一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/09(水)23:59
今日はパパちゃん外来
ママちゃんは風邪っぴきなのでお留守番


朝イチ予約じゃなかったんだ
待合室行ったら凄く混んでたけど
主治医が多分配慮してくれたんだな
5分くらいで診察呼ばれた


主治医ここんとこメッチャ親切
(私が怖いのか?私に惚れたかw)
1時間は待つ覚悟してたから楽だったわ


帰り道パパちゃんが
「ちょっと花屋に寄ってくれ」って


パパちゃんね
毎年ママちゃんの誕生日にシクラメンあげるの
帰っていそいそとママちゃんのとこ行って
「花!奮発したぞ!」ってドスンって置いてた


ママちゃんウルウルしてたよ
なんかさ
実家のリビングって思い出せばいつもシクラメンがあったの
数年前にお母ちゃんが悲しそうに
「シクラメン全部枯らしちゃった」って言ってたんだよね
聞き流しちゃってたんだけど
お父ちゃんがガンになってからリビングにシクラメン無くなってたって今日気づいた
お父ちゃんもプレゼントする事を忘れ
お母ちゃんも枯らせてしまうような時を過ごしてたんだね


その頃からちゃんと側にいてあげるべきだった
今さらだけどね


実家のリビングはシクラメンが似合う
20151209235452ea0.jpg


んでパパちゃん
「お母ちゃん寿司食おうお祝いしよう」って


二人に寿司は…だけど
わかってるけど寿司買いに走ったよ
ちょっといい寿司屋の寿司でお祝いランチ
美味しかったなー
つかパパちゃんもママちゃんも良く食うわw


二人が昼寝してる間に薬の仕分け
20151210000117ec0.jpg
朝だけ 昼だけ 寝る前だけ
朝夕 朝昼夕って全部違うし
全体的にミドリとグレー
誤飲防止の為にこんなして仕分けしといてあげます


そんなこんなしてたら起きてきたので
オヤツはお汁粉
20151210000536600.jpg


夕飯は石狩鍋
ポン酢か味噌かは食べる分で味付けしてって
こんな感じで煮ておいた
20151210000756c8b.jpg


1回帰って旦那のご飯作って
また実家に茶碗洗いに行ったら
石狩鍋はおつゆ替わりで
水餃子3個づつ食べてたよw
良く食うなw


パパちゃん水飲んでもゲーしてたのに
信じられないほど良くなってるよ
これが続けばいいんだけどなー






NEWSごと
レタスクラブ見れなかったわー
テゴマスのらじお聞いた
Web誰も更新してない金返せw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

惚れたか…www
たぶんなwww
聞いてみそ?

シクラメン綺麗だね〜〜
なんでも枯らしてしまうあたしには
いつもリビングにあるなんて
信じらんないよーー
パパちゃん、ちゃんと
誕プレあげるんだね〜 スゴーーイ

石狩鍋っつったら味噌っしょw
実家と自宅 行ったり来たりで
忙しかったね
お疲れちゃん!

あれだよ、
今日はゼウスの収録らしくて
更新できなかったんだと思うよ
2015/12/10(木) 01:02 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー

惚れたから嫌われたくなくて怖くなる‥っていう感情の流れもあるよ~w
よかったよ~
人混みの中で1時間も待たされるのは、色んなウイルスありそうでイヤだもんね

シクラメン
そういえばうちの実家も冬の定番だな~
お父さま、カッコいいね

それだけ薬があると確かに仕分けしないとうっかり間違えそうだわ
細かい作業だけど重要だね

あ~お汁粉食べたくなったw
2015/12/10(木) 08:27 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

主治医ねw
前回薬を間違えたんだよ
それでズバッと指摘したからねw
ヤッベーって思って親切にしてるのかもw

私も何でも枯らしちゃう
つか旦那から花とか貰ったの1度だけだし
それも向かいの空き地の花なw

石狩鍋も正解がわかんないんだよね
シャケの鍋で味噌味なら石狩鍋よね
私は骨恐怖症だから魚の鍋は食べられないのよ
家のメニューに出てこないでしょ

ゼウスか…
またレスリング習ってんのか?
つか私マジでもう追っかけてて萌えられない
2015/12/10(木) 15:29 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

主治医ね
多分待ち時間が辛いのを考慮してくれたんだと思う
おかげで花屋に寄る余裕もあったし
主治医様様だったよ

シクラメンって上手に育てると
何年ももつんだよね
実家のリビングに何鉢もあったもん
今年のは新種だからもつのかなー

こんだけ薬があると
袋のまんま渡したら
誤飲も飲み忘れも絶対しちゃうもん
この方法はいいよー
ケースも100均商品なんだよ

おしるこ暖まるよー
小豆は利尿作用もあるし
日本の昔からの食べ物って良くできてるんだよ
これは井村屋のレトルトだよ
井村屋だから間違いない味だったよ

2015/12/10(木) 15:40 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX