一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/01/23(土)23:14
増田貴久の○○


遂に連載が始まったね
うおぉおおーー嬉しい
300円払い続けた甲斐があるよ


だってアータ
RINGが小山だった週の
小山はらいっぺー感なw
どんだけ担当が羨ましかったか


たかくんは不定期っぽいね
ま、更新少なそうだし
のんびりと楽しむ私のペースにいいかも


ラジオで聞いたような内容じゃなく
お!増田の新発見的な感じがいいね






今日はね、大麦を煮たよ
大麦は米より消化が早い穀物だし
食物繊維やビタミン鉄分も豊富
高血圧にもいいし抗がん作用もあるんだって


お鍋でグツグツ…
普通の倍の時間煮て 水でぬめりを取って
小分けに
201601232248205d4.jpg
こうしておけば冷凍保存できるんだって


お粥にしたり スープの具にしたり
サラダで食べてもいいんだってさ


昨日のマカロニサラダに混ぜてみたけど
美味しかったし
カップスープに足したら食事になったよ


パパちゃんに持ってたら
夕飯は大麦粥で食べてくれたって
カブを薄く切って葉のみじん切りと塩で揉んだ漬け物も作ってったら
気に入ったみたいで全部食べちゃったって
また漬けてってあげよう
固形物が食べられる内に歯応えの良いものも楽しませてあげなきゃね


漬け物のレシピをググろう
里芋の美味しい煮方もググらなくちゃ


料理…ちゃんと習っとけば良かったな
なんもできねーよ…
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ちょっと、ちょっとー
とんちゃんがなんもできねー
だったら、私なんて本当になんもできねーよ!!(;^_^A
大麦!万能選手だね
お粥の他にスープ&サラダもいいわ~

○○~、待ってました!
開始日も決めてたのね
不定期はシゲも同じだけど、元来語るのが好きだからねw
まっすーが参戦してくれたからNたEWSのページが増えて嬉しい!


2016/01/24(日) 01:15 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
ちす!

やっと…やっと始まったね〜〜
嬉しいね〜〜
早速応募してきたよ
新たな たかくんを
知ることができるといいね!

ゆうやにもやってほ…
や、やっぱいいわw
続かないだろうし、
文章読んでいらぬ心配しそうだしなw

大麦か〜〜
ほんととんちゃん
勉強になる!
そだそだ、あたしもだよ
とんちゃんがなんもできねーだったら
ワシはなんもできねーどころか
知識もやる気もねーよ
ここで載っけてくれたら
その気になるから
いろいろ教えておくれーー
2016/01/24(日) 11:12 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

私なんもできねーよ
こーゆー時に痛感するわよ

大麦ね
鉄分も豊富だから貧血にも丁度いいよね
私は白米より雑穀が入った方が好きなんだけど
旦那が嫌うんだよね
なんで男の人って定番しか食べないんだろ

ページが増えるのは嬉しいね
シゲとは違う切り口で私達を楽しませてくれるね
高君は癒し担当かねw
2016/01/24(日) 17:14 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

このレス久しぶりにパソコンで書いてるんだよー
キーボード触るの久々すぎておそ!

祐也のページもやっぱり欲しいよ
で、RINGも続けてくれればもっと広がるもん

大麦は貧血にいいから食べてみそ
白米の代わりにすればクビレできっぞ
ずっちのパパちゃんにも大麦すすめてみて
藁をもすがるじゃないけどさ
出来る事は何でもやってみなきゃだもん

くされパソコンさ
立ち上がるのに10分かかったけど
まだまだ使えるわ
2016/01/24(日) 17:21 | URL | とん #-[ 編集]
どーも

楽しみ増えて嬉しいね
あたしもリクエストしてみたよ
○○でしか感じられないたかくん←いいね

あたし、メン愛堕ちだから
○○堕ちになったらどーしよーー

麦いいね、好き好き
とんちゃん色々勉強して
スペシャリストになりそうじゃん
これからもたくさん教えてね
2016/01/24(日) 17:40 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

やぁーん(*´∀`)
とんでしか感じられないたかくん
なんつてw
(イチゲンさん見ながら飲んでまふ)
たかくんが飲む番組やったらゲストでナンボでも付き合うのになー

メン愛墜ちって多分他にいないよね

大麦もいいけど五穀米とかもうまーだよね
こーゆー食事ってさこれから高齢化社会なんだし
もっと手軽に食べられるようにならなきゃだよね
そーゆーのの手助けが後々できたらなって考えてるよ

2016/01/24(日) 22:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX