一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/05/04(水)22:05
おめざ
201605042136018af.jpg
レモナックは大好きで良く食べるけど
チョコレートのは初めて出会った


ランチ
20160504213747536.jpg
どこにも出かけられないゴールデンウィーク
せめてサービスエリア気分を味わおうと
フランクフルトを焼きました


パパちゃんとおママにも
サービスエリア気分を味わってもらったよ
(ドライブ無理だったから…)


30℃超えの暑さは
グァバジュースがうまい!
20160504214115adb.jpg


昨夜の強風でプチトマトの苗が折れてた!
他のもナナメっちゃってエライコッチャなので
農作物に支柱を立てて補強をほどこしたよ
みんな元に戻ってくれるといいなー


赤シソも赤シソらしくなってきた
20160504214443fe6.jpg
庭に花がいっぱい咲きだして
農作業が楽しいんだヽ(●´ε`●)ノ


しゃくなげの花は祐也みたく艶やか
201605042146511a2.jpg


素朴なキュウリの花は増田さん
201605042148205fd.jpg


真面目そうな葵の花は小山そのもの
20160504215310e9b.jpg


梅の実シゲアキ 後に梅干し
20160504215029531.jpg




夕飯は筑前煮とイカ天と冷や麦
20160504215455c8d.jpg
冷や麦の夜は絶対お腹がすくので
夜食にコロッケ玉子バーガー作っとく
20160504215630d35.jpg


てな感じで本日農作業と炊事しかしてません
コメント
この記事へのコメント
ども!

赤シソ、すごい成長してるね

あたしも とんちゃんパクって
何か植えたくなってきたよ
(プランターだけどね)
すぐ枯らしちゃうから
簡単なのがいいんだけど、
何にしよっかな…

シャクナゲの花カワイイね

ママちゃんも細いんだね
とんちゃんはママちゃんに
似たのかな?
体重戻って良かったけど
とんちゃんが痩せちゃうんじゃないかと心配だわ〜
いっぱい食べるんだよー
2016/05/05(木) 00:56 | URL | ずっち #-[ 編集]
赤チソなww
花はさっぱりわからんわ
ほんとに興味無い

サービスエリア色々行ってみたいけど
高速走る事がまずないよ

あたし、南国フルーツもあんまりなの
食べるのキウイぐらいだよ
あ!最近ドラゴンフルーツはいいね
甘すぎるのがダメなんだね

筑前煮食べたい

煮物はいいね
胃袋ばーさんだよ
2016/05/05(木) 18:24 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

植えな植えなーー
どれが枯れないとか私も初心者だから
何もわかんないけど
おママがプチトマトは簡単って言ってたよ

しゃくなげ今日は満開だったよ

おママちっちゃいんだよ
昔より背が縮んでホントちっちゃい

私は夜食にコロッケバーガー2個食べたし
痩せちゃいないよー
太ってもないし いつも通りだよ
2016/05/05(木) 21:57 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
花の区別なんてアサガオとヒマワリがわかる程度だよ
庭いじりが趣味なんて初老もいいとこだよーw
でも他にやることねーんだわw

北海道の高速のSAって便所と自販機しかないよ
テレビでやるようなSAは関東近郊のSAだけだよ
群馬の娘さんの家からなら星の王子さまSAすぐだよ

私も南国フルーツはゲーしちゃうから食べられないよ
ジュースだと平気だよ

筑前煮食べながらさ
(私の一番好きな食べ物は筑前煮かも)って思ってた
結構沢山煮てもすぐ食べきっちゃうよね
2016/05/05(木) 22:11 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

元気ハツラツ❗

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX