一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/09(水)00:32
おめざ
201512082324364f9.jpg
実家から貰ってきたお菓子


ロッテのチョコパイってさ
オエってなるから久々に食べたけど
やっぱりオエってなった


お母ちゃんに病院行くかい?って電話


「病院で貰った風邪薬飲んでるし
どうせ行っても同じ薬が出るからいい」って
パンをモグモグしながら言うので
病院は保留


昼はパパちゃんが
昨日のとん汁でとん汁うどんを作ったらしい


午後にふろふき大根を持って実家へ
お母ちゃん昨日より調子良さそうだし
お父ちゃんもゼッコーチョー


んで お父ちゃんが
「昨日のとん汁もう無いのか?
あるんなら持ってきてくれよ
あれうんまいから もっと食いたい」って


いいよー!って一旦帰って
ついでにご飯も炊いちゃって
炊きたてのご飯と数品のおかずととん汁持って
夕飯の時間にまた実家へ


今夜も二人ともいっぱい食べたよ
大鍋のとん汁半分以上二人が食べてくれたよ


今日はお母ちゃんの誕生日なので
ふろふき大根にしたんだ
ローソクこそ立てなかったけど
大根で誕生日祝いするのはたかくんのマネッコ


誕生日プレゼントは
お母ちゃんの好きな薄紫色のインナー
軽くて暖かいユニクロのねw


お母ちゃんがご飯食べてる間に
ベットメイキングして
枕元にコレを置いておいた
20151208234613b44.jpg
海外のホテルで
ベットメイキングの後に必ず置いてある
ミントのチョコレート


食後に布団に戻ったお母ちゃん
「ベットメイキングしてくれたのね」って
チョコレート持ってニコニコしてたよ


楽しかった(*^^*)


お茶碗洗って 薬飲ませて 戸締まりして
ルンルンで帰ったとんちゃんなのでした







NEWSごと
ヲタ誌3誌パラパラーっと見てきた
2~3分で見たからあんま覚えてないやw
W誌だけは買ってきた
たべマスのスペシャルだもんね
このTシャツ私もほっすぃーーー


フォトシゲw北斗七星w


Kラジたかくん
たかくんどこに行ってたの?
海外って噂があるんでしょ
何の仕事だろう 楽しく見れるのなのかな


マッシュルボディーお気に召さないw
小山は見せ筋w
来週は増田さんの妄想キッスか!?


増田さん好きでいるのって
常にトラウマとの戦いだわ


では、寝ます
明日はパパちゃん外来なのよ
朝、冷え込むらしいねーー 寒いのキラーイ
コメント
この記事へのコメント
ママちゃんハピバ〜〜
ちす!

昨日より体調良くなって
お誕生日迎えられて良かったね
おめでとうございます。
パパちゃんもゼッコーチョーで
なにより!!

パパちゃんが食べたいもの
食べられていい感じね
なにより とんちゃんの手作りだし!

へぇ〜〜
海外ってミントのチョコが置いてあんのね( ..)φメモメモ

あたしもだよ
自担さんが発する一言一言が
何かと繋がってやしないかと
探ってしまったり
次は誰?
みたいなトラウマね←ヒドッw

あ、水曜日だもんね
あったかくして行ってねーー
がんばれーーーーーー


2015/12/09(水) 01:53 | URL | ずっち #-[ 編集]
ほんとに父さんも母さんも幸せだね~
親孝行できるとんちゃんも幸せだね~
おいしいとかまた食べたいって最高の褒め言葉
嬉しいね
ルンルンとんちゃんで良かった

チョコパイのオエって・・
パサパサしてるから??
ユニクロはヒートテック?
うちの旦那と娘も愛用

えー?北斗七星見せてくれちゃってんの??
チラリ立ち読みしたけど・・そこ見てない
して、またラジオも聴いてない(^_^;)

外来終わったかな?
お疲れ様でした♪

2015/12/09(水) 12:44 | URL | kazakaza #-[ 編集]
こんにちは!

1日遅れちゃったけど
お母さまお誕生日おめでとうございます♪

とんちゃんのとん汁とふろふき大根とインナーとミントチョコ
素敵なハピバだったね
お父さまも沢山食べられてよかった

今日は外来だったのね
今頃はお昼寝中かな?

シゲ七星見た?
ヤダヤダーって言いながら嬉しそうに映ってるよねw
あら、慶担姉さん見てないの?
しょうがないな~ヾ(≧∇≦)
送ってあげるかな~どうしようかな~w

まっすーね
買ってこなかったP誌のオマケのページ(タイトル忘れた)で「仕事で旅に出るから準備しなくちゃ…でもそんなに大変ではない」みたいなこと言ってたよ
準備に時間がかからないってことかな?
そのお仕事の内容早く知りたいね

とん汁うどん、いいねー
けんちん汁うどんも大好きなcanocoでした!
2015/12/09(水) 14:44 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ママちゃんハピバセンキュ
誕生日に風邪ひくなんてねー
でもパパちゃんと私にチヤホヤしてもらって
まんざらでもなさそうよw

パパちゃん食欲が少しずつ出てきて
美味しいって感覚が甦ってきたみたい
看病してて良くなっていくのはありがたいよ
明るく看病できるもん

自坦には泣かされるよねー
つか大丈夫かい?
私は自坦が結婚するんじゃないかって心配だよ
ホントに心配
アイツ変わり者だから(-_-;)
2015/12/09(水) 23:20 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

ホントにお母ちゃんなんて
にくったらしいババアだったんだよ
だけど歳とったら憎めないよ

美味しいって言って貰えるの何より
基本料理が雑で美味しく作れない方じゃん
もっと習っときゃよかったよ

チョコパイのオエは
なんか喉に張り付く感じで
本気のオエーーってなるんだよ
味もうまかねえよねチョコパイ

慶坦なのにラジオ忘れるって
毎週忘れすぎw
2015/12/09(水) 23:27 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

ママちゃんハピバありがとー
ケーキはこの前あげたからね
風邪っぴきにはこれがいいよね

北斗七星
私のと違ってそれっぽかったね
Qさま!のはや押しも言い訳してたねーw

たかくんの仕事なんだろう
ゴリラと旅してたら寝込むよ
こわいこわい

けんちん汁も美味しいよね
あったかい汁物あとなにがあるー?
2015/12/09(水) 23:33 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX