一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/02/19(金)23:36
今日はね
パパからのリクエストを作ったよ


クラムチャウダーだよ
20160219223832b66.jpg
定番の具に加えて
すり下ろしレンコンでトロミをつけたよ
アサリは鉄分
ベーコンと牛乳でアルブミン
野菜でビタミン摂れるね





パパちゃん
朝はお粥
昼はママ手作りサンドイッチ


午後はお風呂
お風呂でクラっときちゃって
オプソを飲んで昼寝
昼寝から起きた時間に私は実家行ったんだけど
パパお煎餅をオヤツに食べてたら
目がチカチカするって言うんで寝てもらう


血圧正常
甲状腺の腫れなし
浮腫みなし
床擦れ心配なし
腹痛なし
嘔吐なし
排便なし
排尿正常


お風呂でクラっとしたのと
目がチカチカしたのが貧血によるものならいいが
脳に何か問題ないか注意して看ていこう







そして夕飯
具沢山の食べるクラムチャウダー完食!
普通のシチューボウルの量を完食!
しかもフランスパンも食べたって


でね
二人で旅したカナダで食べたクラムチャウダーの味に似てたんだってさ
旅行の思い出話ししながらの夕飯だったんだって
ママが楽しそうに報告してくれたよ


私はカナダ行った事ないけどねw
楽しいゆうげのお手伝いできて良かったよ





実家の食事を作るようになって
我が家に洋食メニューが増えたよ
クラムチャウダーんまかったーーー
フランスパン&白ワイン飲みながら食べたよん


またパパから違うリクエスト貰ったんで
帰りに材料揃えてきたよ
明日も心を込めて作ろう
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX