一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/01/16(土)23:59
鶏つくねをいっぱい作った
201601162332297e9.jpg
生姜レンコン白菜をみじん切りして
いっぱい練ってフワフワのつくねにした


キッチンペーパーで油分を取りながら
20160116233424616.jpg
チキンハンバーグにしてみたり


こんな感じで実家持ってくのよ
20160116233612a88.jpg
醤油味のお汁タイプ
ハンバーグタイプ
塩味タイプ
レンコンの胡麻和えも


こうしておけば
朝にプチハンバーガー
昼に鶏蕎麦とか簡単に作れるでしょ


実はね お母ちゃんさ
消化にいい料理とか行き詰まっちゃって
最近コンビニのもの食べさせたりするのよ


ちょっと素材があれば気分的に楽になるかな
そう思って数種類作ってみた


これが冷凍庫にあったら
これが簡単に作れる的なもの
ググって考えなくちゃ…
私も行き詰まっちゃってるのよね


雑誌とかまったくチェックできん


傘ありドラマ見たよ
予告の映像がなくね?
つかCM祭りじゃん サイコー
コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんばんは♪

鶏つくね美味しそうだわぁ。ふわふわにするのには、よく混ぜればいいのね?あたしもやってみよう!

毎日の献立を考えるのって、なかなか大変ですよね。更に、消化が良いものって縛りがあれば尚更ですもん。
お母さん、頑張ってますね。フォローしてるとんちゃんの頑張りもすごい!

なにがあったって、愛しい人を守る事。なんだかんだで、やっぱりそれが一番大事なことですよね。
だけど、辛い事もたくさんあるだろうに。
投げ出さず、ヤケにもならず、黙々と頑張るとんちゃんの気持ちは、本当に美しいと思います。
あたしはもう両親がいないけど、とんちゃんみたいにはきっと出来なかったと思うなぁ。
たまにしか、来ないくせに、なんだか生意気な事言ってゴメンなさいm(__)m


お父さんのお腹の調子はどうですか?
上手い排便コントロールが出来てるといいな。
メンタ湿布は、手間がかかるから、もう現場ではほとんど使われてない技術なんだぁ。だけど、効果は期待出来るし、お腹が張って辛い時は、何しろ気持ちがいいので、とってもいいと思います。スースーして寒くなっちゃうことがあるので、この季節は保温に気を配ってやってみて下さいね!






















2016/01/17(日) 23:47 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは
雪が降ってきちゃったよー
マジでピンチなんですけどー

鶏つくねは挽き肉を練れば練るほどフワフワになるのよー
白菜のみじん切りを塩もみして
ギューって水分絞ったのを混ぜるの
(餃子の時もね!)
フワフワの中にシャキシャキがプラスされるのよ

お父さんがちょっとでも辛そうになっちゃうと
ホントに可哀想で血の気が引くような感覚になったりするよ
投げ出したりヤケになったりもね…
いつかなっちゃうのかなって不安はあるんだ
でもお父さんの顔を見たら何でもしてあげたくなるんだよねー

メンタ湿布はね
ネットで排便について調べまくったら出てきて
とにかく薬を使わないで何か方法ないかなーって思ってたからやってみたんだ
まりあちゃんの言うとおりよ!
スースーして冬向きじゃなかった
今は小豆で作ったカイロをね
レンジでチンしてあっためてお腹にあてるのやってみてる
ガンは暖かいのが嫌いだから一石二鳥と思うのよね
でもやっぱ出ない時は浣腸が一番良いみたいです
この前は排便後貧血でちょっと調子悪くなったり
腸捻転怖いし
ホント排便コントロールは難しいです

食事はお粥二口くらいだったのが1膳食べられるようになったよ

お風呂も排便も命がけだから
前後しっかり血圧計ったりしてるよ
それでも具合悪くなっちゃう時は
こんくらいしゃーない!って進むしかないよ

それにしても雪どーしよ
外来も命がけだよ…

長々と語っちゃった
すっごい聞いて貰いたい気持ちが爆発しちゃったわw
ありがとーまた来てね
2016/01/18(月) 01:06 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX