一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/25(月)23:09
今日もパパちゃん中の中
どんなに薬の調整しても
散歩に出る気になるほどの回復は無理
でも寝たきりにはさせてないのが救い


パパちゃん一人で留守番が大丈夫そうなので
ママちゃんとホームセンター行く
野菜や花の苗を買ってきたよ


一つ一つ名前つけながら植えたよ
2016042522263502c.jpg
キュウリ
うどんこつよしって品種はどつよ
さつきみどりって品種はみどり1号2号
トマト
桃太郎って品種は高橋英樹と真麻
プチトマト苫篠(兄)と苫篠(弟)
ナス 与一
ゴーヤ ゴリさん


ハサミ虫やナメクジにヒャーヒャー言ってたら
ママちゃんに「そんなんじゃDASH村に行けないよ」って言われたw
ママちゃんDASH良く見てるw
後半は私は中丸君と呼ばれ
私はママちゃんを太一君って呼んでたよw



モールに行ってヲタ誌パラパラーっと見れた
なんか増田さんがエエこと言ってたな
優しくしてる人には優しいが返ってくる かな
いいなあこーゆー思想 大好き


モールにわざわざ行った理由は
ドコモ行ってアンケートに答えて
ポインコのグッズ貰いたかったからなのー
なんか勧誘目的だけど家もうそれ入ってたから
あっさり5秒くらいでグッズ貰えちゃった
20160425225143c50.jpg
ネットで見るとどれか1つらしいのに
全種類貰えちゃったんですけどー
ポインコ兄弟って名前なんだねー
これ大好きすぎる
ポインコ(弟)が特に好き 
チクチクで作りたい



夕飯
20160425225623137.jpg
ニンニク生姜で豚ひきを炒めて
舞茸みじん切りと豆腐で麻婆にした
麻婆もやっぱ豆板醤で作ると旨いね
ニラの豆板醤合えと相性抜群だった


こごみのお浸し
20160425230001541.jpg
今日も無言の夕飯だよ
でも逆にその方が楽だから大丈夫だよ
自分の時間ちょっと作れるし快適
コメント
この記事へのコメント
ちす!

よ!ポインコw

いっぱい植えたね〜
これママちゃん農園?
太一くんと中丸くんが作った野菜たち
パパちゃんが美味しく
食べられるといいね

あたしもDASH村行けないわ
ムリムリーーー
雑草抜くときに出くわす虫どもも
ヒャーヒャー言っちゃうし…
それ見て 向かいのオバサンに
毎回笑われるんだ

そーそー
たまに ちゃんと麻婆作ると
やっぱり美味しいよね

まだ口きいてないのかい?
ちょっと今回の聞くかぎりでは
こっちから折れたくないわね

2016/04/26(火) 16:20 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ポインコブーム来ちゃう?

ママちゃん農園だよ
ずっと苗を買いに行きたかったんだけど
中々行けなかったんだ
今日は太一くん去年のゴーヤの種を発芽させてたよ

畑のキモい虫のトップはミミズよね
うっかり掘っちゃうとバッタンバッタン暴れるんだもん
アリさんは平気

旦那普段酒飲まないくせに
焼酎買ってきてとか言ってきた
パフォーマンスか?
どーせ私飲むから一升瓶で買ってきたよ
どんだけ飲むんだかw
2016/04/26(火) 21:59 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX