一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/02/04(木)23:39
昨日の外来の疲れか
パパもう歩くとよろけて転んでしまう
2回ともたまたま私が支えられたけど


…どんどん寝たきりに近づいている


なんでもない顔してたつもりだけど
声も体も震えちゃったんだ
パパに気づかれてなければいいけど


少し食べる量増やして
ちょっと運動もして
春に花見に行くリハビリしとこう!ってはっぱかけた
でもベッドに寝てるパパみたら
辛いのにはっぱかけてごめんねって言っちゃったよ
もう何言ってるか自分でわかんなくなっちゃった


その後スーパーで食材見ながらさ
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて
普通に買い物してるけど
心と体が別の生き物になったみたいだった


今日持ってったのは鶏そぼろ
201602042315494b4.jpg
介護食レシピで作ったんだけど
今までの常識じゃ考えられない作り方だった
フワンフワンに柔らかく煮えた


菜の花のからし合え
20160204231812196.jpg


炒り玉子だけママに作ってもらって
三色丼で食べて貰った


高野豆腐も一番出汁で煮た
201602042320066d6.jpg


食べられても三色丼だって2口3口
高野豆腐だって1個か2個…
良かれと思って作っても吐かせてしまったり
でもその状況が一番辛いのはパパだから
私は絶対投げ出さない
明日も何か作って笑顔で置いてくる
それしか出来ないんだもん





男性用紙パンツのお試し用を買って
コッソリ押し入れに置いてきた
まだまだ使わないでいてほしいけど


明日は疲れが取れてるといいな







このまま抗がん剤治療を続けるか
モルヒネだけのんで緩和ケアで暮らすか
悩んでも答え出ない
でも今夜も悩む
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX