一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/10(日)23:35
おめざ
2016041022560213f.jpg
貧血が酷くてクラクラなので
鉄分の多いシリアル探したらコレだった
超ヤミー😆




午後にパパちゃんのとこ行ったら
なんか調子悪いってオプソ飲んでて
首が物凄い腫れちゃって
呼吸音もヒューヒューしてる


このままじゃ窒息してしまうので
どうしたらいいか主治医に相談したくて
病院まで1人で行ったんだけど
主治医も担当のもう1人の先生も
担当の看護師も全員休みで居なかった


結局、私の判断でイレギュラーな夕方に
抗がん剤のインライタを5
チラージン50を1服用して様子をみる


パパちゃん窒息がヤバいだけで
体は元気だったので
一旦帰って
介護センターの看護師さん尋ねたら
この人も今日休みで居なかった
日曜日ってダメだわねー


8時に様子を見に行ったら
腫れがひいてて呼吸音も良くなってた
薬の調整が正解で安堵したよ
「これで安心して寝れるね」って言ったら
パパも凄いホッとした顔してたよ


そんな感じで今日はピンチを乗り越えました
良かった良かった
早めに気づいてあげられて
大変な事になる前に対応できて良かった




夕飯食べそびれたままだったから
今から夜食たーーーーべよ😌
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

大変だったね
夜食のあと眠れた?

記事読んでて
娘が酷い偏頭痛で嘔吐と下痢を繰り返して意識が朦朧とした時に何度か救命センターのお世話になったことがあって、その時お医者さんの「僕は朝までいるからいつでも連絡して下さい」って言ってくれたことがどれだけ心強かったかを思い出したよ

お父さまのこと、とんちゃんやお母さまのことを考えると日曜に主治医と連絡が取れるといいんだけどね
それも難しいのかな
今週の水曜日は外来でしょ?先生と相談して何とか心が落ちつける方法が見つかることを願ってます

それにしても、とんちゃんの判断が的確でよかった
ずっと看てるから出来ることだし、
お父さまもとんちゃんの声かけや表情で安心できたね
その分とんちゃんは気が抜けないと思うけど、充分栄養摂って頑張ってね

2016/04/11(月) 10:45 | URL | canoco #UYppvBwQ[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

夜食の後は寝つけなかったね
結構シビアにヤバいって状況だったからね
でも何度でも乗り越えなきゃだよ

親でこんなに心配性が出ちゃうくらいだから
私はやっぱり意味あって子供が授からなかったのかもなって思うんだ
子供を育て上げてる人たちって凄いって尊敬する

病院ね
そんなに特別いい病院でもないな
特別悪い病院でもないけど
特殊な症状だから救急は行ってもホント意味ない
だからシッカリ看なくちゃなんだよね

心配してくれてありがとうね
2016/04/12(火) 00:54 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX