一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/22(金)23:53
銀行やら郵便局やら
支出ばっかりで収入がない…
ビンボーまっしぐら とんです


ビビッドで映った秋田の三角の建物
そこ行った! 物産館だよ
札幌の時計台も行った!
友達と歩いた日本一のガッカリスポットw
おーー そのケーキ屋は思い出のケーキ屋!
シゲと関係ない部分で盛り上がったわ




パパちゃん中の上だよ
首の傷口がちょっと痛いって言うので
消毒してあげました
トンプソンと青リンゴ持ってったら
美味しいって食べてくれたよ
20160422231403dea.jpg
これは私の(パパのはリンゴの皮むいた)


ママちゃんが友達から掘りたて筍を貰ってて
半分お裾分け貰えたんで
筍ご飯を炊いたよ
2016042223211812d.jpg
新じゃが味噌汁 生めかぶ
アオヤギの刺し身 茹でイカ
ぬか漬け
20160422232415372.jpg


夕飯の後DVD見ればいいのに
台所の五徳の油汚れが気になっちゃって
1時間も磨いちゃってたよ


野菜のオヤツ
20160422233014729.jpg
常に何か食べたい人だから
フルーツとか野菜とかこーしておいてる
出かける時もジップロックの小袋に詰めて
車で食べたりしてるんだ


すごくどーでもいいネタ
20160422233934913.jpg 20160422233935175.jpg
トロピココのパッケージが変わってた
これ100円しないココナッツウォーターで
ライチ味で美味しいよ
VITA COCOに比べたらココナッツ薄いんだけどね


今の季節に野菜やフルーツでカリウム摂って
浮腫み解消しておかないと夏ブヨブヨだぜ
お前ら真似したほーがいーぜw

コメント
この記事へのコメント
ちす!

ブハッ!
がっかりスポットwww
ほんとがっかりだべ?
なんであれがシンボルなのか
ワシはまだ中に入ったこともないわ

巷でも
「きのとやで買えば間違いなし」
なんて言われてるケーキ屋だけど
近所にできた時は
こんな扱いされるなんて
思ってもみなかったよ

たけのこ、うちも一昨日
旦那が貰ってきて
アク抜きしてあるんだ
今夜あたり筍ご飯にする予定だったよ
そのご飯の上に乗っかってる葉っぱ
なんてゆうの?
とんちゃんのご飯は
そーゆーところがオシャレなんだよね

五徳ね、どうしても取れない汚れが
あるんだけど なんかいい方法ある?
何かに漬けておくとかしないと
取れないわーー

野菜ね、なるほど!
わかっちゃいるけど
今年もぶよぶよだな(汗)

2016/04/23(土) 06:51 | URL | ずっち #-[ 編集]
収入あっても、支出が上回る
コチラもビンボーkazaです

ビビットまだ見れてないよ~
プリンもケーキも食べたことないよ
トンプソンは娘の好物
種無し皮ごとなんでお弁当にも◎
青りんごは黄林かな?
旦那の好物
柔くて甘いの・・あたしは固くて蜜入り
もしくは白くてすっぱいのが好っき~

新鮮筍うらやまーー
食べたい食べたい食べたーーい
糠床あるの?食べたい食べたい~~
今年もぶよぶよ決定だわ(T_T)

五徳磨いちゃったか?
無心になるし気持ちいいよね
2016/04/23(土) 12:33 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

時計台のガッカリ感パナイヨネ
え?これ?ちっさ!だもんね

この前の札幌さ
よく考えたらきのとや寄ってからずっちんとこ寄れば良かったよね
次の楽しみの一つはきのとやに寄る だよ

筍ご飯の上の葉っぱは
山椒の葉っぱだよ
実家の庭に山椒の木があるから
木の芽和えとかに使うよ
でもずっちは食べられない系

五徳?
重曹とかに浸けるんだったっけ?
昨日はハサミの刃でガリガリやっちゃった
2016/04/23(土) 22:10 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんばんは

家マジで収支のバランスがビンボー
羽振りいい時代もあったんだけどねー
その蓄えも尽きたわ

青リンゴ そう王林
私パキパキしてすっぱいリンゴが好き
だから紅玉派だね

頂き物の筍は水煮してあったよ
この前テレビ見てたらさ
筍のアク取りに糠は意味ないってやってたよ
そうそう
増田さんの出てた番組でやってた

五徳綺麗だと気持ちいいよね
今日は鍋釜全部磨きたいほどイライラしてるよ
イライラしすぎて飲んでるけどね
2016/04/23(土) 22:18 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX