一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/01/26(火)23:59
バニラモナカ買ってきた
20160126231225254.jpg
外郎ちゃんが食べてたのはチョコモナカだね


モナカアイス久しぶりだー
バニラのはホワイトチョコなのね
うまーーー
チョコモナカも買えば良かった
(ネーサン食べたかな)
小さな楽しみだけど大きな幸せ








相変わらず本屋など行く時間なく
雑誌を追いかけられてません
実家に行く様になってから
旦那の束縛が酷くなって
スーパーとか一人で行かせてもらえなくなってさ
多分旦那は荷物重いからとか考えてくれてるんだろうけど
「夜に一緒に行ってやるよ」って言われちゃうと
いーよとも嫌だとも言えないんだよねー


雑貨屋とか本屋とかゆっくり見たいって言えない性格だし
機嫌そこねて実家行くなとか言われたらメンドクサイんで
とりあえずスーパーだけ見てます
明日あたり一人で行けたらいいな
つか親の面倒より旦那がストレス
健康なんだから自分の事は自分でやればいいのに
てか親の面倒みるのに何で赤の他人に気を使わなきゃならんのだろう
結婚なんてしなきゃよかった
(とか思っちゃうんだよね)







夜の小さな楽しみ
20160126234105b7b.jpg
お酒と小説
老人と海は随分昔に買ったもの
もう何回も読んでるな
今読めってシグナルも何か意味がある気がする


コメント
この記事へのコメント
おはよー

あら、うちこの間パピコ買った時にチョコモナカも買ったのよ~
そしたらcanoco家全員チョコモナカを食べてパピコ残ってるーw
従ってうちは「冬のアイスは好きだけどパピコとガリガリ君は夏のアイス」らしいw

旦那さまは本屋さんや雑貨屋さんにはお供してくれないの?
うちの旦那クンは本屋さんだったら私よりも長くいるよ^^;
あ、とんちゃんが旦那さまがいるとゆっくり出来ないってことか(^0^;)

難しいね~
旦那さまも「いつでもご両親のそばにいたい」っていうとんちゃんの気持ちも理解出来るんだろうけど
ヤキモチなんだろうなぁ

老人と海‥何度も読んでる本を読みたくなるのは、やはり意味があると思うよ
その度に響く言葉が違ったりするものね
2016/01/27(水) 08:48 | URL | canoco #TBSNpCSk[ 編集]
菓子折り忘れても
チョコモナカは忘れなかったよ~

昨日は遅い時間だったから
写メっただけで食べなかったよ
今夜食べ郎。

ストレス辛いね
そうそう、旦那なんて所詮は他人!って思う時あるよ
あれもこれも我慢じゃキツイから
何かできればいいね

モヒートってどんな味?
老人と海ってタイトルは知ってるけどどんな内容?
ヘミングウェイも聞いたことはあるけどさー
あれ?引いてる?
2016/01/27(水) 17:44 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

ガリガリくんは夏だけど
夏のパピコは喉渇くぜーw

本屋ね
待っててくれるんだろうけど
待たせて立ち読みするって自体が落ち着かなくて嫌なんだよ

老人と海ね
昨晩読了して寝たよ
今の父と照らし会う部分も多かったかな
前に読んだ時は父とは重ならなかったから
やっぱり今読む時だったのかもね

2016/01/27(水) 22:00 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

チョコモナカジャンボ忘れなきゃ合格よ

あるでしょー
所詮は赤の他人って思う時あるよね
まだ子供がいる人はいいと思うの
私なんてホント思うのよー
今日はプチ家出(一時間ほどw)したから
だいぶストレス発散したけど
家帰りたくなくて足止まったよ…

モヒートはミント味だよ
チョコミント嫌いな人はムリポ

老人と海はね
老いぼれジイサンがボロい船で
皆に馬鹿にされながら漁に出て
バカデカイ魚を不眠不休で釣り上げてくる話しだよ
割りと短いから読んでみそ
人生とは…
って考えさせられる哲学的なとこがいいよ
2016/01/27(水) 22:10 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX