一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/28(月)22:37
今日はお正月用の飲み物
ビールとかジュースとかを買って
実家に届けてきました







お母ちゃんティファールのケトル落として壊れちゃったって言うから
一緒に電気屋に買いに行った
ティファールのケトルいいよね
あっという間にすぐに沸くね


パパちゃんも調子いいし
いいお正月が迎えられるといいな








旦那が録画してた
【ラーメン大好き小泉さん】ってドラマ見て
ラーメン食べに行きたくなったので
夕飯は作らなくて良かったんだ


背油チャッチャ系
20151228221251ffe.jpg
ニンニク入りにしたからクセーw


帰って林檎食べたよ
ニンニク臭いのには林檎がいいんだって
でもまだクセーけどw






今宵の酒のツマミ
ママちゃん作 いとこ煮
20151228221619449.jpg
これしょっちゅう作ってくれてたらしい
カボチャもアンコも嫌いだったからね
食べた覚えすらないw


つかこれちょーうめー
日本酒と合わせたら極上和スイーツよ
口が歳取ったんだなぁーw


いとこ煮の作り方教わろう
てか明日まだ残ってるといいなーw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

パチ屋なう!
うちにもあるよ、
ティファールのケトル
実家にもあるあるw

へぇーーーー
ニンニクにはリンゴなのね( ..)φメモメモ
牛乳もいい!って聞くけど
どーなんだべ

あたしは 子供の頃こしあんしか
食べれなくて…
かぼちゃも苦手だったから
いとこ煮って食べたことないんだ〜
うまそうだな
今なら口が年取ったから
つぶあんでも全然イケるし
かぼちゃも大好き!
食べたいなぁ〜

じっくり味わっておくれw

2015/12/29(火) 00:19 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんは

そっかー
ティファールのケトルね
それがあったのよね
数ヶ月前にポット買ってきてって母に頼まれて、普通のポットを買ってもーたよ

いとこ煮
初めて聞いた
美味しそうだなぁ
うんうん、お母さまにレシピ聞いたら教えてね
口が年を取るって本当にあるよね~
つくづく感じるw


2015/12/29(火) 01:24 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ティファールのケトル家は無いよ
家はまだピーピーヤカンだよ

そうそうニンニクの臭い消しには牛乳だけどさ
私は牛乳ピーピーになるからダメさ
林檎効いたよ!朝は臭わなかったもん

いとこ煮サイコーだったよ
ずっちのお義母さんのカボチャ入りお汁粉も食べてみたいわー
つか味的には一緒さねw
2015/12/29(火) 21:48 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

ティファールのケトルいいよー
家の両親は熱いお茶が好きだからね
あっという間にすぐに沸くのは便利

私は朝のコーヒーくらいしかお湯使わないのよね
真冬でもご飯の時は水!

いとこ煮ね
今日もう無かったよw
レシピ聞いて作ってみて美味しくできたら教えるね
パンに塗っても美味しいと思うのコレ

2015/12/29(火) 21:54 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX