一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/16(土)23:27

西の災害を他人事に見てた北の人
北の災害も他人事に見てた南の人
南の災害を他人事に見ている東の人

明日、私は無事なのか
明日、愛する人が無事なのか
そう思って今日を大切に生きなくちゃ
毎日を大切に生きなくてはいけないね








今日はお昼ころに実家に行って
パパちゃん調子良さそうだったので
ちょっと遠くまでドライブしてきました


つってもパパちゃんの大好物の
四里餅を買いに行ったんだけどね
20160416225829763.jpg
飯能銘菓【四里餅】
しりもちって読むのよ


パパちゃん飯能のゴルフクラブの会員だったから
四里餅を良く買って食べてたんだって
私は食べた覚えないし
食べてみたいし食べさせたいし
で、買いに行ったんだ
一応電話で取り置きしておいたのね
2時についたら売り切れだった!Σ( ̄□ ̄;)
電話しといてえがったーー


宮沢湖ブラブラ
20160416230710723.jpg
いつ来ても汚い湖だけど大工事し始めた
ここムーミンの森って公園になるんだ
フィンランド風の湖になるんだって


毛呂山って場所にある
稲垣精肉店のメンチカツが絶品で
それも買ったんだ
20160416231210e9e.jpg
揚げたてをパクり(*⌒3⌒*)





パパちゃん四里餅めっちゃ喜んでくれた
パクパク食べてくれたよ
夕飯のメンチカツも食べられて
食後にまた四里餅も食べたって
嬉しいーーーo(^o^)o


家の夕飯もまたメンチカツw
サルササラダ作った
20160416231911782.jpg


四里餅マジめっちゃ美味しい


パパとの思い出の味が日々増えていく
色んな味が私のこれからの支えになる味
大切な味
コメント
この記事へのコメント
おはー
久々に予定無しの休みに
朝から動いているよ

ムーミンの森になるとこ
あたしの兄が住んでるのよ
奥さんが埼玉の人なんだ

生きる事の大切さって
やっぱり歳を重ねていっぱい経験積んで気付くんだよね
大事な人や大切なモノ
守りたい人がいるって幸せだな〜

メンチカツ大好きなんだけど
スーパーの冷めたやつとかは無理になってきた(笑)
でも自分で作ろうと思うと
ハンバーグで止まっちゃうんだよね

ハンバーーーグ!(井戸田)

今日は全国的に雨だね
引きこもって1日過ごすよ
2016/04/17(日) 09:12 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

オフなんて珍しいね
ムーミンの森になるとこ中々の田舎だよ
山が近いって感じのとこ

かざっちと守りたい人の為に働いて
大切に生きてるじゃん
これって幸せって事なんだよね

ハンバーグ師匠w
私、実はメンチカツ苦手なのよw
私もハンバーグのが好き

こっち晴天だったよ
突風が酷かったけどね
2016/04/17(日) 23:29 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX