一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/13(水)23:59
今日は外来5時間コースでした


いつもなら私
4月になったらダウンは着ないんだけど
パパだけダウン着てるのは
オシャレを気にするパパが
「俺だけダウン」って気にすると思って
ダウンを着てった


朝、車の後部座席に乗るのに
足が上がらなくて乗り込めないパパ…
乗り降りも私が降りて支える様になった


半年前に「手のほどこしようがない」
そう言われた甲状腺の腫瘍を
主治医と3人の医師で手をほどこしてくれる事になった
来週、検査入院して結果しだいでは
他の病院に紹介状を書いてくれて
その病院にも通院する事になるかも


今の病院は車で20分の場所
紹介状を書いてくれる病院は車で1時間以上かかる場所
それを聞いた瞬間の私
(マジか…)って思っちゃったんだ


パパのより良い治療の為なのに
一瞬でも(マジか…)って思った私
親不孝だよね
そう思っちゃった自分が情けなくて
本日ダダ凹みしてます(´_`。)゙


お昼を食べて昼寝して
実家横の河原で菜の花を見ながら
色んな事を考えた
201604140029012d4.jpg


主治医から入院日程の電話待ちだし
薬も夕方お届けで仕分け出来ずだったので
実家で牛丼を作って時間つぶした
20160414003259431.jpg
これ吉野家風レシピで作ったんだけど
パパめっちゃ完食だった( ´∀` )b


主治医と電話したり
届いた薬を仕分けしたりしてたら
帰りは夜になっちゃったよ


旦那はうどん食べて帰ってきてくれてた
私はフルーツとわさび菜とパセリで酒飲んだ
20160414003617341.jpg
トンプソンってぶどう メチャウマ
見つけたら絶対食べろし
皮が青リンゴの味で超ヤミー





ママが100円ローソンでみつけた
100円のボディージェル
2016041400484984c.jpg
テゴマスカラーだし ローズとハチミツだし
匂い超いいし サラスベだし 大当たり
ママいわくコヤシゲカラーもあったらしいので
絶対探してコンプリしよう
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントしないけど、毎日読んでるよ。

とんさんはね~、私がこれまで会った人の中で、1番の親孝行者です。

紹介状の病院が遠くてマジかって思ったのは、
突き詰めていけば、パパやママのことを思ってのことだと思うよ。

思うよっていうか、そうでしょ。絶対。

だから凹まないでよ。
凹まないでね。
2016/04/14(木) 02:20 | URL | メロディ #G6L51LDo[ 編集]
とん→めろっちへ
こんばんは

私もめろっちんとこ毎日通ってるよ
めろっちの記事は面白いからもっと更新してよ

私ずっと親不孝だったのよ
チャリで5分で行けるのに
月に1回行くか行かないかだったもん
理由は旦那が行かせてくれないってのもあったんだけどね
今は旦那より親優先
グダグダ言ったらソッコー別れる気迫が出てて旦那もグダグダ言わないw

マジか…ね
そう思って貰えるとか読んでて泣きそうになったよ
でも
車の運転に自信ないな、怖いな
外来1日仕事になるな やだな とか
そんな風に思ったのも事実なのよ

今日の考えは
どーなってもやるっきゃないな だよ

めろっちの言葉で救われたよ
センキューーーー( ´∀` )b
2016/04/14(木) 23:01 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

マジか…って思うってばーー
ただでさえ病院の待ち時間で
パパちゃんに負担かかってるのに
車で1時間ともなるとさ…

とんちゃんは正直すぎるんだよ
親孝行だからこそ凹むんだわ

とんちゃんをお手本にしようと
思ってもなかなかできないことしてるよ。

紹介してくれた病院
パパちゃんに合ってるといいね!
2016/04/14(木) 23:30 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

マジか!ね
旦那も誰でもそう思うって言ってくれた
でもさ、まずパパの事より自分の運転大変とかそっちを考えちゃったんだもん
やっぱそりゃ人としてダメよね

紹介状はね
検査の結果しだいなんだ
パパは腎臓ガンじゃん
甲状腺のガンが腎臓の転移ガンだと
このまま今の病院なの
新しく出来た違うガンだと違う病院なんだって
なんか色々違うらしいよ

検査っつっても手術して組織取る検査だから
リスクもあるし心配いっぱい
2016/04/15(金) 00:28 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX