一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/17(木)23:33
おめざ
20151217222709c93.jpg
韓国のバターワッフル 
これやっぱ絶品


今朝の東京は冷え込んだよ
実家に電話して元気確認


旦那が昼ごはん食べに戻ってきたので
油揚げにお餅いれた巾着を煮て
キツネ巾着うどんを作ってあげたよ


実家用にも油抜きしたキツネ煮てあげた


鰹節でダシをとって
アク抜きしたお茄子も柔らかく煮た
20151217223743d01.jpg
やっぱり顆粒ダシより味がいいな


でも病人食って見た目が…
2015121722513599e.jpg


実家に行く前に食器買ってった
20151217224058212.jpg


和食器の方が美味しそうに見えるのもあるけど
実家の丼が重たいのよ
お母ちゃんが運んだり洗ったりが重いからって
お父ちゃんには言ったけど
本当はいずれ握力がなくなって
お父ちゃんが丼をひっくり返しちゃったり
持ち上がらなくなってから食器変えたら
お父ちゃんのプライド傷つくでしょ
そーなる前に変えちゃったの


すっげー色々考えてるでしょ私






帰って自分とこの手抜き料理
20151217225338f28.jpg
セブンの唐揚げ 切っただけキャベツ


人参の煮干しキンピラ
2015121722552554f.jpg
ジャガイモの味噌汁やら
病人食の残りやらで食べました





食後は明日のおかず
おでん+ポトフ=オデフかなw
2015121722574147d.jpg
今晩と明日、何度も火にかけて
野菜トロトロに煮て実家持ってこう


今日はずっとキッチンにいたわ
こんなんでも時間かかっちゃうのよ私







NEWSごと
スーパーで月刊テレビ誌みた 
緑の服で猿のぬいぐるみ持ってたな


全世界極限サバイバルの後編読んだ
象のウンコの絞り汁…匂うんだ…


後はナンモワカンナイ(*_*)
もう浦島系お茶の間ファンまっしぐらです


桃ちゃん金ちゃん浦ちゃん鬼ちゃん
どれが好き?
付き合うんなら桃ちゃんだけど
結婚するなら金ちゃんかなー
NEWSに当てはめると
桃ちゃん=慶ちゃん
金ちゃん=たかくん
浦ちゃん=シゲ
鬼ちゃん=祐也だよね




今夜は日本酒飲んでるよ
日本酒はうまいねー
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

鰹節で出汁をとるのって面倒だけど、やっぱり違うよね~
私は半年に数回しかやらないズボラ主婦なのでお恥ずかしい^^;

丼の買い替え、さすがだよ
お父さまへの心遣いが細部に行き渡ってて感心する
うちも母用のご飯茶碗は軽いのを買ったんだー
でもそれはとんちゃんのような配慮があったからではなく、たまたまお店で見つけたからなの
オデフいいね
今度の週末はオデフか鍋にする~

私は浦ちゃんファンだから、やっぱり合ってるんだねw
2015/12/18(金) 10:41 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

鰹節で一番ダシをとるとかさ
筍の良いのが手に入った時くらいだよ
でもやっぱりうめーよw

丼の買い替えね
だってさーもしさーパパちゃんが
あっつい汁とかこぼしちゃったらって
想像しただけで涙滲むんだものーー
これから先々色々とおこる事も考えていかなくちゃだよ

オデフもいいけど
お宅はミカン鍋食えしw
家は遠慮しとくけどミカン鍋w

かのこちゃん浦ちゃんだと思ったw
浦ちゃんは乙ちゃんの飲み屋通うから金遣い荒そうよね
2015/12/18(金) 18:59 | URL | とん #-[ 編集]
オデフがオデブに見えた
オデブなkazaです・・
レス後にごめんね~

とんちゃんの実家の食器ってすごくオシャンティ揃いだよね?
それにしてもよく気が付く良い娘じゃのー

断然金ちゃんだったけど
鬼ちゃん現れてからは鬼ちゃん大好きすぎ~~

桃ちゃん・・一番ないわ
あれ?おかしいな・・

や、マジでナスうまそー
ナス食べたい食べたい!
週末はナスだな


2015/12/18(金) 19:30 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

同じくオデフがオデブに見えた
ずっちですw

ほらほら
そーゆーさりげない優しさ!
スバラだよ とんちゃん
あたしだったらそこまで気づかないわ
さすがだね

わ! あたし鬼ちゃん!
って思ってたら ゆうやかよーー
やっぱ あーゆータイプに
惹かれるのかなw
2015/12/18(金) 22:05 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

オデブw
油抜きしてるからオデフはオデブにはならないよー

新しい食器ダイソーだよw
ダイソーの会津塗の和食器が当たりなんだよね
自分の家でも使ってるんだけど
軽くて塗りが剥げないの

ちなみにママちゃんのご自慢食器は
野苺の食器でアンティークで素敵よ
(割ったらやだから使えない)

金ちゃんからの鬼ちゃんね
私は鬼ちゃんないわーw

茄子高いよ!
こっち1本100円よ
2015/12/18(金) 22:29 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!
ガス検ごくろーさん
オデブ読み間違えすぎw

いやいやいや
自分の親がどんどん変わってくと
色んな事をフォローしなくちゃってなるよ
パパちゃんが失敗して凹むのとか絶対嫌なんだよ私

ずっち案の定鬼ちゃんw
鬼ちゃんだなーとは思ってたよ
2015/12/18(金) 22:50 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX