた方が動きやすいからいいよね

パパちゃん一人でセブン行って
ママちゃんにアイス買ってきたんだって
優男だよね
2015/12/08(火) 17:03 | URL | とん #-[ 編集]
とん→めろっちへ
こんばちま←なつかし!

いい家族って言ってくれてありがとー
全員一癖も二癖もあるけどねw
基本は真面目なタイプだからこーゆー時はいいね

なんでもない日々がいかに幸せか
ちょっとピンチになった時に染々感じるもんだね
もっと元気な内に温泉とか連れてってやりゃー良かったって思ってるけど
元気にさせて連れてきゃいーんじゃん!って思い直してるよ
奇跡に奇跡を重ねてみせるわ!

2015/12/08(火) 17:23 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX