一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/24(木)23:38
メリークリスマス(^-^)/


あ、スマホ買いに行けてませんw
充電器さしてりゃ大丈夫っす


今日はママちゃんと一緒に
親戚のおじちゃん家に行った
……
要介護度としてはパパちゃんよりヤバイ
でもおじちゃん子供いないからね
面倒見てくれる人もいないのよ
やっぱり…私…ほっとけないよねー


とりあえず冷蔵庫の2年前の卵と
1年前のヤクルト 半年前の肉
いつのかわかんないモン捨ててきた
んで
うどんとかレトルト粥とか
エンシュアとかメイバランス置いてきたよ


介護のラスボス登場だよw







夕方買い出しに行って
ケンタのチキンとビスケット
手まり寿司とクリスマスケーキ買って
実家で4人でクリパしましたー(^-^)v


パパちゃんケンチキ大好物なのよ
足んとこかぶりついてたよ
手まり寿司も5個くらい食べてた
まだイケそうだったけどストップして
吐き気止め飲んでもらったんで
吐かずにご馳走が栄養になりました
(明日の朝のケンタ楽しみに寝たよw)


両親とクリスマスなんて久しぶりよ
昔っから我が家はケンタと寿司とケーキ


クリスマスプレゼントに
お母ちゃんがお姑さん
(パパちゃんの母親ね)に貰って
大事に着てた着物で作った羽織りを頂戴って
おねだりした
201512242322134d8.jpg
つまり おばあちゃんの形見よ


これカッチョイーんだよ
細かい市松模様の生地で
裏地は品のいい水色の絹なの
前は短くて後ろはお尻隠れるし
ポッケが大きく斜めについてて
とにかくカッチョイーのよ


おばあちゃん
いつも着物だったなー


つかパパちゃんがさ
私がこれ欲しがって着たらさ
なんかスゲー嬉しかったみたいだよ


そんな感じで
とんちゃんは最高のクリスマスでした
コメント
この記事へのコメント
ちす!
メリクリ〜

なんだよ、スマホ
まだだったのかー
今頃 おNEWのスマホと
格闘してんだべなーって思ってたわ

や〜〜 ほんわかなクリパだね

おばあちゃんの形見
今でもあるってスゴイ
そりゃぁ パパちゃんも
ニンマリだわね
とんちゃん、よく似合ってる〜〜

あたしもケンタ
食べたくなってきた〜〜

2015/12/25(金) 00:42 | URL | ずっち #-[ 編集]
メリークリスマス♪

アカーンだったから更新も難しいのかと思ったよ
そっかー
充電器外さなければ大丈夫なのね

ご両親とのクリスマス
昔と変わらないメニューっていいよね
その行事ごとに「うちはこれ!」っていうのがあるもんね

あっ!もしかしてマススタイリングでグッときたのはこのこと?
とーーってもかっこいい!
粋だねー
うんうん!似合ってる~
お父さまが喜んだのもわかるわー

ケンタ!
うちの旦那クンも今日言ってたのよ
明日、買って来てくれって
私も食べたくなってきたw
2015/12/25(金) 01:39 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/25(金) 14:41 | | #[ 編集]
とん→ずっちへ
ちすクリ!

スマホ今日も古いのだよ
お正月に安売りしそうじゃん!
ちょっと粘ってみる

これが正しいクリパだよね
そもそもクリスチャンじゃないけどねw
結婚して実家でクリスマスなんて初めてだと思うわ
でもクリパできて楽しかった

これおばあちゃん着てたの覚えてるんだ
だから50年くらい前の仕立てかも
丁寧に作ってあるんだよ

ケンタ食った?
カッチ帰ってきてから食べたほうがおいしいぞ
(めっちゃ高くつきそうだけど)
2015/12/26(土) 00:10 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

充電器さしてもアカーンw
ちっとも増えないw
ネット遮断しちゃえば減らないから
ネット徘徊は夜のこの時間だけよ

実家での行事の味ね
ママちゃんはマメにやってくれてたっけなー
そんな事も感謝しないとだね

マスタイリングでグッときたの
そうそう
(あ、おばあちゃんの羽織り!)って思い出した
おじいちゃんもおばあちゃんも
疎開する前は東京の人だったから
粋だったんだよー

ケンタ食った?
小5くんもベタなクリスマスメニューが一緒じゃんw
2015/12/26(土) 00:21 | URL | とん #-[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

コメありがとう

不器用だからさ
なにやっても七転び八起きだけど
転んでもすぐ起きるのが
自分で自分の良いとこって信じて頑張ってくよ
2015/12/26(土) 00:27 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX